1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. わたしは愛される実験をはじめた。第17話「合コンには彼女持ちがまぎれているので要注意」

わたしは愛される実験をはじめた。第17話「合コンには彼女持ちがまぎれているので要注意」

【読むだけでモテる恋愛小説17話】30代で彼氏にふられ、合コンの男にLINEは無視されて……そんな主人公が“愛される女”をめざす奮闘記。「あんたはモテないのを出会いがないと言い訳してるだけよ」と、ベニコさんが、あまえた“パンケーキ女”に渇を入れまくります。恋愛認知学という禁断のモテテクを学べます。

わたしは愛される実験をはじめた。第17話「合コンには彼女持ちがまぎれているので要注意」

■第17話「合コンには彼女持ちがまぎれているので要注意」

 私はためらっていた。

 幹事ヒロトさんに、どんな男を合コンに連れてこようか聞かれていた。普通なら即座に飛びはねるべきだろう。ホテルのオーダービュッフェみたいに、好き放題、身長170以上、公務員、ひとり暮らし、京阪沿線、薄顔イケメンなんて注文するところだろう。

 しかし、ベニコさんは首をふった。

 それでは女は食いものにされる。ここで、ある言葉を男幹事にぶつけておく必要があるらしい。その正体をきいたとき——まさかと信じられなかった。

 ベニコさんに電話した。

「楽しんでいるときに限って呼びだされるものね」ため息をついた。近くで男性の笑い声がしたけれど、たしなめてベニコさんは通話にもどった。「パンケーキちゃん」

「すいません」私はいった。「いまヒロトさんとLINEしてます」

「そんな気がしたわ——それで?」

「どんな男性を合コンに連れていくべきか質問されたところです」そこで私は十秒くらいだまった。「その、やっぱり〝あの言葉〟をいう必要ってあるんですか?」

「オフコース」

「でも——」

「こわくなって電話してきたわけ?」

「そうです」私は電話ごしなのにうなずいた。「もう普通に、イケメンがいいとか、おもしろい人がいいとか、好みのタイプを返したらだめですか? 悪くないでしょ?」

「だから、あんたはパンケーキ女なのよ」

「ミホです」

「なにもいわないわ」ベニコさんはいった。「あなたに必要なことは伝えてある。あとは、そのホイップクリームのつまった頭で考えなさい」

「ええ、ひどくないですか?」

「ひどくない」

「見放さないでくださいよ」

「最後の瞬間まで手をにぎってくれるものなんてありはしないのよ」

 受話器のむこうで空気が響いた。風とバイクのエンジン音みたいだった。

「ていうか、いまどこにいるんです?」

「夜の海をみてるの」ベニコさんは受話器のむこうで、わかってるわと、だれかに返事をした。「そろそろ切っていいかしら?」

「じゃあ、せめて考るヒントでも」

 自分でもなにをすがっているのかわからなかった。現実と顔をあわせようというとき、人はこんなにも弱いのか。つくづく情けなかった。

「そうね」ベニコさんは数秒だまった。「風のことでも考えなさい」

 通話は切れた。

 そのまま窓に手をついた。ガラスに自分の顔が映っていた。あいかわらずの困った表情。私は、どうすればいいんだろう? いや、どうしたいんだろう? こんなときベニコさんならどうするだろう?

 心をおちつけながら、いろんなことを考えた。そして胸のなかにある、ベニコさんからもらった数々の言葉を思いかえした——たしかに必要なものは受けとっていた——あとは覚悟だけなのはわかっていた。私はビーチミントをとりだすと一粒がりっと噛んだ。

 LINEをひらいた。送信ボタンを押した。

『わりと真面目にいうと、がちで彼女がいない人がいいなあとは』

 それは〝サンダーボルトLINE〟という恋愛認知学の必殺技だった。男幹事に、彼女のいない男をたのんで——そういう事情もわかるけどと大人のふりして——はなから合コンに彼女持ちを呼ばせないメソッドだ。

