運がいい人には4つの特徴がある

運がいい人には4つの特徴がある

運がいい人、あなたの周りにいませんか? 運がいい人には特徴があります。実際に、運がいい人を並べてみると、共通した要素があるものです。そんな運がいい人の特徴を4つ、挙げてみました。ちょっとしたことを意識するだけで、運がいい人に近づけるはずです。


「運気を上げるためにすること」といえば、皆さんは何を思いつきますか?

たとえばパワースポットと呼ばれる場所へ行く、神社にお参りする、断捨離をする、ラッキーアイテムを身につける、などが挙げられるでしょうか。

確かに運がいいと思われる人、いわゆる成功を収めている人の中には、そういった行動を習慣にしている人も多いです。

一方で、パワースポットやアイテムを積極的に取り入れずとも、日々をハッピーに過ごしている人がいるのも事実。

そこから私が推測したのは、日々の習慣や行動も確かに大事ではあるけれど、それ以前にそういう人たちには何か共通する、メンタル面での要素があるのではないか、ということ。

では、その要素とは一体何なのか? 今まで会ってきた人たちの言葉、読んできた書籍やブログに綴られていた言葉などから、私なりの視点でまとめてみました。

運がいい人の共通点は「5つの感謝」

https://p-dress.jp/articles/4227

運がいい人には共通点があります。そのひとつは、いつも「感謝をしている」こと。それも、驚くほどに細かく、たくさんのことに対して心からの感謝をしています。今日は運がいい人になる、一番の近道となる「感謝」について考えてみましょう。

■運がいい人の特徴1.無理して好かれようとしない

まず、運がいいと思われる人にはほぼ共通して、「万人に好かれる必要はない。そもそもそれは不可能」という、人間関係における確固としたスタンスがあります。

こう表現するとややドライにきこえるかもしれませんが、自分を好いてくれる人のことはすごく大事にするし、自分がいいな、好きだなと思う人には愛情を注ぐことを惜しまない。

一方で、自分のことを嫌いだという人がいるのも当然のことだし、自分の元を去っていく人がいるのも自然なこと。

それに関しては我関せず、というような執着しない精神を持っていて、それがなお、人を惹きつける魅力=人気となっているのです。

■運がいい人の特徴2.付き合う相手を選んでいる

先の内容とリンクしますが、運がいい人は自分の気分や運気を下げるような人とは、意識的に付き合わないようにしている、というのも大切な要素。

普段自分が親しく付き合う人というのは本当に重要で、相手の言動や容姿などから受ける影響は、目には見えないものの、メンタルに大きく響いてくるもの。

つまり、自分にとって心地のいい人、話していて気分が良くなる人を選んで付き合い、その人のために時間を使うのを大切にしているということ。

いつも運がいい人のシンプルな習慣5つ

https://p-dress.jp/articles/3397

運がいい人に共通するシンプルな習慣を5つご紹介します。運がいい人は特別に変わった習慣を持っているわけではありません。今日から、今すぐにでも、私たちができること。そんな習慣ばかりです。

■運がいい人の特徴3.過去の出来事にとらわれない

運がいい人というのは、常にタイムラインを現時点に持ってきて、今起こっている事象だけに集中しています。

たとえ世間的に見て失敗だと思われるような過去の出来事でも、それを失敗だと捉えず、ただの経験だと考える視座の高さがあり、過去の出来事にいつまでも執着しない。

それゆえに今目の前に起こっている現象に集中でき、やってきたチャンスを見逃すことなく上手につかみとることができる。それが運の良さにつながっているというわけです。

「運がいい」と思い込める人はお金が貯まる

https://p-dress.jp/articles/2936

自分を「運がいい人」だと思っていますか? それとも「運が悪い人」だと思っていますか? 後者の場合、今すぐ「自分は運がいい」と思い込むようにしましょう。運がいい人の特徴は「私は運がいい」が口ぐせであること。結果、行動が変わり、お金が貯まりやすくなり、豊かな人生が手に入るはずです。

■運がいい人の特徴4.思い込みが上手

運がいい人というのは大体、自分のことを運がいい人だと思っています。つまり、思い込みを上手に利用しているということ。

これはモノの捉え方にもつながりますが、自分のことをラッキーな人間だと思い込めば、自分に起こってくる出来事すべてに、ラッキーな面を見出せるようになります。

幸運を見つける能力に長けているということは、幸運な出来事を人よりも多くカウントできるということ。

これは当然、運の良さに直結します。それだけ良い思い込みにはパワーがあるということです。

■まとめ:心のあり方と人間関係を整えよう

以上、運がいい人の特徴を挙げてみました。

運気を上げる行動も大事ですが、自分自身の心の持ちよう・人間関係を整えることも、同じように大事な要素だと私は思います。

心の持ちよう・モノの捉え方は、長年の積み重ねのようなもので、一朝一夕に変化するものではありませんが、心がけひとつで確実に変わっていくはずです。

まずはできることから「変えてみよう」と、自分に働きかけてみてはいかがでしょうか。

今すぐできる。運がいい女になる7つの習慣

https://p-dress.jp/articles/2646

運気アップを願うなら、良い習慣を自分のものにすることから。日々の習慣、行動で未来の自分は作られていきます。「運気を上げる方法」なんてないんです。実際に動いて、習慣を身につけましょう。他者とモノと自分を大切にする三方良しの「運がいい女」になる7つの習慣や特徴をご紹介します。

