【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します

手相において、結婚線を見るとあなたが「結婚するチャンスの回数」を知ることができます。また、あなたの結婚観や結婚するまでの道のりが明らかに。今回は、プロの手相占い師・星健太郎さんからお話を伺い、初心者にもわかりやすい結婚線の見方について教えてもらいました。


結婚線とは

「手相占い」結婚線の見方 年齢

感情線と小指の付け根の間にある横線が結婚線。

図にあるように、感情線の部分をスタートとして20歳、小指の付け根あたりを一番上として50歳とみてください。

この結婚線は、あたなの結婚の時期を表しています。よく「結婚線の数」と「結婚する回数」を同じだと思われている方が多くいます。ですがこれは勘違い。

「(結婚線が)3本あるから、私は3回結婚するんですか?」というのは違います。結婚線の本数は結婚できるチャンスの回数なんです。

結婚線の見方とは

「手相占い」結婚線の見方

結婚線が表すのは「結婚するチャンスの回数」。その見方はとても簡単です。

感情線側を下、小指の付け根側を上として、下の結婚線からひとり目、ふたり目という流れでカウントしてください。

自分の年齢が、すでに結婚線が刻まれている箇所の年齢を過ぎているということは、結婚のチャンスを逃しているということ。すべてのチャンスを生かして、結婚することはなかなかできないので、当然ですが、婚期を逃してしまうこともあります。

結婚線が多い人は恋愛の回数も増える

「手相占い」結婚線の見方 結婚線が多い人の手相

結婚線が多い人は、当たり前ではありますが、恋愛する回数も(絶対というわけではありませんが)その分増えるわけです。

言い換えれば、結婚線の数が多い人はモテる傾向にあるということ。基準は平均2~3本。4本を超えると結婚線が多い方に入るでしょう。平均を超えるとモテる人が増えます。

線が4本以上に増えてくる人の結婚線は、薄い線がたくさん出ていることが多々あります。こうなると、どの婚期が良いのかわかりにくくなってしまうことが……。

多くのチャンスがあるために、どの人との結婚を選択すればいいのかわからず、決まらない人もいます。むしろ1本のほうが恋愛のチャンスは少ないけれど、そこに集中できるため結婚が決まりやすいことも。

1本目の結婚線で結婚し、2本目の結婚線が刻まれている時期が訪れたらどうなってしまうのか、という心配をされる方がいますが、結婚生活をきちんと送っていれば何の問題もありません。ですが、例えば離婚経験がある方の場合は、再婚のチャンスが訪れるというわけです。

結婚線がない人は、結婚しない傾向にある⁉

「手相占い」結婚線の見方 結婚線がない人の手相

結婚線がまったくない、という方は、結婚に興味がない人であることが多いです。結婚できないという意味ではありません。こういった人は、結婚へ関心を持つと、線が浮き出てくることがあります。

もしも、結婚線が出ていない人が、結婚をするとしたら、「仕方ない、とりあえず結婚しておくか」みたいな結婚になりやすいのだそう。

親が結婚しろとうるさいから、お見合いで決まってしまったから、などの流れで結婚するケースもあります。

手相占い師・星健太郎さんによると、結婚線がない人の中には、実家を出るために結婚する人もいますし、老後が不安になって結婚する方もいるのだとか。ここで注意しなければならないのは、結婚線がない人が結婚したからといって、その結婚が失敗するわけではないということです。

男女による結婚線の違い

結婚線が表す運勢は、男女によって異なるものなのでしょうか?

手相占い師・星さんによれば、結婚線においては、男女で見方の違いはないが、傾向としての違いはあるとのこと。

女性のほうが年齢域として若いほう(真ん中付近より少し下)に線が多く、男性の場合だと歳をとってから(真ん中付近よりも少し上)のほうに結婚線が多く出ます。これは、今の時代の在り方が反映されているのかもしれませんね。

結婚線が長い人、短い人など長さによる違い

結婚線の長さは結婚の質を表します。長ければ長いほど質の高い結婚を表し、反対に短ければ、結婚の質があまり良くないと言えるのです。

長さの基準は、だいたい小指の横幅の1/4くらいの長さが平均だと思ってください。ですから、薬指に届いている結婚線でも長いほうに入ります。

結婚線が短い人

「手相占い」結婚線の見方 短い手相が意味すること

結婚線が短いほど、質の低い結婚になる傾向があります。

この線が表す結婚のチャンスでは、あまり良い結婚生活を送ることができない傾向に。かといって、こうしたチャンスを無駄にすることなく、訪れた恋愛を謳歌することも大切かもしれません。

