恋愛/結婚/離婚

恋愛も結婚もしたい。たとえ一度上手くいかなかったとしても、諦めずにつかみとりにいきたい。離婚から立ち直って再スタートしたい。幸せなパートナーシップを築きたい女性に向けたコンテンツをお届けします。

恋愛/結婚/離婚に関連するキーワード

はあちゅう 離婚 川崎貴子 結婚 恋愛 セックス 婚活 独身 年下男性 年下彼氏との恋愛
>>恋愛/結婚/離婚に関連するキーワード一覧

不倫相手に本気になった既婚女性が、それでも離婚できなかった理由

不倫相手に本気になった既婚女性が、それでも離婚できなかった理由

不倫相手を本気で好きになってしまった既婚者の彼女ですが、夫に離婚を切り出すことはできませんでした。それは、自分が夫に与える痛みの大きさに気がついたから。「許されない恋」は確かに興奮するけど、それより夫を不幸にするダメージのほうが大きいと気がついたとき、彼女は現実に戻ります。


既婚者を本気で好きになると、独身者のほうが不自由になる

既婚者を本気で好きになると、独身者のほうが不自由になる

既婚女性と不倫を続ける独身男性。遊びのはずが、気がつけば本気で好きなっていた。そのとき、男性が感じるのはプライドと恋心に挟まれる苦痛です。男性に限らず、既婚者を好きになれば独身側のほうが不自由になります。それは愛情に縛られるから。ですが、先はありません。そんな関係から抜け出すヒントは、現実を見ることにあります。


復縁は無理? 「ほかに好きな人ができた」と言われて振られたとき

復縁は無理? 「ほかに好きな人ができた」と言われて振られたとき

自分以外に好きな女性ができた。そんな理由で振られるのは、とてもショックなことです。ですが、事実としてそれを伝えてくれる男性は、誠意のある証拠。諦めきれないなら、自分も同じように誠意を持って彼と接することを心がけましょう。「見守る元カノ」になることで、彼の心が動きます。


【セックスの体位】彼も私も気持ちよく! 2018年の恋愛運を高めるセクシーポジション

【セックスの体位】彼も私も気持ちよく! 2018年の恋愛運を高めるセクシーポジション

本当に気持ちの良いセックスをするための体位や、テクニックをこっそり教えます。2018年の恋愛運を高めたい人や、イマイチなセックスしかできなかった方はぜひご覧ください。


浮気する女性の5つの特徴~複数の男をはしごするその理由

浮気する女性の5つの特徴~複数の男をはしごするその理由

最近の芸能ニュースでは、女性側の浮気も話題になることが増えてきました。浮気する女性はなぜパートナーを裏切ってしまうのでしょうか。今回は浮気する女性の特徴を調査しました。


元カレからの「相談があって」は復縁のサイン? きっかけが欲しい心理とは

元カレからの「相談があって」は復縁のサイン? きっかけが欲しい心理とは

突然元カレから電話があったと思ったら、何だか暗い声で「話したいことがあって」と深刻な様子。こんな男性には、相談することで復縁のきっかけを作りたいという心理が隠されています。素直によりを戻したいと言えないプライドが、相談という形で自分のペースを守ろうとするのですね。ですが、実は主導権を握っているのはあなたのほうなのです。


理想のパートナーと出会うには? アメリカの精神科医からの意外な答え

理想のパートナーと出会うには? アメリカの精神科医からの意外な答え

素敵なパートナーが欲しい――でも、どうしたら? 理想のパートナーはどうすれば見つかるの? 誰もが抱くその問いに、笑顔で答えてくれたドクターがいました。著名な精神科医でアティテューディナル・ヒーリングの創始者、ジェラルド・ジャンポルスキー博士です。92歳の今も妻と仲睦まじく過ごす博士が語る、パートナーの見つけ方とは?


男性が“面倒くさい女”と感じるLINE

男性が“面倒くさい女”と感じるLINE

闇はネットに吐き出し、光でリアルな付き合いを楽しむ人が多い今、ちょっとでも闇を感じる相手とはリアルでの関わりは避けたいと思われてしまいがち。LINEはリアルな関わりを持つ人とのコミュニケーションツールです。それゆえ面倒くさい女の匂いを発すると、男性からブロックなんてことに。そんな男性が面倒くさい女と感じるLINEとは?


