1. DRESS [ドレス]トップ
  2. セックス
  3. 「体の相性がいい」相手ってどんな人? セックスの相性の良さを確かめる方法

「体の相性がいい」相手ってどんな人? セックスの相性の良さを確かめる方法

Share

セックスにおいて「体の相性がいいんだよね」と言われることがあります。それではセックスの相性が良い人とはいったいどんな人なのでしょうか。もちろん個人差はあるはず……だけど、みんなはどんなとき「セックスの相性が良いなあ」と思うのか聞いてみました。

「体の相性がいい」相手ってどんな人? セックスの相性の良さを確かめる方法

「体の相性」「セックスの相性」と聞いて何を思い浮かべますか?

「体の相性が合う人がいい」「セックスの相性が合う人がいい」という声をよく聞きますが、皆さんはどんなポイントで相性を見分けているのでしょうか。話を聞きました。

体の相性について女性の意見は

体の相性が合う人とはどんな人なのか、セックスの相性がいい、悪いというのはどんなことなのか、20〜40代の女性たちから集めた声を見てみましょう。

【体の相性についての声その1】一緒にいて違和感がない

「体の相性には、精神的なつながりが大きく関わっていると思います。できれば、いつだってセックスの前には一緒に食事をして、好きなものを語り、他愛もない話で笑い合って、人となりが知りたいです。人として魅力的な人はセックスも魅力的だし、一緒にいて違和感のない人とは、セックスも違和感が限りなく少ないから」(20代女性)

【体の相性についての声その2】理想とするセックススタイルが合う

「それぞれが理想とするセックスのスタイルが合う人は、体の相性がいいなと思います。甘い雰囲気、スポーツみたいな感じ、変態系、長時間じっくり、短時間で激しく……。おおよその理想が近いと、お互いスムーズに気持ちよくなれますね。終わった後の振り返りや最中のリクエストで挙がる体位や行為が、『自分もそう思ってた……!』っていうものが多いときも、相性の良さを感じます」(20代女性)

【体の相性についての声その3】好きかどうかで感じ方が違う

「好きな相手だと、体の相性がいいなと感じます。好きな人と一緒にいるだけでセックスの準備万端な体になってるからかな? 相性って、気持ちとものすごくリンクしてる気がするんです。逆に、どんなに気持ちよかったセックスも、好きじゃなくなると感じ方が変わってしまいます。体と心はつながっているなと思います」(30代女性)

【体の相性についての声その4】興奮するポイントが合うかどうか

「言語情報、聴覚情報、視覚情報の中でも、人によって理解したり感じたりしやすい情報が違うと思います。

私なりにセックスに置き換えると、視覚情報で興奮しやすい人は、明るいところや鏡の前でセックスしたがる人が多い。聴覚情報で興奮しやすい人は、喘ぎ声や挿入中の音を聞きたがる人が多い。言語情報で興奮しやすい人は、言葉攻めをしたりされたがる人が多い。

私は特に耳(聴覚情報)で興奮するタイプなので、声や吐息を出してくれたり、私の声に興奮してくれたりする人との相性がいいなと思います。

逆に、鏡の前でバックで挿入したり結合部を見せたりするのが好きな人や、卑猥な言葉を言わせたがる人とは、いまいち相性が良くありません。こればかりはセックスが上手いかどうかよりも、セックスの相性の問題だと思いますね」(40代女性)

【体の相性についての声その5】相性がいいと思われやすい人もいる

「自分と特に相性が良くなくても、相性がいいと錯覚する場合もありますね。『ここが好きだよね』『いつも気持ちよさそうな顔してかわいい』など、いかにもふたりだけのオーダーメイド風発言をされながら気持ち良くされると、この人と相性ぴったりでは!? と錯覚しちゃう。

たぶん、そういう人は、経験豊富で、体についての知識がある人。加えて、相手が喜ぶことで興奮できて、柔軟に楽しめる人かなと思います」(20代女性)

体の相性について男性の意見は

体の相性が合う人とはどんな人なのか、セックスの相性がいい、悪いというのはどんなことなのか、20〜40代の男性たちから集めた声を見てみましょう。

【体の相性についての声その1】性器の大きさや形が合っている

「シンプルに、性器の大きさと形の適合性がいいと、体の相性がいいと思います。というのも、俺のが大きめだから、膣が狭い相手だった場合、お互い痛みしか感じなくて、セックスするのがつらいんですよね。

すごく好きだった女の子と付き合ったけど、どうしてもセックスできなくて、悩んだことがあって。その後、別にそんなに好きでもない人と付き合ってセックスしたら、めちゃくちゃフィット感が良くて、こういうのが体の相性がいいっていうのかなって思いました」(30代男性)

【体の相性についての声その2】体位を変えて工夫するので問題ない

「セックスそのものの相性をあまり気にしたことはありません。実際に挿入したときに上手くハマりやすいかどうかは、相手によるという感じがします。ただ、しっくりこなくても、体位を変えて工夫すれば問題ありません。

正常位が感じやすい場合、バックが感じやすい場合など、人それぞれなので、模索していきます。正直僕は挿入してしまえば大概気持ちいいので、相手の女性に合わせています」(20代男性)

【体の相性についての声その3】自分と似ている人は体の相性が良かった

「肌が合うというか、裸で抱き合うだけでしっくりくる女性はいました。今思えば、なんとなく、自分に似てる女性でした。顔の雰囲気といい、肌の質感といい、一体感のようなものを感じたのかな。

セックスしているうちに、相手を通して自分を見ている感覚になれました。こういうのも体の相性なんだろうなと思います。心地よかったなあ」(30代男性)

【体の相性についての声その4】回数を重ねれば合っていくはず

「一晩だけのセックスで格別に気持ちよくなれる相手には、出会ったことがないかも。だからもともとの相性って、あまり重要じゃない気がします。セックスって、お互いをよく知ることで良くなっていくものだと思うから、少なくとも何回かはしないとわからないかな。

初回はしっくりこなくても、2回目、3回目でセックスが合っていくことも多い。初回で感じた相性にあまり神経質になることもないかなと思いますね」(40代男性)

【体の相性についての声その5】お互いの性欲の強さが近い

Share

雨あがりの少女

セックスは舞台。いつも世界の背景に溶けてる地味な私でも、ベッドの上では主役になれる。日々ツイッターでセックス&オナニーポエムを書いてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article