結婚線が長い人

「手相占い」結婚線の見方 長い手相が意味すること

先ほどもご紹介した通り、結婚線が長いことは、その結婚の質が高いことを表しています。

例えば、結婚線が長い人で、薬指の下まで伸びている人がいます。これは滅多に刻まれることのない線で、「たまのこし線」と呼ばれるものです。こうした長い結婚線を持つ方は、この線の名の通り、お金持ちと結婚したり、非常に素敵な良縁に恵まれたりします。ただ、確実に幸せな結婚生活を送ることができる、というわけではありませんので、お間違いなく。

右手と左手の結婚線の違い

右手にある結婚線が意味すること

「手相占い」結婚線の見方 右手の手相の意味

右手に刻まれている結婚線は「あなたが相手と結婚したいと思う線」です。

ですので、右手に4本の結婚線がある(4回結婚のチャンスがある)場合は、自分が結婚したいと思う回数が4回。

手相の見方」の記事でも紹介した通り、右手の手相は顕在化・表の顔を意味しているので、基本的に右手にある結婚線のほうが左手よりも強いです。自分から結婚しようという意志力が強いので、その恋が成就しやすいと言えます。

左手にある結婚線が意味すること

「手相占い」結婚線の見方 左手が意味すること

左手に刻まれている結婚線は「相手から結婚したいと思われる線」です。

ですので、左手に3本の結婚線がある場合(3回結婚のチャンスがある場合)は相手から結婚したいと思われる回数が3回ということになります。

右手よりも左手の結婚線が多い人はいわゆるモテる人ということになります。ですが、相手から思われる結婚線であるため、結婚にまでつながる力は、右手ほど強くありません。

だからといって、左手の結婚線で結婚してはいけないということではありません。求愛されたとしても、あなた自身にまだ結婚の意思がなければ、成就することは少ないということです。

両手を合わせて結婚線を見てみると……?

「手相占い」結婚線の見方 両手それぞれの意味

小指の付け根を互いに付け合わせるようにして、左右の結婚線を合わせてみると面白いことがわかります。

こうして左右を見比べてみると、両手の結婚線の位置が同じという箇所がありませんか?

これは自分もパートナーも、お互いに結婚したいと思うチャンスがあるということです。最も理想的な結婚とも言えます。ふたりが同時に結婚したいと思うわけですから、結婚するまでの一連の流れが非常にスムーズに運びます。

けれども、結婚してみて良いかどうかはまた別の話。両想いで結婚できるけれど、相性が良いかどうかを表しているわけではありません。

結婚線の濃い・薄いが意味すること

「手相占い」結婚線の見方 濃い手相

手相において、線の濃さは、そのエネルギーの強さを意味するもの。ですので、結婚線の濃い・薄いは、結婚の確度を表しています。確度とは、結婚がしやすいかどうか、決まりやすいかどうかということです。

線が濃く刻まれているほど、結婚に至るまでの障害も少なく、ふたりが結ばれる可能性が高まります。

結婚線が最大まで濃くなると、ピンク色になることが。これは、本当にピンクの線が入るわけではなく、線に赤みがかってピンク色に見えるのです。こうした線は、結婚の運気がかなり強まっている証拠。そのため、よほどのことがない限り、パートナーと結ばれるでしょう。

「手相占い」結婚線の見方 薄い人の手相

反対に結婚線が薄いと結婚の確率は低くなります。ですが、結婚線は変わりやすい線。今が薄くても濃くなることも当然あります。

結婚線が上向き・下向きの手相が意味すること

結婚線が上向き

「手相占い」結婚線の見方 上向きの人の手相

結婚線が上向きであれば、それは結婚することによって人生が上昇していくことを表しています。

ちなみに、お笑い芸人である爆笑問題の太田光さんはこの手相の持ち主なんだとか。

太田さんは一度、芸能界から干されてしまったところを、奥さんである太田光代さんが事務所を立ち上げたことで、人気者として復活を遂げました。これはまさに内助の功ともいえますね。結婚したことによって、運気が上昇したわかりやすい例です。

結婚線が下向き

「手相占い」結婚線の見方 下向きの人の手相

反対に結婚線が下がっていると、結婚相手への愛情が下がっている状態を示しています。これは多少下がる分には仕方がありません。どんな人でも結婚10年目ともなると、愛情が落ち着いてくるかと思います。

ただし、結婚線が下がりすぎて、感情線に届く、もしくは超えてしまうような場合、これは最悪の場合、離婚も考えられます。結婚線が感情線を超えてしまうと、相手に抱く感情がかなり薄まり、心が離れていっている状態を示しているのです。

結婚線が途中で途切れている手相が意味すること

「手相占い」結婚線の見方 途中で切れている手相

結婚線が切れている、という状態は「不倫」や「浮気」などの行為を自分がしやすい状況にあることを示しています。

普通に結婚線が複数あるのではなく、線が伸びていった先端で途切れ、上か下に重なるようにして再び線が出てくる手相です。こういった結婚線がある人は、不倫や浮気などの誘いが周囲にあったり、自分からそういった環境に飛び込んでいきやすいので、意識的に注意してください。

