ライフスタイル

人生をよりよくするための習慣や、趣味を楽しむアイディア、ひとり時間の過ごし方、人間関係を楽にする方法など、日々の暮らしをアップデートしたい女性に向けたコンテンツをお届けします。また、マネー術やインテリア、整理術といった、今すぐ使える実用的な記事も豊富にご紹介します。

ライフスタイルに関連するキーワード

パーティー 断捨離 インテリア 暮らし 人間関係 生き方 喜ばれる贈りもの マネー 趣味 習慣
>>ライフスタイルに関連するキーワード一覧

ホリエモンの記者会見を見て。。。 –前編

ホリエモンの記者会見を見て。。。 –前編

先日、ホリエモンこと堀江貴文氏が仮釈放になり、その記者会見がマスコミで話題になっていましたね。TVニュースではほとんど取り上げられていませんでしたが、記者会見の内容の中で私が特に共感したのが、“刑務所にいるときに、社会貢献について考えていた”とのくだり


大人こそ‘流行’の新鮮さを取り入れて、ワクワク・ウキウキしよう!

大人こそ‘流行’の新鮮さを取り入れて、ワクワク・ウキウキしよう!

季節は春。太陽も頬をなでる風も暖かく、青々としてきた若葉を目にすると気持ちがワクワク・ウキウキ、‘いつも’ではない新鮮な気分を味わいたくなってきます。それを簡単に実現できるのがファッションやヘアやメイク。この春夏のファッショントレンドの一つはブライトカラー、つまり明るい色を取り入れたファッションです。


「DRESS NIGHT IN ISETAN」にProject DRESS会員の皆さまをご招待!

「DRESS NIGHT IN ISETAN」にProject DRESS会員の皆さまをご招待!

DRESSとISETANのコラボレーション第2弾!4月26日(金)に伊勢丹新宿店でDRESSなパーティー、DRESS NIGHT IN ISETANを開催します。20時の閉店後より1時間、DRESSな時間を過ごしていただけるコンテンツを様々ご用意し…


保険、入ってる?

保険、入ってる?

3月24日に放送されたフジテレビの「ボクらの時代」、見ました? 黒沢かずこさん(森三中)×眞鍋かをりさん(タレント)×杉崎美香さん(フリーアナウンサー)の鼎談。3人の共通点は30代シングルという点で、番組後半には「将来の不安」についても、語り合ってました。


DRESSな女のためのコンピレーションアルバムが完成!iTunes Storeで販売開始

DRESSな女のためのコンピレーションアルバムが完成!iTunes Storeで販売開始

DRESSは体験する媒体。DRESSな女性たちの生活を華やかに彩ってくれる、コンピレーションアルバムが完成しました。


今、住宅は買い時か?

今、住宅は買い時か?

前回、今、住宅は比較的買い時だと書きました。では、どうして買い時なのでしょう。まず、アベノミクスのよる金融緩和で、住宅ローン金利は非常に低い水準にあります。もし今後、目論見どおりにインフレになれば金利も上昇していくので、同じ住宅を購入しても、支払総額は増えることになるでしょう。


Gift Story for DRESS 3大嶺酒造 の 「Ohmine Junmai」

Gift Story for DRESS 3大嶺酒造 の 「Ohmine Junmai」

目黒川沿いに建つマンションの2階から、少しだけ見上げるように桜を眺める。通りを賑わす人々のざわめきが耳に心地良い。友人のアラノ君は、たびたび自宅でこうしたホームパーティーを催してくれて、久しぶりだねと、知った顔たちが三々五々集まってくる。


"必然"、"偶然"、"自然"の三つの"然"が生み出す魅力、玉川竜の写真展に注目

"必然"、"偶然"、"自然"の三つの"然"が生み出す魅力、玉川竜の写真展に注目

数々の雑誌、アドバタイジングで活躍中のフォトグラファー玉川竜。15年振りに行われる彼の写真展では "absolutely anonymous(絶対的な匿名)”をテーマに24点の新作で構成されます。見どころは、全ての写真が画像…


創刊イベントにご招待

創刊イベントにご招待

DRESS創刊前日の3月31日に開催される創刊記念イベントにご招待!DRESSが贈る、アラフォー女性のための第二の成人式を行います。女の内閣によるマニフェスト発表やDRESS世代のリアルな声を共有する告白式など、幸せな…


住宅を買う? 買わない?

住宅を買う? 買わない?

ひょっとしてDRESSの影響かな。最近、アラサー向けの女性誌でもシングル特集が増え、取材を受けます。そこで必ず聞かれるのが、家を買ったほうがいいか、買わないほうがいいかという選択。このままずっとひとりだったら、せめて、住む場所くらいあったほうが安心できるのではと思うのかも。


BYREDO のフレグランス【Gift Story for DRESS 1】

BYREDO のフレグランス【Gift Story for DRESS 1】

BYREDO(バレード)は、2006年にベン・ゴーラム氏が創立したフレグランスブランド。独創的なその香りは、香りをまとう人のイマジネーションを触発するような、豊かなストーリー性を内包している。


“アベノミクス”で、どうする?お金の運用

“アベノミクス”で、どうする?お金の運用

昨年末から株価が上昇、為替も円安に進んで、世の中がなんとなく明るい雰囲気になってきましたね。これは、安倍政権の「3本の矢」~大胆な金融緩和・機動的な財政出動・民間投資を喚起する成長戦略という政策への期待感から起きている現象。先月末には日本銀行との共同声明で「インフレ目標2%」も打ち出しました。


私がDoGooderであり続ける理由

私がDoGooderであり続ける理由

私がDoGooder(良い行いをする人)になったきっかけ、それは、 「一日一善を365日続けたら、人生どうなるのだろう? 幸せになるのだろうか?と小さい頃から漠然と思っていました。純粋にそれを実験してみたかったのです」 と第一回目のブログに書かせていただきました。


結婚してないから寂しいんじゃない

結婚してないから寂しいんじゃない

先日、NHKの「あさイチ」という番組に出演しました。テーマは「どうつきあう?シングルのきょうだい」。シングルというライフスタイルをとりあげつつも、シングルでない兄弟姉妹の立場から見て、それってどうよ、というひねりワザ企画です。


COVER STORY米倉涼子「ヌーディベージュでDRESSな女」

COVER STORY米倉涼子「ヌーディベージュでDRESSな女」

米倉涼子さんは、ちょっとばかり照れていた。ヌーディカラーのDRESSを、まるで肌の一部であるかのようにさらりと着こなして、カメラの前で圧倒的なオーラを放つ。