1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. LINEグループを抜けたくなる瞬間あるある

LINEグループを抜けたくなる瞬間あるある

複数人で会話を共有できるLINEグループ機能はとても便利。連絡網を作ったり、友達同士で盛り上がったりといろいろな用途で使えます。でも、グループだからこその悩みも湧いて出るもの……。LINEグループを抜けたいと思ってしまう瞬間もあるでしょう。

LINEグループを抜けたくなる瞬間あるある

■関係のない話、わからない話が多い

グループの中でも、子どもの通っている学校が同じとか、同じ会社に勤めているとか、一部の人にしか共通しない話題が多い。

興味がない上に、仲間外れにされている気分になってしまう。

別のところでやって。

■誕生日をスルーされる

誕生日には「おめでとう」を言い合うのが恒例な中、自分の誕生日だけスルーされた。

みんな忘れてるだけかもしれないけど、居心地が悪い。

自分から言い出すわけにもいかないし。

■スタンプ祭

やたらスタンプが飛び交ってるだけで、意味のある会話がほとんどない。

いちいち、通知がくるからうざい。

■近況報告会

以前はメンバーで定期的に会ってたけど、最近は結婚しただの、子どもが生まれただの、ただ近況を報告し合うだけ。

■悪口ばかり

「Aの彼氏はブサイク」とか「Bの洋服のセンスがおかしい」とか、悪口・陰口のオンパレード。

心がすさむので見るのも嫌。

■マタニティーハイ

グループの中で私だけが独身。

最近妊娠した人が、「〜なとき、どうしてる?」と先輩ママに質問したり、「子連れてみんなに会いたいね!」とか盛り上がったりしているのを見てると、肩身の狭さを感じる。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article