結婚線が二股・三股に枝分かれしている手相が意味すること

「手相占い」結婚線の見方 二股三股に枝分かれしている¥手相

結婚線が二股・三股に分かれている手相……と聞くと、「あまり良くない線なんじゃない?」と悩んだり、不安になったりするかもしれませんが、これは現状の結婚生活を表しています。

見た感じだと、いかにも別れそうな線ですよね。たしかに危険な手相でもあるんです。

これはふたりの間に距離ができている証拠。ですが、必ずしも悪い状態を表しているわけではありません。

なぜかというと、二股に分かれた線が、少し離れている程度であれば、ふたりの間に多少距離があったほうが良いと言えるから。夫婦がそれぞれ好き勝手を互いにやっているほうが、うまくいくという場合ですね。

また、ふたりとも働いていて、生活リズムが合わず、顔を合わせる回数が少なかったり、単身赴任でなかなか会えないなどの状態を表していることも。このような手相が出ている場合は、お互いにそこまで干渉しないほうが、関係としてうまくいく傾向にあります。夫婦として程良い距離を保ちつつ、ときどきふたりで何かするのが、理想的な関わり方と言えるでしょう。

ただし、”危険”なのは、ふたりの距離が離れすぎてしまっている状態。ふたりで好きなことをやり続けているうちに、だんだんと互いに関心がなくなっていくと、二股に分かれた線の距離がさらに離れていきます。そうして、お互いに見えないところにいってしまうと”別れ”を迎えてしまうことが。

距離があったほうがうまくいく夫婦は、お互いに離れすぎないよう気をつける必要があります。

結婚線に「島」「ひし形」がある手相が意味すること

「手相占い」結婚線の見方 ひし形がある手相

結婚線に刻まれている「島」や「ひし形」にはどのような意味があるのでしょうか。

このふたつはそれぞれ形が似ていますが、どちらもあまり良くない線です。結婚線上に、こうした形が出ていることは、ふたりの間に壁やトラブルが起きてしまうことを意味しています。つまり結婚するにあたって、障壁があるということ。親の反対や仕事の関係などが主な原因として挙げられるようです。

「手相占い」結婚線の見方 島がある人の手相

ただ、結婚線が「島」や「ひし形」で終わることなく、その先まで伸びていることがあります。これは、大変なことがあるけれど、夫婦ふたりで、迫りくる障壁を乗り越えていけることを意味します。

逆に、「島」や「ひし形」で結婚線が止まってしまうケースは、そこでダメになってしまうことが多いです。

結婚線から自分らしい結婚の形を見つける

あなたの人生の大きな分岐点となる「結婚」。

さまざまな結婚の形を選択できるようになった今の時代だからこそ、他人の価値観ではなく、自分の価値観を基準としてパートナーを選ぶことが大切なのかもしれません。

そんな中で、自分の手相とじっくり向き合い、どんな結婚が向いているのか、結婚に至るまでにどのような道のりが待っているのか、そして運命の相手にはいつ出会うことができるのかを知っておくのは、あなたにとって強力な武器になることでしょう。

恋愛が成就する手相⁉ 好きな人と両想いになりやすい線とは

https://p-dress.jp/articles/3950

手相とは、手に刻まれている線とその場所によって、運勢を占う方法。もしも好きな彼と両思いだったら、どんなに素敵だろう……。そう思う女性は少なくないはず。手相には、この線が出ていれば、幸せな恋が実る、恋愛がうまくいくというものがあります。今回は、あなたの両想いを実らせてくれる、ありがたい恋愛の相についてご紹介します。

モテる手相かどうかは結婚線・生命線・金星帯の3つの線で決まる!

https://p-dress.jp/articles/4986

手相の中にはモテ運を上げてくれる線があります。色気力を見る「金星帯」、恋愛の回数がわかる「結婚線」、人を引き寄せる魅力を表す「生命線」。この3つの線によってモテ度合いを確認することができます。

「結婚線」以外の手相占い

「手相の基本」について知りたい方は「手相の見方」の記事を。
「仕事や人生の方向性」に関しては「運命線」の記事を。
「金運」に関しては「財運線」の記事を。
「恋愛」に関しては「感情線」の記事を。
「頭のよさ(理性)」に関しては「頭脳線」の記事を。
「自分が成功するか」に関しては「太陽線」の記事を。
「健康状態やバイタリティ」に関しては「生命線」の記事を。

