1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「この人、性格悪いな」と思う瞬間について

「この人、性格悪いな」と思う瞬間について

言葉や表情に出さないとしても、内心ではいろいろなことを思うのが人間です。ときには無意識のうちに、“性格が悪い自分”と出会うことだってあるでしょう。今回は、そんな瞬間にフォーカスしました。

「この人、性格悪いな」と思う瞬間について

■試食コーナーにて

買わないってわかっていながら、興味あるフリして試食のパンを食べ、小腹を満たしてしまったとき。

その場をしれっと立ち去る際、自分の性格の悪さを感じる。

■車に乗るとちょっと人が変わる

コンビニとかで横入りされてもわりと平気だけど、車を運転しているとき、マナーの悪いドライバーがウインカーつけて入りたそうにしてても、「絶対、入れてやらない!」と強い気持ちが芽生える。

■他人の幸せを喜べない

自分の婚活がうまくいっていないなか、友人の結婚報告を聞いても素直には喜べなかった。

「こんな自分、嫌だな」とは思いながらも、ねたみや嫉妬の感情を消すことができないとき。

■顔で笑って……

友達の愚痴を聞いているとき、内心、「あー面倒くさい、どうでもいいわ」と思ってしまっている。

■ネガティブ感情が自然に発動

不潔な感じの人とか、きちんとおしゃれをしてない人を見ると、無意識に見下すような気持ちが湧いてきてしまう。

表には出さないけど、自動的にネガティブな感情が発動してしまう自分が嫌い。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article