 スクリーンに文字があらわれると心臓の音がした。どんな結果がでるか。恋愛認知学を信頼しながら、なんのことだと否定してほしい気もした。返信がきた。

『あー、なる。そういうのあるもんね笑』

 その瞬間、私は安全を確認してから、スマホを布団に投げつけた。どうやら真実らしい——合コンにくる男性に彼女持ちがいるというのは。

 息を整えたあと布団からスマホをひろった。衝撃だけど予想外ではない。シナリオ通り進んだわけだ。内心、あせりつつ組みたてたとおりの返信をする。

『あるあるですよ笑』

『ほんと男のことわかってるな笑』

『ヒロトさんほどじゃないですよ笑』 

『あたりまえ笑!』

 大人の女らしい対応を心がけた。そういう男の事情はよくわかってるんですと歩みよる。男の嘘を暴いて、一層、ヒロトさんに対してポジションが生まれた気がした。

『てか、ぶっちゃけ何割くらいです?』

『彼女持ち?』

『そうです』

『飲み会によるけど。毎回、ひとりふたりはいるかも笑』

『人数あつめるとそうなりますよね』

『なにも考えずに集めて、気づいたら全員彼女持ちだったときはあせった!』

『やば』

『まあ、三割くらいはよくある話かも!』

 こんなにぶっちゃけトークできる女子はいないぞ、というふうに、ちょっとした悪事を共有して一気にうちとけた感じだった。うちあけ話は心を近づける。

『基本は楽しめたらいいんですけど。今回は、佐々木希がくるからパスで笑』

『りょうかい笑 彼女いないイケメン集めます!』

『イケメンもだけど、いい男だなって感じの人も好みです』

『なるほど笑 いい男ね、りょうかい笑』

 すかさず〝イケメン〟だけでなく〝いい男〟という提案をした。この方がしっかりした大人の男を求めているイメージが伝わるから。〝いい男召喚のメソッド〟だった。

 このあたりで、また日程は決めましょうとLINEを終えた。もはや、かけひきの相手でないので恋愛認知学の〝モテる女の既読スルー〟は使わなかった。

 部屋着をぬいだ。お風呂に入った。

 髪を洗いつつ、いまさら〝合コンにくる男子に彼女もちがまぎれている〟という事実の重さを感じた。合コン女子のチヒロやカナには教えることもできない。信じようともしないだろう。目をとじて頭からシャワーをあびる。

 恋愛認知学を習いはじめて、いろんなことがみえるようになってきた。すこしは恋愛や男性も理解できるようになってきた——と思う。でも、キレイなことばかりではなかった。シャンプーを流しおえた。目をあけると、生活感だらけの風呂場だった。

 なんだか遠いところにきてしまったなあ、と思った。

 それをきいたとき、私は、ありえないとすぐに否定した。あまり合コンに参加したことはない。それでも、いくつかの顔を思い浮かべた。すでに誰と誰に恋人がいたというの? 軽いパニックだった。「ていうか、そんなの嘘ですよ。ありえません」

「そう?」

「絶対にそうですよ。そんなの裏切りじゃないですか」

「裏切りよ」にぎやかな四条通を歩きながらベニコさんはいった。ぽっちゃり体型ながら、ばっちり欧米風のアイメイク、ワンカールした黒髪ボブ、品のいい黒のスーツ。アメリカドラマのキャリアウーマンという感じだった。「パーフェクトに」

「じゃあ——」

「だからと文句をいってもはじまらない。女は効率的にさばくだけよ。みぬく技術を身につける前に、そもそも呼ばせない戦略をとるの

 私はそれでも信じられなかった。「でも、ありえないですよ?」

「認めたくないことを正しくないことだと思いこむ。人間の悲しい性ね」

「だって合コンにくる男性に彼女がいるなんてひどくないですか?」

「だったら?」

「え?」私はいいよどんだ。「文句をいうとか——」

 四条大橋の手前でベニコさんはたちどまった。大正時代に建てられた建造物。レトロな砂色の東華菜館の前だった。京都住民や観光客の笑い声がとおりすぎた。

「いい?」ベニコさんはひとさし指をたてた。「私たちは、みんな正直者でいましょうね、なんて子どもの世界では生きてないの。むしろ、ここは嘘と欲望だらけの世界よ。どれだけ気にくわなくても、それが真実。悲しいけどそういうものなの——わかるでしょう?」

 私は時間をかけてうなずいた。それくらい理解できる年齢だった。

「むしろ、あなたは、これからも愛される実験を続けることで、さらに苦い真実を知ることになるわ。嫌気がさすくらいね」

 そのアイメイクの濃い表情は真剣だった。私はおもわず息をのんだ。「それが愛される実験をするということなんですか?」

 ベニコさんは返事をせずに、そこで会話はおわった。歩きはじめるも、どちらともなく四条大橋の途中で足をとめた。町のあかりを反射する鴨川をのぞいた。

「この世は醜悪よ」ベニコさんは欄干に手をついた。「だからと逃げて許されることにはならない。むしろ受け入れることのできた女だけが——本当の愛される女になる」

■今日の恋愛認知学メモ

・合コン男子には彼女持ちがまぎれていると頭に入れておくこと。

・【サンダーボルトLINE】男幹事に「彼女がいる男はNGで」とちゃんと伝える。それで彼女持ちを全滅させるメソッド。大人の余裕をみせること。

・【いい男召喚のメソッド】男幹事に〝イケメン〟でなく〝いい男〟と言葉にする。しっかりした大人の男を求めているイメージが伝わる。

・現実を受け入れられた女だけが——本当の愛される女になる? 

【祝・わた愛が書籍化しました!】

貴女の恋を叶える「魔法の本」を書きました。

楽しみながら(ときに共感して泣きながら)恋愛を学べます。ミホやベニコさんも登場しますが、恋愛の相手や、解説するメソッドは異なります。ストーリーの違いも楽しみながら、貴女も愛される実験をはじめませんか?