手相占い師・星健太郎さんプロフィール

占い師として日本全国を巡り、2万人以上の鑑定を行う。その経験の中で、数多くの女性の恋の悩みに触れ、女性のための占い婚活イベントを主催し、女性を結婚に導いた実績をもつ。若き男性占い師の視点を生かして、TV・雑誌・Webなど多数メディアに出演し、人気を博す。台湾・シンガポール・アメリカなど、海外でのイベント出演や雑誌連載を行い、活動の幅を広げている。占い師ユニットnot for sale.のメンバー。

この記事のライター

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード


手相

関連する投稿


手相にある8つの丘でわかる性質と運勢! 膨らんでいる場所がポイント

手相にある8つの丘でわかる性質と運勢! 膨らんでいる場所がポイント

掌の膨らみを手相では「丘」と呼びます。この丘は8つの場所に分かれていて、それぞれに性質や運勢が備わっています。自分の手を見て最も膨らんでいる丘をチェックしましょう。それこそがあなたの才能が詰まった一番大事な丘になります。


霊感の有無を手相でチェック~本当に手相でわかるの?

霊感の有無を手相でチェック~本当に手相でわかるの?

手相で霊感の有無を見る場合、神秘十字線を使って判断します。この線は「霊感がある」線とも言われますが、果たして本当にそうなのか? 今回は神秘十字線を掘り下げて検証したいと思います。


覇王線という手相は、成功者を代表する

覇王線という手相は、成功者を代表する

成功者の手相といえば真っ先に頭に浮かぶのが覇王線です。覇王線は運命線と太陽線、そして財運線という3本の線があることが条件です。この3本の線があることで、仕事運、名誉運、財運を手にすることができます。


モテる手相かどうかは結婚線・生命線・金星帯の3つの線で決まる!

モテる手相かどうかは結婚線・生命線・金星帯の3つの線で決まる!

手相の中にはモテ運を上げてくれる線があります。色気力を見る「金星帯」、恋愛の回数がわかる「結婚線」、人を引き寄せる魅力を表す「生命線」。この3つの線によってモテ度合いを確認することができます。


手相の線が薄いのは悪相ではない! サポート役であれば女子力高めの良相

手相の線が薄いのは悪相ではない! サポート役であれば女子力高めの良相

手相の線は形や長さと共に、「濃さ」も線を判断するうえで、とても重要なポイントになります。今回は手相の線が薄い人の特徴について。線が薄いことは一見良くなさそうですが、決して悪いことばかりではありません。線が薄いからこその良い面があるのです。線の薄さを個性と思えたら、また違う人生が待っています!


最新の投稿


見た目もりんご、中身もりんご。ぎゅうぎゅうりんごパン【天然酵母のパンレシピ#5】

見た目もりんご、中身もりんご。ぎゅうぎゅうりんごパン【天然酵母のパンレシピ#5】

自家製天然酵母パンとフランス菓子の教室「MINAMINA(ミナミナ)」を主宰する山田美奈さんによる、自宅で気軽に作れる天然酵母のパンレシピを紹介する連載。第5回目は旬のりんごをたっぷり使ったちぎりパンのご紹介です。


今日という日をもっと幸せに生きるヒント

今日という日をもっと幸せに生きるヒント

昨日の失敗にへこんだり、今日をやり直したいと思ったり、明日が来るのが怖かったり……。季節が大きく変わる秋の夜長、考えなくてもよいことまで、あれこれ考えてしまうことはありませんか。そんなときに観ていただきたい、素敵な映画をご紹介します。


PCを持ち歩く姿が凛とする。才色兼備なビジネスクラッチ「DANA」

PCを持ち歩く姿が凛とする。才色兼備なビジネスクラッチ「DANA」

従来のPCバッグやドキュメントバッグのイメージを一新するビジネスクラッチが登場。PCや書類、ケーブル、スマートフォン、手帳まで、まとめて収納可能。打ち合わせや社内移動も、DANAでエレガントに装ってみてください。


コスメデコルテが有名パティシエとコラボ。オリジナルスイーツを発売

コスメデコルテが有名パティシエとコラボ。オリジナルスイーツを発売

コスメデコルテが人気有名パティシエとコラボ! 「モイスチュア リポソーム(保湿美容液)」の潤いの秘密、マイクロカプセルをモチーフにしたオリジナルスイーツを期間・数量限定で発売いたします。


お尻とお腹を美しく引き締めるヨガ【#3分MASAYOGA 第3回】

お尻とお腹を美しく引き締めるヨガ【#3分MASAYOGA 第3回】

モデルでヨガインストラクターの雅也さんによるヨガ連載【#3分MASAYOGA】。毎日朝でも晩でもOK。たった3分で取り組めて、心身を解きほぐすヨガポーズをご紹介します。第3回目ではお尻とお腹を引き締めるヨガポーズ「橋のポーズ」を取り上げます。