最新の投稿



ニューヨークで学んだことVol.3 【松井里加のちょっとメイクが好きになる話】

ニューヨークで学んだことVol.3 【松井里加のちょっとメイクが好きになる話】

メイクアップアーティストの松井里加さんが、ニューヨーク生活2年目を迎えたときのこと。憧れだったショー初日を迎え、大きな失敗をしてしまい、チャンスを棒に振ってしまいます。そんな中、母の言葉でハッと目が覚めて……。


サイボウズ 大槻幸夫さん。家庭と職場、共通の価値観を埋めるのは「気持ちを言葉で伝える力」

サイボウズ 大槻幸夫さん。家庭と職場、共通の価値観を埋めるのは「気持ちを言葉で伝える力」

サイボウズ株式会社のコーポレートブランディング部長大槻幸夫さんに、男性の子育てについてお話をお伺いしました。


ハートをのびのびさせたくなったら、この国へ。

ハートをのびのびさせたくなったら、この国へ。

今や日本を代表するアボリジニアートのコーディネイターとして、数々のメディアに登場する内田真弓さん。バブル真っ盛りに大手航空会社のCAとして華やかな日々を謳歌していた彼女が、どんなきっかけでオーストラリアに渡り、アボリジニアートと出会い、何を感じたのか。日々に少し息苦しさを感じているあなたにこそぜひ読んでもらいたい物語。


花をもらうことは気持ちをもらうこと

花をもらうことは気持ちをもらうこと

自由が丘マリクレール通りの石畳をずんずん歩く。私の足取りは軽い。胸にはつい今しがたもらった花束を抱えている。早足で歩いたら、風の冷たさを忘れるくらい体がポカポカ暖かい。


独立するまで 独立してから #1 佐藤千夏(45歳)

独立するまで 独立してから #1 佐藤千夏(45歳)

宮城県出身、今年で45歳の私。 28歳で結婚してから、嫁ぎ先の環境関連会社役員を務めていた。 離婚の話し合いをするために実家に戻っていたのは、結婚12年目のときだ。 離婚の原因は不妊。 女性であることを全て否定されたように気持ちになり、実家にこもりがちになっていた。


中田英寿氏プロデュースの日本酒イベント「CRAFT SAKE WEEK」へ!

中田英寿氏プロデュースの日本酒イベント「CRAFT SAKE WEEK」へ!

六本木ヒルズ屋台村で2月5日(金)〜14日(日)の10日間行われた中田英寿氏プロデュースの日本酒イベント「CRAFT SAKE WEEK」で日本酒部の仲間と楽しい時間を過ごしてきました!



“芋虫ディナー”も“乳丸出し祭り”もどんとこい!

“芋虫ディナー”も“乳丸出し祭り”もどんとこい!

今や日本を代表するアボリジニアートのコーディネイターとして、数々のメディアに登場する内田真弓さん。バブル真っ盛りに大手航空会社のCAとして華やかな日々を謳歌していた彼女が、どんなきっかけでオーストラリアに渡り、アボリジニアートと出会い、何を感じたのか。日々に少し息苦しさを感じているあなたにこそぜひ読んでもらいたい物語。


私ってさびしい女ですか?

私ってさびしい女ですか?

私は自由である。風のように海のように空のように生きている。 なんて書くとかっこいいけれど(そうでもないか?)、つまり、私を拘束してくれるものは、月に何度かの〆切ぐらいしかないってこと。 


私がながら美容をしない理由

私がながら美容をしない理由

私が主催しているサロン「fleur de fleur」は、輝く女性のためのお稽古サロンとして、様々なレッスンをご提供しています。


企業が欲しがるアラフォー女性の特徴は?【覆面姉さんのワサビトーク@DRESSING ROOM#4】

企業が欲しがるアラフォー女性の特徴は?【覆面姉さんのワサビトーク@DRESSING ROOM#4】

本連載は、酸いも甘いも噛み分けたDRESSのお姉さん世代の働く女性たちが、仕事やキャリア、結婚、出産・子育て、離婚などの女性が対面する様々な問題を、自身の生々しい経験を交えて匿名でコラム化したものです。隔週でお届け。