上品ファッション「7つの習慣」で運のいい女になる

https://p-dress.jp/articles/2684

上品な雰囲気のある大人ファッションを心がけて、運気を上げていきませんか。品の良いコーデに定評のある、CHANEL出身のパーソナルコーディネーター®木村えりなさんが、自身の習慣をご紹介します。

【プロのカウンセラーに相談】女性の電話相談

https://p-dress.jp/pages/onayami01

女性のお悩み電話相談室 [Excite×DRESS]のページです。恋愛、将来の不安、職場や仕事の悩み……。そんな誰にも話せないお悩み、カウンセラーに相談してみませんか。大人のお悩み電話相談室では、100人以上のプロのカウンセラーがあなたの問題解決をサポートします。

誰にも言えない悩み、相談してみませんか。もちろんお悩み内容は厳守いたします。電話相談は1分100円から、メール相談は一通800円から。24時間365日、好きな時に相談できます。

この記事のライター

元バックパッカー。現在はフリーランス。夫・息子と暮らす一般家庭の妻をやっているにも関わらず、溢れる冒険心はとどまることなく溢れるばかり。世界各国の美しいもの・美味しいものに出会うため、世界一周旅行の実現をめざして挑戦中の日々...

関連するキーワード


運がいい人の習慣 開運

関連する投稿


2018年に運気をまとうメイク術! 大切とされるのは「大人の美しさ」や「上品な装い」

2018年に運気をまとうメイク術! 大切とされるのは「大人の美しさ」や「上品な装い」

2018年はいったいどのような一年になるのでしょうか。さまざまなメディアを舞台に占い師として活躍するそまり百音さんが、東洋占星術の視点から徹底解説! 合わせて、2018年に運気をアップさせるメイク術もご紹介します。


【算命学占星術】十干から見る結婚相性占い

【算命学占星術】十干から見る結婚相性占い

どんなに経験を重ねても、相手の本質を見抜くまでにはそれなりに時間が必要なもの。気になる相手との相性や性格をこっそり知って上手く付き合っていきましょう。算命学で十干から読み解く結婚相性占いをお教えします。


今日から人生が変わる。人生を好転させる秘訣、集めました

今日から人生が変わる。人生を好転させる秘訣、集めました

人生を好転させる秘訣をさまざまな視点からご紹介します。今の状態を逆転させたい。将来こうなっていたい。など人生を変えたいと思ったことはありませんか。人生を良い方向に持っていくために必要なこととは――。


「感情に支配されないで」 日々の暮らしの中に“隙間”をつくるべき理由

「感情に支配されないで」 日々の暮らしの中に“隙間”をつくるべき理由

「洗濯機のようにグルグルと回り続ける暮らしの中にこそ、隙間を作り出し、体と呼吸を整える時間をつくってほしい」そう話す女性僧侶・大澤香有さんの想いとは。


Dr.コパ先生監修。2018年の「開運ネイル」は?

Dr.コパ先生監修。2018年の「開運ネイル」は?

爪先は「幸せの入り口」です。全国のネイルクイックグループでは、風水の家相・方位・インテリア学の第一人者である、Dr.コパ先生が監修するネイルクイックの「開運ネイル」を2月末まで展開中です。2018年におすすめのラッキーカラーやラッキーアイコンを知りましょう。


最新の投稿


出産後の出張はどうしている? 先輩バリキャリママに話を聞いた【アラフォーで産む#7】

出産後の出張はどうしている? 先輩バリキャリママに話を聞いた【アラフォーで産む#7】

外資系企業勤務の私が出産後も仕事を継続する上で一番のハードルになるのが、出張について。今回は先輩ママに「いったいどうしているの?」をテーマにお話を聞きました。


開運力のある手相「向上線」&「希望線」で夢をつかむ!

開運力のある手相「向上線」&「希望線」で夢をつかむ!

手相で「開運」を表す線の代表といえば「向上線」と「希望線」です。どちらの線も、開運して成功をつかむことができる運をもっています。向上線では開運の時期がわかりますので、その時期を目標にして頑張りましょう。希望線は夢をもつことで開運力が高まります。まずは夢や目標を見つけましょう。


汚いものを吐き出した分だけ愛されなくなる

汚いものを吐き出した分だけ愛されなくなる

同性に好かれるのは一体どんな女性なんだろうか。難しいことは考えなくていい、実はとても簡単なこと。でも、その簡単なことができないから、みんな悩んでいる。


デキる女が実践する! 職場での「話し方」4つのポイント

デキる女が実践する! 職場での「話し方」4つのポイント

職場ではいろんな立場の人とうまく協力関係を築いて仕事を進めていく必要がありますよね。でも、人によってコミュニケーションの取り方も違うし、難しいと感じる人も多いと思います。今回は、相手の立場とシチュエーションによって変えるべき話し方や行動のポイントをご紹介します。


【心理テスト】彼に贈りたいネクタイのデザインでわかる束縛度

【心理テスト】彼に贈りたいネクタイのデザインでわかる束縛度

今回は、彼にプレゼントしたいネクタイのデザインから「あなたの束縛度」がわかる心理テストをご紹介いたします。女性が男性に贈るものとして、今も変わらず愛されているが「ネクタイ」ですよね。実は、どのネクタイのデザインを選ぶかによって、あなたが彼をどれだけコントロールしたいかがわかるのです。