1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. LINE取り消し機能あるある

LINE取り消し機能あるある

LINEには取り消し機能があるので便利。メールと違って送ったメッセージをなかったことにできる……? でも、思わぬ落とし穴もあるので要注意です。

LINE取り消し機能あるある

■より大事な案件を優先

暇だったので友達に声をかけた後、彼氏からお誘いがあったときなど、既読になってなければメッセージを取り消す。

わりと便利に使っている。

■脈アリかどうかを確かめる

酔っ払ったフリして気になっている人に、LINEで適当なメッセージを書いてすぐに取り消し。

「メッセージの送信を取り消しました」の文字を見た相手がどんな反応をするかで、脈アリかどうかを確かめる。

話が展開することもあるし、もしスルーされたとしても小さな痛手で済むでしょ。

LINEの取り消し機能あるある

■罰ゲーム

彼氏がいない女子同士の飲み会で、好きな男子に「会いたい」ってLINEしてすぐに取り消す罰ゲームをしてたら、秒で既読になって、思いがけず告白することに。

「ごめん」って言われてテンションだだ下がり。

場の雰囲気も一気に盛り下がったね。

■アプリで取り消しメッセージを復元

旦那からのLINEでメッセージ取り消しがあまりにも多いので、これは怪しいと思い、取り消し機能を事実上、無効化できるアプリをインストール。

やっぱり浮気相手へのLINEを間違えて私に送ってやがった。

■取り消し機能の落とし穴

気になってる職場の同僚に、お酒の勢いで「好きです。付き合ってください」ってLINEを送信。

すぐに後悔して、未読を確認してメッセージを取り消して安心してたら、数分後、軽く引き気味に「ごめん、彼女いるんだよね」と返事がきた。

取り消しても、ポップアップの通知にはメッセージが表示され続けるらしい(知らなかったのは私だけ?)。

もう会社辞めたい。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article