1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. いい男の本命になるのは、ワガママな女と怒れる女

いい男の本命になるのは、ワガママな女と怒れる女 2/2


■怒れる女が大事にされる理由

では、怒れる女はどうでしょうか。

女性の怒る姿にはその人の生き様が現れます。怒れる女の特徴は以下にあります。

・こだわりを持ち美学がある
・意思表示することを恐れない
・相手と対等であろうとする

つまり、「自立していて、自分の意思を表現できる、芯の強い女性」だということ。

素敵な男性たちは、自分の言うことを何でも聞いてくれる、意思を持たない女性を好みません(そういった女性を好む男性はモラハラ気質があり危険だと、私は考えています)。

社会では威風堂々と先陣を切って働いている男性にも、もちろん弱いところがあります。意思が揺らぐ瞬間もあります。失敗を恐れることもあります。

そんなときに、自分と同じ立場でものを話し、意思のある芯の強い女性に支えてもらえるのは、彼らとしても大変心強いのです。

■心をグッとつかむ怒り方とは

自分が「嫌!」と思うことをされたときや、相手の行動に強く疑問を感じたときなど、然るべきときに、正しく怒れるというのは大切なこと。

怒る適切なタイミングは2種類あります。

・怒りを感じたとき、その瞬間に言う(溜めない)
・相手がリラックスしている時間を見計らって言う

その場で言うことで、相手が忘れてしまうこと、怒りを言わずに自分の中に溜めて大きくなることを防ぎ、問題を解決しやすくなるからです。

リラックスしているときに言うことで、相手がイライラしにくく建設的に話せるようになり、その場しのぎにならず、真剣に向き合ってくれやすくなるからです。

怒ることは単なる感情の爆発ではなく、相手との関係を良くするものとも定義づけられます。そのためにもタイミングを見計らうのは、思いやりのある賢い行動といえます。

■強い女が持つ魅力

怒ることは自分を守る意味でも大切です。

自分を守れる、ということを男性は意外と重要視しています。

力では弱い女性が自分を守るには、何よりも強い意思が大事だからです。
「この人は流されない人なんだ」と思われることは、それだけでも男性の本命になる要素でもあります。

そして、怒りというのは日常なかなか出てこない感情ですし、ましてやそれを表現することもなかなかないでしょう。

だからこそ、人の真剣さと情熱が伝わる瞬間でもあります。

怒りに限らず、人はその人に宿る真剣さや情熱を見ると、心惹かれるものです。
多くの人を魅了する芸術作品にはどちらの要素も含まれています。

怒りは良くも悪くも、その人の人格を真っ直ぐに表すものであり、同時に他人も惹きつけられる要素にもなるのです。

■男性は女性に「◯◯さ」を求めている

ワガママも怒りも根っこにあるのは「素直さ」です。

女性が男性に対して優しさを求めるのと同じくらい、男性は女性に素直さを求めていると感じます。

求められてるなら、応えてあげる。

ワガママはサービス。怒りは自分と相手との関係を守るもの。

私はいつもそう考えています。

画像/Shutterstock

『粋な女になる。』のバックナンバー

いい男の本命になるのは、ワガママな女と怒れる女

『出会いがないし、いい人もいない』が口癖のあなたに伝えたいこと

先のない恋愛にハマって困ったら、まずは自分の欲望と真剣に向き合うこと

いろんな顔を見せる人に私たちが惹かれる理由

もし夫が死んだら。もし私が死んだら。私が死を想像しながら生きる理由

気になる彼と仲良くなれるのは、全力で甘えにいく女

長年の男友達を恋人にする方法は、真心を込めた好意をまっすぐ伝えること

大切にされる女は我慢しない

“新しい菌活”で春、締まった身体とツヤツヤ肌を手に入れる

『そこが好き! チャームポイントだよ』

家族になっても“女”でいる。だから私は『お母さんみたい』とは言われない

LINEじゃなくて毎晩電話。恋人の連絡にイライラしない秘訣は『ルールを決めて守る』こと

私が愛するスタメンコスメたち #きれいの秘密はポーチの中に

スキンシップが苦手なら『両手を広げるだけ』のハグから始めてみて

エマちゃん美肌の作り方。つるん肌に仕上げるアイテム全公開します
※この記事は2018年9月8日に公開されたものです
※2021年2月24日に見出し表記の調整を行いました

エマちゃん

小悪魔と呼ばれていた恋愛戦士も今や人妻。芸能芸術のお仕事をしています。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article