最新の投稿


【Web限定コンテンツ】平原由紀子さんのお仕事コンシェルジュ #3

【Web限定コンテンツ】平原由紀子さんのお仕事コンシェルジュ #3

なんでも引き受けてしまい、かつ自分で色々とやってしまう性格で、なにかと損な役回りが多くなってしまいます。また、上手に男性に媚びることもできずに、ついつい反抗的な態度をとってしまったり……。不器用な私にはできそうにないのですが、仕事ができないように振る舞ったり、助けてもらえるようにしたり、そういうこともやっていかないと組織の中でステップアップしていけないものでしょうか?


ロングドレスならではの楽しみ方♪

ロングドレスならではの楽しみ方♪

皆さん、こんにちは。ロングドレス部長の越智由美です♪先日は、ロングドレスの魅力についてお話しました。もちろんロングドレスは身に付けるだけでも華やかなモノですが、そのほかにもロングならでは! の楽しみ方…


外回りでも、崩れない&うるおい補給の営業ポーチ

外回りでも、崩れない&うるおい補給の営業ポーチ

忙しいはずなのにいつもキレイなあの人。どんなお化粧直しをしているの?キレイの秘密を探るべく、コスメポーチの中身を見せていただきました!  池田沙矢香さん(36)


ポートランド旅行記#5 女性にオススメのグッドデザインカフェ5選

ポートランド旅行記#5 女性にオススメのグッドデザインカフェ5選

Coava CofeeやStumptown Coffee Roasters に代表される、インダストリアルな空間とサードウェイブコーヒー。日本で知られているポートランドのカフェは、ちょっと無骨で男性的なイメージです。


魅せる大人のグラマラスなヨガ部!!

魅せる大人のグラマラスなヨガ部!!

好きな事をとことん楽しむ!自分を楽しむ女性の輝きはすごい!魅せ方の感度が高いDRESSメンバーだからこそ、沢山の方のPowerをジョイントしたら、もっともっと楽しくなる!って思ったらワクワクしませんか☆


京都の奥座敷“貴船”で、浴衣で川床遊びとパワースポット散策!

京都の奥座敷“貴船”で、浴衣で川床遊びとパワースポット散策!

着物部部長のこばやしあきこです。9月5日に、着物部と関西DRESS部とのコラボ企画部活、第二弾!京都の奥座敷“貴船”で、浴衣で川床遊びとパワースポット散策を開催いたしました~(*^^*)


#3 会席料理ではない少ポーションを楽しめるレストランを探せ!【平原由紀子が教える できる女のレストランガイド】

#3 会席料理ではない少ポーションを楽しめるレストランを探せ!【平原由紀子が教える できる女のレストランガイド】

仕事のできる女は、使えるレストランを知っている。数々のクライアントの舌をとろけさせて来た平原由紀子が上司からの無理難題に答える設定でお届けします。第3回目の指令は、いろいろな味を楽しみたいという女性上司からの「会席料理ではない少ポーションを楽しめるレストランを探せ!」。平原さんの答えは……?


【誌面連動・おしゃれの虫眼鏡】MEDECINE DOUCEのミドルボリュームバングル

【誌面連動・おしゃれの虫眼鏡】MEDECINE DOUCEのミドルボリュームバングル

誌面上では紹介しきれないスタイリングのディテールを虫眼鏡で拡大してみました。ジュエリー、靴、バッグなど、自分らしいファッションを完成するには欠かせない、一押しの小物をご紹介します。


ブランジェリーナが愛するオーガニックな村。

ブランジェリーナが愛するオーガニックな村。

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが別荘として購入し、結婚式を挙げたことで知られるフランスのお城、シャトー・ミラヴァル。南仏プロヴァンス=アルプ地方ヴァール県の小さな村、Correns(コランス)にある、このお城にはワイナリーもあり、ここで栽培されているぶどうは100%オーガニック。


同じ目標の仲間を作りませんか? “働くこと”について考える部活が始動!

同じ目標の仲間を作りませんか? “働くこと”について考える部活が始動!

この度、DRESS部活ではある部員さんからの発信により、 「自立した女性」を目指して、新たに“働くこと”を テーマにした部活を立ち上げることになりました!


