1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格

【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格

カバラ数秘術とは自分の本質や性格を分析することができる占いのこと。この数秘術で占うと、自分のことだけでなく、気になる恋人や友人、お仕事付き合いの人との相性も見えてきます。ここでは、数秘術の解説をお届け。無料で自分の誕生数とその結果を占えちゃいます。気になる方はぜひチェックしてみてください。

【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格

数秘術を使えば、 星座占いではあまり指摘されないけれど確かにこれは私……と思える一面があらわになるでしょう。またそれは、恋愛や仕事の可能性を広げる大切なカギになります。人生を充実させるための大切な道しるべになる数秘術の計算を無料でお届けします。

■数秘術とは?

数字はただの記号ではありません。1から9の数字は「ルートナンバー」と呼ばれ、固有の意味を持ちます。生年月日はもちろん、名前の画数もルートナンバーに還元することで性質や個性を導き出すことができるのです。

そして、数秘術は生来の性格だけでなく、年代別の傾向と目指すべき方向性、他人からの印象、魂レベルの本質まで分析できるツール。深く掘り下げていくほど未知の自分に出会えるでしょう。その第一歩として「ライフパスナンバー」は欠かせない数字になります。

■ライフパスナンバー(誕生数)とは?

生年月日をそれぞれの数字に分解し、一桁になるまで足し込んだ数字をライフパスナンバーと呼びます。基本性質をあらわすものですが、「ライフパス(Life Path)」の言葉のとおり、命(人生)の道筋を決める基になります。

例)1986年4月15日生まれの場合
1+9+8+6+4+1+5=34
3+4=7
→ライフパスナンバーは「7」


また、一桁になるまで足し込む過程でゾロ目になった場合はその時点で計算をやめます。同じ数字が重なることで独自のパーソナリティが現れるためです。「11・22・33」はマスターナンバーと呼ばれ、世代的に出やすい数字もあるので、マスターナンバーを持つ場合は、「11/2」「22/4」「33/6」と一桁まで足し込んだ数字とあわせて見ることが大事。自分をより深く理解できるでしょう。

例)1997年9月30日生まれの場合
1+9+9+7+9+3=38
3+8=11
→ライフパスナンバーは「11」

自分のライフパスナンバーから、恋愛や結婚で幸せになるための魅力、仕事を成功へ導く能力がわかります。場合によっては、まだ自覚していない性質を掘り起こせるかもしれません。数秘術は自分の中に眠る宝物を知るきっかけになるのです。

■あなたの誕生数を計算してみよう

生年月日を入力してください

西暦 日​

■数秘術で導き出される誕生数一覧はこちら

数秘術監修者プロフィール/沙木貴咲

占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを組み合わせて使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。「数秘術は決してわかりやすくはない。多角的に自分を分析できるツール」というのが持論。Webメディアやアプリにおける占い記事の執筆は数え切れず。占い歴は15年、メール鑑定歴は6年(2021年現在)。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article