最新の投稿


アラフォーからの恋愛は「積極的な姿勢」が出会いをもたらす

アラフォーからの恋愛は「積極的な姿勢」が出会いをもたらす

既婚組が多くなってくる大人の恋愛。「素敵だな」と思った男性にパートナーがいた、なんて経験をされた方もいるかもしれません。それに昔のように合コンに参加する時間もあまりない。では、アラフォー女性はどのようにして出会いをつくっているのでしょう? 今回は実際に男性との出会いをつくりだした方々にお話を聞いてみました。


『セシルのもくろみ』第2話あらすじ - 私は私らしくあればいい。「憧れのあの人」にならなくても

『セシルのもくろみ』第2話あらすじ - 私は私らしくあればいい。「憧れのあの人」にならなくても

『セシルのもくろみ』第2話のあらすじや感想(ネタバレあり)をお届けします。キャストは真木よう子、吉瀬美智子、伊藤歩、板谷由夏、長谷川京子など。読者モデルとしてのし上がる決意をした奈央。気になる2話の展開は――。


ステロイドは怖くない【赤池智子】

ステロイドは怖くない【赤池智子】

「ステロイド」と聞くと、あまりプラスのイメージを持たない方もいるのでは。でも、ステロイドに関して、正しい知識を持っていますか? ステロイドに関して恐怖を感じさせる文章を載せたサイトが多い中、医学的な知識をもとに、メリットやリスクをお伝えします。


似合う色で自分も周りも幸せに - パーソナルカラー診断を受けてみた

似合う色で自分も周りも幸せに - パーソナルカラー診断を受けてみた

パーソナルカラー診断を生まれて初めて受けてみました。パーソナルカラーとは、自分に似合う色のこと。それは必ずしも、流行色や自分が好きな色ではないかもしれません。でも、自分を素敵に見せる色たちを知っておくと、一生使えます。


ブラウンシュガーファースト代表・荻野みどりさんがきれいのために朝していること

ブラウンシュガーファースト代表・荻野みどりさんがきれいのために朝していること

母親目線で選んだ食品の輸入卸事業や小売事業を行う「株式会社ブラウンシュガーファースト」社長の荻野みどり(おぎの みどり)さん。きれいのために朝していることは何ですか?


蛯原友里さん監修、食べて内側からキレイになるOisixのサラダ第二弾

蛯原友里さん監修、食べて内側からキレイになるOisixのサラダ第二弾

蛯原友里さんプロデュースの、夏野菜を使ったビューティーサラダ「Kit Oisixサラダ」を7月20日より発売開始。8月3日までの2週間限定で発売するのは、「ケールの雑穀サラダ 柑橘ソースで」。以降、2週間ごとにサラダの内容が変わります。”食べて内側からキレイに“というコンセプトのサラダを味わってみては。


アディダス「YOGA COLLECTION」がさらなる進化。2017年秋冬モデルとして新登場

アディダス「YOGA COLLECTION」がさらなる進化。2017年秋冬モデルとして新登場

アディダスから、着心地のよさと動きやすさを高めた2017年秋冬のヨガ コレクションが新発売。ヨガを楽しむ女性に向けた機能やデザインがさらに充実したアイテムが揃います。


コンドームを持ち歩く女性に見る、本当の意味での自立

コンドームを持ち歩く女性に見る、本当の意味での自立

コンドームを女性も持っておき、パートナーが着けようとしないなら「着けてね」とはっきり伝えること――それこそ性的に自立した女性ではないか。経済的、精神的な自立も大切だけれど、自分の心と体を守るため、性的な自立も大事にしなければならない考え方だと私は思う。


松岡修造さんの「考えろ! 考えるな!」実践で、生きやすくなった

松岡修造さんの「考えろ! 考えるな!」実践で、生きやすくなった

松岡修造さんの名言「考えろ! 考えるな!」をご存知ですか。自ら努力してどうにかなるものは、とことん考えて取り組みたい。一方、相手の気持ちや考えなど、自分の努力やコントロールが及ばないものは、考えても仕方がない。くよくよするくらいなら、ほかのことに時間を割こう。生きるのが楽になる、そんな考え方を筆者の経験と共にご紹介。


「自分から誘える女性」になれば、人生がさらに楽しくなるかもしれない

「自分から誘える女性」になれば、人生がさらに楽しくなるかもしれない

最近めっきりお誘いがない、男性と親しくなるきっかけがない……そんなあなたは「誘われ待ち」をしているのかも。今の時代は、女性は誘われるのを待つより、自分から誘う方が断然お得。スマートな誘い方を身につけてはどうでしょう。


