ライフスタイル

【DRESSな女のライフスタイルとは?】
本や音楽、植物などの趣味を楽しむアイディア、ひとり時間の過ごし方、人間関係を楽にする方法など、日々の暮らしをアップデートしたい女性に向けたコンテンツをお届けします。

ライフスタイルに関連するキーワード

パーティー 断捨離 インテリア 暮らし 人間関係 生き方 マネー 趣味 習慣
>>ライフスタイルに関連するキーワード一覧

つどう、まなぶ、つながる場所、PLACE DRESS誕生9月21日に、オープニングイベント『PLACE DRESS DAY』開催!

つどう、まなぶ、つながる場所、PLACE DRESS誕生9月21日に、オープニングイベント『PLACE DRESS DAY』開催!

2013年10月、東京原宿に誕生する、DRESSがプロデュースする空間「PLACE DRESS」。 そのオープニングイベントを9月21日に開催します。


DRESS部活がさらにパワーアップ!関西発信の部活も含む、9つの部活がスタートします

DRESS部活がさらにパワーアップ!関西発信の部活も含む、9つの部活がスタートします

5月から始動したDRESS部活が、さらにパワーアップ。スター部長を迎えた5部活、関西発のオールラウンド部活を含む9つの部活が始まります。趣味を通じて仲間が広がる、世界が広がる読者コミュニティ、DRESS部活にご参加お待ちしています!


40代は、病気のリスクに備えよう!

40代は、病気のリスクに備えよう!

週末、自主企画セミナー「マネークリニック」を開催しました。参加者全員がアラフォーシングル女性。受講者全員が、幸せや成功になることを自ら押しとどめている信条(思い込み)をみつけて、ポジティブな信条に書き換えることに成功!このあとの女子会がどれだけ盛り上がったかは想像に難くないでしょう。


女性にうれしいメニューが充実伊勢丹新宿店にアジアンな屋上ビアガーデンが登場!

女性にうれしいメニューが充実伊勢丹新宿店にアジアンな屋上ビアガーデンが登場!

ショッピング・コースとして外せない伊勢丹新宿店に、7月31日(水)から9月1日(日)までの期間限定で、ビアガーデンが出現!


男が払うのは当たり前?

男が払うのは当たり前?

先日、学生新聞のインタビューを受けた。18歳の男子と21歳の女子。 就職に関する質問が一巡したあとで「あの……割り勘について聞いてもいいですか」と背の高い小学生のような男子学生。どうぞどうぞ。「僕は男が払うべきだと思うんですけど」「私は、払ってもらって当たり前は気持ち悪くて」と女子学生。


ミラノの老舗ジェラート専門店「Gelateria Marghera(ジェラテリア・マルゲラ)」が日本上陸!

ミラノの老舗ジェラート専門店「Gelateria Marghera(ジェラテリア・マルゲラ)」が日本上陸!

創業34年、地元ミラノではこの店のジェラートを求める人で“マルゲラ渋滞”が起きることもあるという、人気のジェラート専門店「Gelateria Marghera(ジェラテリア・マルゲラ)」が、麻布十番に海外初となるショップ…


Gift Story for DRESS 9「KINOKUNIYA」のパンダサブレ

Gift Story for DRESS 9「KINOKUNIYA」のパンダサブレ

パンダのオリジナルペーパーバッグに入った、甘く懐かしい味わいのサブレは、手さげ付きなので、ちょっとした手土産にしやすいキュートさ。ペーパーバッグのパッケージに、直接メッセージを書き添えても◎。上野店、グランスタダイニング店(東京駅構内)、オンラインショップでの限定販売。


メリハリつけて、欲しいものを手に入れよう!

メリハリつけて、欲しいものを手に入れよう!

街を歩けば、SALEの文字。ついつい、財布のヒモが緩むこの頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょう? 私はDRESSが創刊されてからというもの、大草さんプロデュースの数々のアイテムを、セールを待たずに買いまくり(待ってたらなくなっちゃうから仕方ないんだけど)、お財布がピンチとなって、夏休みの計画を変更する羽目に(涙)。当初は奮発して、ビジネスクラスでマチュピチュへ行くつもりだったのが、格安チケット&サマーキャンペーン中(なんと1泊すると1泊無料!)のアジアンリゾートへ変更しました。


週末プチエスケープとSNSデトックスのすすめ

週末プチエスケープとSNSデトックスのすすめ

毎日毎日パソコンやスマホでFacebookやTwitterを見ていませんか? ちょっと時間が空くと無意識にのぞいてしまうSNS。気軽に情報収集できる非常に便利なツールなんですが、いいね!という気持ちの奥に「いいな」という感情が薄く見えてきたら危険信号です。 いいね!といいな!は全然違います。


Gift Story for DRESS 8「SMELLY」のブレスレット

Gift Story for DRESS 8「SMELLY」のブレスレット

選ぶのに困ってしまうほどの豊富なバリエーションとリーズナブルなお値段が嬉しい「SMELLY」のブレスレット。ご紹介したもの以外にも、ミサンガ風ブレスや、流行のレースブレス、ストーンやチェーンがあしらわれたカラーブレスなどが揃う。親しい友人への、遊びココロのあるギフトとしておすすめです。「SMELLY」は、アーバンリサーチのオリジナルブランドで、ブレスレットの他、ピアスやヘアアクセサリー、マニキュアなども。


嫁姑

嫁姑

私には姑がいない。夫の両親は、私が夫に出会う前に他界している。だから嫁として姑に気兼ねしたり、付き合いに苦労したりということを経験したことはない。私は性分からしてきっと世界中のどんな姑とも相性が悪いと思うので、存命だったらきっとお互いうんざりしていただろうと思う。


Vol.2:本当の自分磨きってなに?

Vol.2:本当の自分磨きってなに?

 結婚という手段を選ばなかったキャリアウーマンのお家事情は、各国様々です。お隣の中国では、レンタル彼氏がモテているとのこと。レンタル彼氏といっても、出張ホスト等とは話がずいぶん違って、結婚よりもキャリアを優先した中国のDRESSな女たちにとって、実家に戻るたびにセッティングされるお見合いや詰問に辟易し、親や親せきを安心させるためにダミーの彼氏を連れて、紹介するというものだそうです。


DRESSのCMで流れていたあの曲は?Languageの「Flowers」好評配信中です!

DRESSのCMで流れていたあの曲は?Languageの「Flowers」好評配信中です!

6月25日に関西テレビ・フジテレビ系で放送されたDRESS presents ドラマ『幸せになる3つの買い物』。その劇中および、DRESSのCMで使用された楽曲Languageの「Flowers」は、DRESS創刊前にDRESSの読者をイメージした映…


Gift Story for DRESS 7ショコラブティック レクラの「太陽系チョコ懐石」

Gift Story for DRESS 7ショコラブティック レクラの「太陽系チョコ懐石」

太陽系8惑星と太陽をイメージしたボンボンショコラのセットは、色とりどりのツヤが美しい、華のあるひと品。マンゴー&ココナッツの風味と爽やかなレモンの香りを添えたガナッシュの「水星」、ミルク&ビターのブレンドチョコレートとすっきりしたウバ茶の香りがたのしめる「天王星」など、一粒ずつが個性的。いずれもこっくりと濃厚でリッチなショコラの味わい。


“ホンキの積み立て”、始めてみる? ~NISAで人生の礎を作ろう

“ホンキの積み立て”、始めてみる? ~NISAで人生の礎を作ろう

前回までと違って、今日はちょっと堅い話だけど、お金を効率的に増やすためのオトク情報だから、しっかり読んでね。