・恋愛がうまくいかない
・デート中に何をしゃべればいいかわからない
・付き合ったあとに関係を長続きさせたい
・脈ありサインの一覧がほしい
・デートでするべき会話の話題リストがほしい
・振り回される恋から逆転したい
・いつも悪い男性を好きになってしまう
・幸せにしてくれる男性を見抜きたい
・自信をつけたい
・LINEの返信がないところから復活したい
・じっくり紙の本で「わた愛」を読みたい

という方にオススメです。恋を叶えたい方は、いますぐ下の詳細をクリックしてください!

【エピソード】

第1話「黙って座りなさい、モテる女にしてあげるから」
第2話「モテたくない? だからあんたはパンケーキ女なのよ」
第3話「みつめるだけで男を口説き落とす方法」
第4話「この不公平な世界で女がモテるには?」
第5話「魔法のように男を釣りあげるLINEテクニック」
第6話「なぜモテる女は既読スルーを使いこなすのか?」
第7話「男に愛想をつかされないデートプランの作り方」
第8話「デートは5分遅刻する女が愛される?」
第9話「モテたいなら男と恋バナをすること」
第10話「ボディタッチを重ねても男は口説けない」
第11話「愛される女はさよならを知っている」
第12話「パンケーキ女、ひさしぶりの合コンで撃沈」
第13話「合コンでサラダをとりわける女子がモテない理由」
第14話「合コンに100回いっても愛されない女とは」
第15話「合コンのあとに男心を釣りあげるLINE術」
第16話「合コンにイケメンを呼びよせるLINE誘導術」
第17話「合コンには彼女持ちがまぎれているので要注意」
第18話「モテる女はグラスを近づけて男の本能をゆさぶる」
第19話「モテる女は自己紹介からデザインする」
第20話「顔をあわせて5秒で脈アリかをさぐる方法」
第21話「なぜ空気を読める女はモテないのか?」
第22話「ひとみしりを克服する方法」
第23話「友人がフラれた話をして恋愛観をさぐりだせ」
第24話「相手の好みのタイプになれなくても逆転するには?」
第25話「モテる女はさらりと男から共感をひきだせる」
第26話「場の空気にすら愛される女はここがちがう」
第27話「愛されたいなら二次会にいってはいけない」
第28話「合コンの夜にLINEを送るとモテない?」
第29話「私たちはモテそうな男ばかり好きになってしまう」
第30話「まだ男は浮気しないと信じてるの?」
第31話「モテる男に挑戦する? モテない男を捕獲する?」
第32話「恋愛の失敗は、自分がなにをしているか理解してないときにやってくる」
第33話「優秀で私だけを愛してくれるオスはどこにいる?」
第34話「私たちは想いを言葉にすることで愛される女になる」
第35話「モテない男を捕まえるためにメイクより大切なこと」
第36話「なぜあの女はハイスペック男子に選ばれたのか?」
第37話「男との会話を笑顔で逃げる女がモテない理由」
第38話「男の機嫌をとるためだけに笑ってない?」
第39話「恋愛対象外の男子に失礼にふるまってない?」
第40話「まだフラれてることに気づいてないの?」
第41話「モテる女はLINE1通目から男心を罠にかける」
第42話「暴走しがちな恋愛感情をおさえるマインドフルネス?」
第43話「いい男はよってこない、いいよってくる男はつまんない」
第44話「LINEで絵文字を使うほどモテなくなる?」
第45話「LINEは疑問符をつければ返事がくると思ってない?」
第46話「男に未読スルーされないLINEを作ろう上級編」
第47話「男の誘いLINEに即答でのっかる女はモテない」
第48話「イケメンのLINEを既読スルーできる?」
第49話「愛される女は自分ばかりを愛さない」
第50話「モテる女のスリリングなLINEの作りかた」
第51話「彼と距離を縮めたいならLINEで〝悪口〟を共有する」
第52話「デートの約束は日にちまで決めてしまうこと」
第53話「最短で好きな人とのデートの日程を決めるには?」
番外編「モテる女は付き合う前にクリスマスプレゼントをわたすのか?」
第54話「デートをドタキャンさせないためのLINEテク」
第55話「まだ恋に駆け引きは邪道とかいってるの?」
第56話「私たちは恋が叶いそうになると不安になってしまう」
第57話「デートの待ち合わせで心を奪うためにできること」
第58話「モテる男をドキドキさせる話題の作りかた」
第59話「なにを考えているかわからない女がモテない理由」
第60話「モテる女の脈ありサイン徹底解説」
第61話「モテる男には恋愛の舞台裏トークが刺さる」

2018年5月14日公開
2019年12月12日更新

浅田 悠介

マジシャン。ツイッターで恋愛について語りまくってます。アイコンをおすと飛べるよ。

関連記事

Latest Article