1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【簡単】当たる!? 心理テストで性格診断。知らなかった性格がわかる

【簡単】当たる!? 心理テストで性格診断。知らなかった性格がわかる

簡単!当たる!? 心理テストであなたの性格診断を行います。意外と知らない自分の性格・性質を解き明かしてみませんか? 怖いほど当たってる!? 心理テストで、あなたの本当の性格を分析してみましょう。

【簡単】当たる!? 心理テストで性格診断。知らなかった性格がわかる

他人のことはよく見えるものですが、自分のことは案外わからないことが多いもの。

「私はこういう人間だ」と思っていたとしても、それは単なる思い込みや、先入観から生まれた考えであることも少なくありません。

本当の自分自身は一体どのような性格なのか、気になりますよね。そこで今回は「あなたの性格を解き明かす」心理テストをご紹介します。

Q.あなたに差出人不明の手紙が届きました。封筒を開けると、そこには「ありがとう」の5文字だけが。さて、この手紙を送ったのは次のうち誰でしょう。

A:親

B:昔の恋人

C:親しい友人

D:知らない人



あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

今回の心理テストでわかること

「あなたの隠された性格」がわかります。

深層心理において“手紙”は、あなた自身が積み重ねてきた過去や経験を意味するもの。そして、差出人不明というのは自分でも知らない、身に覚えのない周囲からの印象や評価と密接です。そのため、誰から手紙が送られてきたかを推察することで、あなたがどんな考え・価値観の持ち主かがわかるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article