1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO新作、注目アイテムを紹介! 軽やかカラー&素材で春を取り入れて

UNIQLO新作、注目アイテムを紹介! 軽やかカラー&素材で春を取り入れて

Share

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回は、UNIQLOの新作を使ったコーディネートをご紹介。軽やかなアイテムで、少しずつ春を取り入れてみませんか?

UNIQLO新作、注目アイテムを紹介! 軽やかカラー&素材で春を取り入れて

そろそろ1月も終わりに近づき、ファッション誌にも春アイテムが登場する時期になりました。

今回は、UNIQLO春の新作を取り入れたコーディネートをお届けしたいと思います。

■きちんと&フェミニンなボウタイブラウス

トップスはUNIQLOの「レーヨンボウタイブラウス」(税別1990円)です。

UNIQLOのボウタイブラウスは、この春一番のおすすめアイテム。何と言っても、ラベンダーという可愛らしい春カラーが目を惹きます。

そしてカフスやボタンもしっかりあり、スーツスタイルにも合わせることができます。通常のオフィススタイルの他、卒園式や入学式などの行事にも◎

ボウタイはただ垂らしてもよいのですが、今回はフェミニンに見えるようにリボンにしてみました。

■シフォンスカートで春らしさ満点

ボトムスはUNIQLOの「シフォンプリーツロングスカート」(税別2990円)です。

プリーツスカートは毎年春と秋の2回発売されていますが、その度に少しづつアップグレードしています。こちらのスカートは、3月に新色の追加が決定している大人気アイテム。

このスカートのうれしいポイントは、ウエストが総ゴムではなく「後ろだけゴム」という点です。前はゴムではないので、穿き心地が良いのにきちんとして見えます。

スカート生地も薄めで、動きが出るのがポイント。向こうが透けるほど薄いので、春らしく軽やかに見えます。もちろん裏地付きなので、インナーが透ける心配はありません。

丈は、短め(75~79センチ)と標準丈(80~84センチ)の2種類があります。今回は、より軽やかな動きを出すために丈短めを着用しています。

「レーヨンボウタイブラウス」と「シフォンプリーツロングスカート」は、どちらもUNIQLOの定番人気アイテム。
店頭へ立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。


シャツ / UNIQLO
スカート / UNIQLO
パンプス / outletshoes
バッグ / PERENNE

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article