1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【算命学で開運】2020年の運勢─大海の人─

【算命学で開運】2020年の運勢─大海の人─

Share

2020年がもうすぐスタート。どんな年にしようか、何を成し遂げようか、目標を定める人も多いのでは。2019年が良かった人も大変だった人も、素敵な1年にするために、算命学による2020年の運勢を参考にしてみてください。今回は“十干”のうち「大海」タイプの運勢をお届けします。

【算命学で開運】2020年の運勢─大海の人─

算命学占いで必要なのは生年月日から算出する“十干”。自然界に当てはめた10種類のタイプから診断します。

今回は十干のうち「大海」の方の2020年運勢をご紹介します。

■算命学で占う前に、自分の十干を知ろう

算命学での占いの基本、運勢を読み解く十干を算出しましょう。
十干とは、自分の本質を自然界に置き換えたもの。
ここからまずは自分の“干支番号”を出してください。

1.下の図から、自分の生まれた年と月が交差する数字を出します。
2.次に、その数字に生まれた日にちを足します。
3.合計数が60を超えた場合は、60を引いた数字があなたの“干支番号”です。

例:1985年8月13日生まれ
8(表から算出) + 13(生まれた日)= 21
干支番号は「21」

自分の干支番号がわかったら、その一桁の数字に注目してください。
それがあなたの“十干”を表します。

干支番号下一桁が「1」の人:大樹
干支番号下一桁が「2」の人:草花
干支番号下一桁が「3」の人:太陽
干支番号下一桁が「4」の人:灯火
干支番号下一桁が「5」の人:山岳
干支番号下一桁が「6」の人:大地
干支番号下一桁が「7」の人:鋼鉄
干支番号下一桁が「8」の人:宝石
干支番号下一桁が「9」の人:大海
干支番号下一桁が「0」の人:雨露

■全体運

アクティブに動く。新しいものを積極的に取り入れて

いつもはゆったりと包容力のある大海の人ですが、今年は非常に動きのある年になりそうです。受け身から自ら求めて動いていくような、そんなイメージをまとっています。

今のままでも心地良いのだけれど、これを加えたらもっと良くなるのではないか、そんな好奇心に掻き立てられ動いていくようです。

今年は好奇心を持って動くのが開運の秘訣。どうしても受け身になりやすい大海の人なので、意識してアンテナを張っていく必要があるでしょう。

例えば、行ったことのない土地があれば訪れてみる。これをやったらどうなるか、気になったことがあればチャレンジしてみる。

そんな風にあなた自身に新しいものをインストールすると、運気がグンと上がります。ただし、アンテナを張ることによっていろいろな情報が入ってきます。

あれもこれもと取り入れすぎて、主観のないただの流されている人にならないように。動くときにも意味を持つことが大切です。

仕事も趣味も新しい分野にチャレンジしてみて。今年はチャレンジがテーマになるので、自ら開拓することを意識していきましょう。

会社の近くに新しいお店がオープンするとか常に情報に敏感でいること。日常の中に新しいものを見つけていくと開運に繋がりますよ。流行りのものや話題になっている場所も良いでしょう。

■仕事運

新たなものをどんどん取り入れて

仕事は新鮮さや新しいものを取り入れていくのが吉。新規事業の開拓や異業種との交流など、何か新しいものが入ってくる環境になりそうです。

それと同時にいろいろな工夫ができるとき。アイデアが浮かびやすいので、面白そうだと思ったら取り入れていきましょう。

多少奇抜なものも受け入れられる勢いが、今年の大海の人にはあります。逆に、自ら動かないと周囲に流されやすくなるので、しっかりと自分の目標を見据えて動くことも忘れずに。

仕事に追い風が吹くのは3月頃。忙しい中でも受け入れるものと今優先すべきものの選別はしっかりと。

■恋愛・結婚運

今までとは違うジャンルの中に出会いあり

恋愛運も冒険がテーマになります。フリーの人は今までとは少し趣向を変えて動いていきましょう。友達の紹介任せになっていた人は、自分から出会いのきっかけを探してみること。

マッチングアプリなのか、異業種交流なのか、とにかく普段出会わない人と出会えるツールを使ってみるのも良いでしょう。旅行関係者、パイロット、カメラマン、貿易業の人と縁がありそうですよ。

カップルの人はサプライズを意識すると良いでしょう。自分から行きたいお店を探してみるところから始めて、いつもとは違うことを取り入れてみて。

行ったことのない場所にふたりで出かけるのも良し。一緒に経験しながら学ぶことをすると絆も深まりそうです。

恋愛に追い風が吹くのは年明け1月から4月頃と、11月、12月。カップルの人は1月と11月に家庭運が上がっているので、ふたりの将来に繋がるようなデートを心がけて。

フリーの人は3月が狙い目。理想の相手に出会えそうです。

■金運

賢い買い物ができる年

情報にも敏感になれるので、欲しいものを上手にゲットできる年になりそうです。流行や新製品の情報を仕入れて、いつ買うとお得なのか考え、計画的に買い物ができそうです。

実際に店頭で見て、ネットの価格と見比べて時期を選んで買うなど、行動と頭脳プレーで欲しいものを確実に手に入れられるでしょう。ただし、本当に欲しいものを吟味しないと、あれもこれもと散財してしまうので注意。

今年は暮らしのためになることを学ぶと、今後の財運に大きく影響します。FPなどの資格を取って財テクを学ぶと、貯蓄も効率良く増やしていけるでしょう。

■ラッキーファッション

海外の最新ファッション。モノトーンコーデ、柄ワンピース、レイヤードスタイル

■ラッキーアイテム

飛行機のチャーム、アルファベットの小物、海外製品

■ラッキースポット

旅行会社、公共施設、最新設備の整ったジム、最近オープンしたお店

■こちらもおすすめ

算命学の命式の見方を知って、運命を読み解く

Share

虹蝶

算命学鑑定士。まだあまり馴染みのない算命学をわかりやすく、もっと身近にするため日々活動中。 池袋占い館セレーネ所属。AmebaSATORI電話占い鑑定士。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article