1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. “新しい菌活”で春、締まった身体とツヤツヤ肌を手に入れる

美容/健康

PR:株式会社ヴェントゥーノ

“新しい菌活”で春、締まった身体とツヤツヤ肌を手に入れる

健康と美容に欠かせない菌活。腸の状態を整えると、肌が健やかになるのに加え、日々快便で便秘知らずになる――そう実感しているエマちゃんが、この春から自身の新たな菌活として取り入れ始めたサプリメント「兆活果実」をご紹介します。

“新しい菌活”で春、締まった身体とツヤツヤ肌を手に入れる

新生活がスタートするのに合わせて、自分のライフスタイルを見直したい人も多いのでは。

健康・美容オタクな私は、春から俄然やる気にあふれていて、筋トレに食生活の見直し、目指せ3キロのダイエットなど、やりたいことがたくさんあります。

そんななか、普段から乳酸菌飲料を摂取していて、健康と美容には「菌活」がとても大切だと、あらためて実感しました。

これからも菌活は続けていくつもりです。今回は、私がこの春から取り入れ始めた、新しい菌活アイテムをご紹介させてください!

■私の菌活は「兆活果実」。皮脂の質が変わった気がする

1週間ほど飲んでいるのが、「兆活果実」というサプリメントです。飲み始めて3日くらい経つと、顔の皮脂が良質なものになっているのに気づきました。

皮脂の質が悪いと、ニキビや肌荒れの原因にもなります。私は腸の状態でこの皮脂の質がだいぶ変わると感じています。

その皮脂が過剰に分泌されることがなく、ギトギトもしていませんでした。肌トラブルがないのはうれしいですよね。

1週間続けた頃には、生理前などに1〜2個できてしまうニキビにも悩まされず、「これがサプリの効果か……!」と驚きでした。

サプリメント「兆活果実」

■肌が整うだけじゃない。快便で身体もかろやかに

肌が良くなっていること以外でも、実感したことがあります。まず、お腹の張りがなくなり、腸内環境が整う感覚がありました。

腸内環境が良くなると、健康的な便が出るようになります。ちなみに、健康的な便とは、わかりやく言えばバナナのような色で、するりと気持ちよく出る便のこと!

食事制限を中心としたダイエットをしていると、便秘がちになることも少なくありません。思ったように便が出ないと、身体も重く感じるものです。

毎日快便で、健康的な便が出るだけでも、かなりうれしい効果でした! 皆さんは便の色や形などはチェックしていますか?

便は身体のサインとも言えるもの。排便した後は目視するなど、きちんと向き合うことをおすすめします。

■私が思う「兆活果実」の魅力

サプリメント「兆活果実」は、福岡県産のブランド果実「あまおう」より取り出した乳酸菌を活用

兆活果実を飲む前は、普段便秘気味でもないし、そんなに変わらないかなと思っていましたが、その期待を良い意味で裏切ってくれました。

その秘訣は、兆活果実に配合されている、福岡県産のブランド果実「あまおう」から取り出した乳酸菌×酵素。

もっと具体的に言うと、兆活果実にはヨーグルト300キロ分に相当する3兆個の乳酸菌、りんご10キロ分に相当するポリフェノール、121種類の酵素が配合されています。

ヨーグルトも果物も、脂質や糖質が多く含まれるものだけに、たくさん食べるのは躊躇してしまいますよね。それをサプリで補えるのはありがたいです。

なにかと忙しい毎日、健康的でバランスのいい食事を摂るのはとても難しく、私は自炊もままなりません。

最近はアプリで栄養素の記録を取っていますが、不足しているものが多いなあと感じていました。

不規則な生活をしていても、手軽に摂れるサプリで必要な栄養素を補えると、気持ちに余裕が生まれます。「できてない!」とイライラするよりも、心身ともに健やかになれる気がします。

ついこの間から始めている私の菌活は以上です。あらためて健康と美容はイコールだなと感じます。

身体が引き締まっていて、肌と髪がツヤツヤで、いつも心から元気が溢れている状態が、私にとっての美であり健康です。

引き続きこの状態を目指しながら、菌活を継続していきたいと思います!

「あまおう」より取り出した乳酸菌を活用したサプリメント「兆活果実」

https://primatina.com/lp?u=chokaji_syng_dress_01&_adp_c=wa&_adp_e=c&_adp_u=p&_adp_p_md=9389&_adp_p_cp=92893&_adp_p_agr=8613294&_adp_p_ad=11705975

1袋にヨーグルト300kg、りんご10kg分!? 世界初のあまおうの乳酸菌をはじめ、3兆個の乳酸菌を配合。りんご10kgのポリフェノールや30種類の果実、121種類の酵素を贅沢に使用したサプリメント「兆活果実」です。

画像/Shutterstock

※記事内容はライターの主観につき、効果効能を保障するものではありません。

『粋な女になる。』のバックナンバー

いい男の本命になるのは、ワガママな女と怒れる女

『出会いがないし、いい人もいない』が口癖のあなたに伝えたいこと

先のない恋愛にハマって困ったら、まずは自分の欲望と真剣に向き合うこと

いろんな顔を見せる人に私たちが惹かれる理由

もし夫が死んだら。もし私が死んだら。私が死を想像しながら生きる理由

気になる彼と仲良くなれるのは、全力で甘えにいく女

長年の男友達を恋人にする方法は、真心を込めた好意をまっすぐ伝えること

大切にされる女は我慢しない

“新しい菌活”で春、締まった身体とツヤツヤ肌を手に入れる

『そこが好き! チャームポイントだよ』

家族になっても“女”でいる。だから私は『お母さんみたい』とは言われない

LINEじゃなくて毎晩電話。恋人の連絡にイライラしない秘訣は『ルールを決めて守る』こと

私が愛するスタメンコスメたち #きれいの秘密はポーチの中に

スキンシップが苦手なら『両手を広げるだけ』のハグから始めてみて

エマちゃん美肌の作り方。つるん肌に仕上げるアイテム全公開します

エマちゃん

小悪魔と呼ばれていた恋愛戦士も今や人妻。芸能芸術のお仕事をしています。