選ばれるのなんか待たずに自分から。それが女性の自由への近道。

選ばれるのなんか待たずに自分から。それが女性の自由への近道。

別居して2年、離婚して1年。出産は3回。40歳で再び独身となり、恋愛市場に放り出された私。この条件は厳しい。しかも職業「社長」。だいぶ修羅場も乗り越えてきたからすっかり自立してる私。恋愛についてちょっとあきらめ、フタをしていた部分があった。


チームDRESS

チームDRESS

こんにちは。DRESS部活サポートメンバーのYUKI(村上有紀)です。ワイン部、日本酒部、フォト部、ダイエット部などなど。。サポートしています^_-☆9月1日より、DRESSはワンランク上のステージへと進化し、チームDRES…


美しいが止まらない! 妖艶すぎる男達

美しいが止まらない! 妖艶すぎる男達

「生と映画は別物です!」という松竹の方の説明から始まったシネマ歌舞伎 de 「籠釣瓶花街酔醒」(かごつるべさとのえいざめ)鑑賞会ミッドタウン d-laboでDRESS 着物部・映画部の合同部活でした〜↑↑正直”歌舞伎…


クラッチ持ちの進化系

クラッチ持ちの進化系

肩ひじ張らず、でもどこか女性らしいスタイリングの秘密はどこにあるのでしょう? クラッチの使い方というテーマで、小誌レギュラースタイリスト 斉藤美恵さんに、誰にでもできるおしゃれのコツを聞いてみました。 


Aquascutumと『ベルサイユのばら』が夢のコラボ!

Aquascutumと『ベルサイユのばら』が夢のコラボ!

 DRESS世代なら、まちがいなく、胸キュンしちゃいそうな熱いコラボが実現!トレンチコートで有名な英国ブランドAquascutum(アクアスキュータム) が、なんと漫画『ベルサイユのばら』とコラボレーション。今シ…


温野菜の山芋ディップ添えVSバゲットにたっぷり! 豚肉のリエット

温野菜の山芋ディップ添えVSバゲットにたっぷり! 豚肉のリエット

残業でボロボロに疲れて帰宅する人も多いDRESS世代。そんなとき、遅い時間の家ごはんはどうする?お疲れの肌や身体を労る、美と健康の天使のレシピ。 それとも、頑張った自分を思いっきり甘やかしたて欲望のままに食べる悪魔のレシピ。今宵の気分はどっち?


シャンプー ブロー専門サロン「JET SET」が日本初上陸!

シャンプー ブロー専門サロン「JET SET」が日本初上陸!

カットなし、カラーなし。NY発祥のシャンプー ブロー専門店サロン「JET SET」が東京広尾にオープンしました。この話題のサロンで開催したパーティーに潜入! オーナーのジュリア・スポッツウッドさんや参加者の皆さんにお話を伺ってきました。


SHONAN BEACH YOGA開催決定!ルーシーのレッスンを担当します。

SHONAN BEACH YOGA開催決定!ルーシーのレッスンを担当します。

神奈川県が推進する『Feel SHONAN』キャンペーンの一環として9月26日~10月4日まで、ビーチで体と心を癒すヨガイベントSHONAN BEACH YOGA が開催されます。


#8 ゴジベリー 【低カロリーで栄養豊富!ウワサのスーパーフード大全】

#8 ゴジベリー 【低カロリーで栄養豊富!ウワサのスーパーフード大全】

「クコの実」は、日本でも昔からよく使われる食材でした。それがあるときから、ハリウッドセレブたちがこぞって食べていると紹介されてからは、すっかり「ゴジベリー」の名で浸透中。セレブたちをも魅了する小さな赤い実に宿るパワーとは、いったい何でしょうか。スーパーフードマイスター石松利佳子さん、教えてください!


京粕漬 魚久 京粕漬詰め合わせ“Kシリーズ”

京粕漬 魚久 京粕漬詰め合わせ“Kシリーズ”

大正3年創業。一貫した手作業へのこだわりと味を守り続ける粕漬け専門店。厳選した魚介を秘伝の粕床で熟成させることにより、魚介の旨みが存分に引き出される。「デパ地下などでずっと目にして気になっていた魚久さんですが、普段の家ごはんのために買うにはちょっと贅沢かな、とためらっていました。


act dress
女性の電話相談 手相占い 不倫 年下彼氏