1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. いい男の本命になるのは、ワガママな女と怒れる女

いい男の本命になるのは、ワガママな女と怒れる女

Share

いい男が本気になる女は大抵ワガママです。モテる男ほど、自分に合わせてくれる・自分の言うことを何でも聞いてくれる女性を好きにならない。それはなぜなのか。そして男が女を見直す、グッとくる怒り方とは?

いい男の本命になるのは、ワガママな女と怒れる女

いい男ほど本気になるのはワガママな女。

「荷物が重いから迎えにきて欲しいの。車で」「今日、お花のプレゼントしてくれてもいいよ?」「疲れたから今ここでおんぶして」etc.

彼女たちのかわいくもとんでもない要求に振り回されながら、彼らは嬉しそうにこたえ、深くハマっていくのです。

いい男はパートナーからよく叱られています。
彼らはまわりにはそれをグチり(のろけ)ながら、ニコニコと嬉しそうに彼女たちの言うことを聞いているのです。

彼らが喜んでいるのを知らず「奥さんったらひどい人……」と思い、デレデレに優しくするのが2番目の女。

いつの時代も、社会で主導権を握っている男性ほど、プライベートでは女性に主導権を握られ、振り回されています。

歴史上の人物で例を挙げると、天下統一を成し遂げた豊臣秀吉の妻「ねね」。

当時では珍しく、政略結婚ではなく、恋愛結婚をした秀吉とねね。ねねは気も強く、常に秀吉はねねに頭が上がらなかったそう。そして、秀吉からのラブレターが何枚も発見されているほど、深く愛されていました。

ワガママな女が愛される理由

ワガママな女とはいったい、どんな女性なのでしょうか。本来、ワガママは好かれる要素ではないはずです。

ではなぜワガママな女は嫌われるどころか、男性からたくさんの愛を受け取ることになるのでしょうか。

まず、ワガママな女はかわいがられます。ワガママが、

「あなたが頼れるからこんなお願いをしてるの」

「私がこんなワガママを言えるのはあなただけ」

「ワガママを言えるほどあなたとの関係にリラックスしてるの」

というメッセージに変わります。
このメッセージはどんな関係性の相手にも効果があります。

■ワガママの効果

例えば、はじめましての相手にも、「あの、ペットボトルの蓋を開けてもらえませんか? 硬くって(笑)」とお願いするだけでも距離は縮まります。

このときのワガママは、「あなたとの関係にリラックスしています」というメッセージに変わるからです。

敬語で話す距離だからこそ、ワガママが効くのです。カタい場が瞬時にブレイクタイムになることも。

逆に、長年連れ添ったカップルもあえてワガママを口にすることで、「私がこんなわがままを言えるのはあなたしかいない」というメッセージになります。

それを受けて男性は、「君のわがままを叶えてあげられる男は俺しかいない……!」と特別な気持ちを抱き続けるのです。

Share

エマちゃん

小悪魔と呼ばれていた恋愛戦士も今や人妻。芸能芸術のお仕事をしています。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article