アラフォー女性の結婚願望を大解剖! 結婚は本当にする必要があるのか考察しよう

アラフォー女性の結婚願望を大解剖! 結婚は本当にする必要があるのか考察しよう

今回は、アラフォー女性の結婚願望を4つの要素に分解して、そこから本当に結婚をする必要があるのか、考察をしてみました。なんとなくの感覚で、結婚に対する見通しを立てている方は、こちらを参考にして、ご自身の将来を改めて考えてみてください。


女たちの後悔~彼氏・夫(旦那)に浮気がバレた経験者たちが語る

女たちの後悔~彼氏・夫(旦那)に浮気がバレた経験者たちが語る

今回は、彼や夫に浮気がバレた経験者たちへ、そのときのことをインタビュー。イケナイとはわかっていながら足を踏み入れてしまった「浮気」や「不倫」。それがパートナーにバレたときに、彼女たちはどうしたのでしょうか。その実態に迫ります。


彼と別れたい……付き合い始めたけど、やっぱりダメだったときの対処法

彼と別れたい……付き合い始めたけど、やっぱりダメだったときの対処法

告白されてとりあえず付き合ってみたけど、やっぱり彼のことを好きになれない……から別れたい。でも、彼は私のことが大好きで、すごく良くしてくれている。こんなとき、別れ話をするのに罪悪感を持ってしまいがち。そこで今回は、自分に原因がある場合における、彼との上手な別れ方をご紹介します。


女性の浮気セックスは体でバレるって本当?

女性の浮気セックスは体でバレるって本当?

「彼がいるのに浮気セックスをしてしまった。これってもしかして、彼とセックスをしたらバレちゃうの?」そんな疑問を抱える女性の皆さんに、実際に女性の浮気セックスが体でわかるのかどうかを解説します。


彼との気持ちの温度差がつらいなら、「期待」を手放してありのままを受け止めてみる

彼との気持ちの温度差がつらいなら、「期待」を手放してありのままを受け止めてみる

彼のために尽くしているのに、何だかいつも素っ気ない態度。本当は好かれてない? こんな不安は、一方的な期待とのギャップから生まれます。望み通りの反応を求められると、男性は逆に愛情を伝えにくくなるものです。気持ちの温度差を感じてつらいときは、心のフィルターを外して、ありのままの彼を受け止めてみてください。


結婚の終わり方【成功する結婚#10】

結婚の終わり方【成功する結婚#10】

本連載では、結婚する前の準備の一環としてパートナーと話し合っておきたいトピックについてご紹介してきました。最終回は、結婚式を前に盛り上がるカップルにとっては無縁のように思われる「結婚がどのように終わるのか?」という問いをテーマに考えてみます。


一番愛される女、それは「男たち」に捨てられる女である【しずかちゃんのバイオリン理論】

一番愛される女、それは「男たち」に捨てられる女である【しずかちゃんのバイオリン理論】

8年間、婚活アドバイザーとしてさまざまな男女の恋愛模様を見てきた大西明美さん。そんな大西さんは、「一番愛される女性は、男たちに捨てられてきた女性です」と語ります。それはいったいなぜなのか。大西さんは「しずかちゃんのバイオリン理論」を用いて説明してくれました。


復縁成功後にうまくいくカップルと別れるカップルの違い

復縁成功後にうまくいくカップルと別れるカップルの違い

復縁は、その後も幸せな交際が続いてこそ成功といえます。よりが戻ってからさらに愛が深まるふたりには必ず良い変化が起こるもの。一方、復縁してもやっぱり別れてしまうカップルは、上手くいかない本当の原因を克服できていないことがあります。何のためによりを戻したのか、改めて考えてみる必要がありますね。


モテる女は既読スルーを使いこなす【男性のLINEを未読放置していませんか?】

モテる女は既読スルーを使いこなす【男性のLINEを未読放置していませんか?】

男性からのLINEメッセージを「未読」のまま放置していませんか? 「既読」のままにしておくのは悪い気がする、という人もいるのでは。嫌われたくないのはわかります。しかし、モテる女は既読スルーを恐れません。だからこそモテるのです。驚きのLINEテクニックをご紹介します。


「バレるならするな、するならバレるな」浮気・不倫バレ社会を見て思うこと

「バレるならするな、するならバレるな」浮気・不倫バレ社会を見て思うこと

浮気や不倫もお酒の「飲んだら乗るな〜」と同じ理論。浮気や不倫は発覚すると、パートナーや関係者を傷つけ、その後の関係を大きく変化させることになります。決して勧めはしませんが、もしするなら相応の覚悟を持って、そもそもバレないよう、誰も傷つけないよう、事実を墓場まで持っていくくらいの気持ちでやるべきなのです。


不倫のやめどきには転機が必要。依存を断ち切る方法とは

不倫のやめどきには転機が必要。依存を断ち切る方法とは

不倫の付き合い、いけないとわかっていてもなかなかやめられない。「やめどき」がわからなくて苦しむ女性は多いですが、それは既婚の彼に依存しているから。周りが見えなくなると、どんどん自分だけが取り残されていきます。実際に不倫をやめた女性は、自分の時間を大切にするために依存を断ち切りました。


浮気する男性の5つの特徴~女性関係がミルフィーユな男性の正体

浮気する男性の5つの特徴~女性関係がミルフィーユな男性の正体

パートナーにするなら、自分だけを大切にしてくれる男性! というのはすべての女性の願い。ただ残念ながら世の中には、浮気を繰り返す男性がいます。今回は浮気する男性の特徴を調査しました!