華のCAとして、野球選手のお嫁さんになるはずが……

華のCAとして、野球選手のお嫁さんになるはずが……

今や日本を代表するアボリジニアートのコーディネイターとして、数々のメディアに登場する内田真弓さん。バブル真っ盛りに大手航空会社のCAとして華やかな日々を謳歌していた彼女が、どんなきっかけでオーストラリアに渡り、アボリジニアートと出会い、何を感じたのか。日々に少し息苦しさを感じているあなたにこそぜひ読んでもらいたい物語。


なんじゃこりゃ!! メルボルンで“頭に落雷”

なんじゃこりゃ!! メルボルンで“頭に落雷”

今や日本を代表するアボリジニアートのコーディネイターとして、数々のメディアに登場する内田真弓さん。バブル真っ盛りに大手航空会社のCAとして華やかな日々を謳歌していた彼女が、どんなきっかけでオーストラリアに渡り、アボリジニアートと出会い、何を感じたのか。日々に少し息苦しさを感じているあなたにこそぜひ読んでもらいたい物語。


朝はいつだって、贅沢なひとり時間。

朝はいつだって、贅沢なひとり時間。

必ずひとりで過ごす時間がある。それは朝だ。どんな日の朝であっても、自分だけの贅沢な時間を味わうと決めている。元来ひとりでいるのが好きな私にとって、朝は自由気ままなひとり時間として、なくてはならないものだった。


人の言葉よりも行動を見よう。全ては自分から始まる。

人の言葉よりも行動を見よう。全ては自分から始まる。

「裏切られた……」「話が違う!」彼氏が浮気した。離婚したいと突然言われた。貸したお金が返ってこない。仕事内容が聞いたものと違う。世の中のトラブルはなくならない。そして、そのほとんどは人間関係のこじれからくるのではないか。


大人の“カラダ冷え” 悩みを救う⁉ 日本初・生姜オイルサプリメント

大人の“カラダ冷え” 悩みを救う⁉ 日本初・生姜オイルサプリメント

「温活」という言葉が一般化するほど、現代女性の冷え問題は深刻です。そんな悩みを少しでも解決するため、生姜オイルのサプリメントが生まれました。


はあちゅうさん×一徹さん対談・後編 「AVとして見せるセックスと現実のセックスは全然違うもの」

はあちゅうさん×一徹さん対談・後編 「AVとして見せるセックスと現実のセックスは全然違うもの」

セックスレスやマンネリを中心に浮上する性・セックスの悩みは尽きないもの。著書に『半径5メートルの野望』などがある作家・ブロガーのはあちゅうさんと、女性向けAVメーカーSILK LABOに出演しているイケメン男優・一徹さんの対談後編をお届けします。


「美しい朝で人生を変える」−朝型生活は幸福生活の扉だった!【藤原美智子 連載】

「美しい朝で人生を変える」−朝型生活は幸福生活の扉だった!【藤原美智子 連載】

今月、2012年に出版した自著「美しい朝で人生を変える」(幻冬社)が文庫版となって発売されました。この本は朝型生活の良さや、朝型に切り替えるためのコツやポイント、私が朝にしていることなど56項目に分けて書いたものです。


カカオ豆から作る、こだわりのチョコレート!@チョコレート研究所

カカオ豆から作る、こだわりのチョコレート!@チョコレート研究所

関西DRESS部 運営幹事の野橋美保です。 みなさま、今年のバレンタインは手作りチョコレートにチャレンジされましたか? 本来の手作りチョコレートは、チョコレートを湯煎で溶かし、ハート型などのかわいい型に流し込み、トッピングをする感じですよね。


act dress
女性の電話相談 手相占い 不倫 年下彼氏