和太鼓・ビール・イケメンで一足早い夏祭り! 「DRESSビール部」第2回イベントレポート

和太鼓・ビール・イケメンで一足早い夏祭り! 「DRESSビール部」第2回イベントレポート

今回はDRESSビール部が開催する「和太鼓×ビール」のコラボ企画にお邪魔して、当日の様子をレポートします。和太鼓演奏をしてくれたのは、イケメン和太鼓パフォーマーとして知られる「無限」の皆さん。キレのあるビールの代表格・アサヒビールを飲みながら、力強く華麗な和太鼓の音色に体を預ける贅沢な時間となりました。


ウォーターネイルシールの使い方【マニキュアでセルフネイル】

ウォーターネイルシールの使い方【マニキュアでセルフネイル】

人気のウォーターネイルシール。使い方を覚えればネイルアートの幅が広がります。通常のシールより薄く爪に馴染むため、いろいろなアートに使えるのが、ウォーターネイルシールの特徴です。ウォーターネイルシールの使い方を画像を交えて詳しく解説します。


インドでかかる病気のこと。「ガンジス河でバタフライ」したらどうなるの?

インドでかかる病気のこと。「ガンジス河でバタフライ」したらどうなるの?

今回はインドで気を付けるべき病気と、観光地としての魅力をご紹介。皆既日食によって、高まる興奮とその場の熱気におされ、ノリでガンジス河に飛び込んだ私。翌日待ち受けていた試練とは……? 実体験を元に病気の原因や対策を綴ります。


夏だから。「魅せるランジェリー」のすすめ

夏だから。「魅せるランジェリー」のすすめ

ワンピースやオフショルダー、バックシャンなトップスなど、露出の増える夏。ファッションとして「魅せるランジェリー」を選べば、機能もお洒落も両方叶えられます。夏に買って絶対に損をしない、使えるランジェリーの一例をご紹介します。注目すべきは「魅せるデザイン」と「しっかりした機能」。魅せるランジェリー選びの参考にしてください。


育児中にイライラしている自分に気づいてあげよう

育児中にイライラしている自分に気づいてあげよう

朝からなんだかイライラすることってありますよね。寝不足だったり、お腹がすいていたり、気になることが片付いていなかったり……。いろいろな原因があると思いますが、自分ではどうすることもできない原因もあるはず。今回は、育児中に気づいたイライラしたときの対処法をご紹介します。


ハリ・ツヤを与える2層タイプの「エイジングケア化粧水」

ハリ・ツヤを与える2層タイプの「エイジングケア化粧水」

「フイルナチュラント」から高浸透エイジングケア化粧水「IC.U Wセラム」が10月1日より新発売。年齢を重ねた肌にも、活力感に満ちたハリとツヤを与える2層タイプのエイジングケア化粧水です。体内の主要なアミノ酸の一種である「ヒスチジン」など、最前線の皮膚科学研究に裏打ちされた保湿成分を配合しています。


上司からのパワハラ、どう対処すれば?【大人のお悩み相談室 #3】by サツキメイ

上司からのパワハラ、どう対処すれば?【大人のお悩み相談室 #3】by サツキメイ

DRESS公式占い「愛を引き寄せる星占い」でもおなじみ、占い師・サツキメイさんによる連載「大人のお悩み相談室」。生き方や働き方、恋愛、結婚etc.迷える女性たちの相談にのっていただきます。お悩みを丁寧に受け止め、寄り添いながら回答してくれる、DRESS世代の占い師・サツキメイさんへのご相談、お待ちしています。


風水で子宝に恵まれたお話

風水で子宝に恵まれたお話

風水を調整することで夫婦が子宝に恵まれるなんて、非科学的にもほどがありますが、科学的な不妊治療と体外受精を3年以上も試みても、妊娠することのなかったご夫婦が、子宝に恵まれた実例をご紹介します。


夫婦になるなら、お金と真剣に向き合う【成功する結婚#4】

夫婦になるなら、お金と真剣に向き合う【成功する結婚#4】

結婚して一緒に住むということは、生活のあらゆる面を共有するということでもあります。「金銭感覚の違い」は放置しておくと結婚生活に大きなストレスをもたらすことも。プレマリッジ・セミナーでは、まずお金についての話をするときにまず知っておきたい「マネー・パーソナリティ」を紹介しています。


綺麗なおっぱいは、女性も魅了する

綺麗なおっぱいは、女性も魅了する

「色気がある」という言葉はよく聞くが、女性から見て色気があるのはどんな女性なのだろうか。そして、それは一朝一夕で手に入れられることなのか。色気だなんて手の届かないところにあるような気がしてしまうけれど、実は自分の中にすでにあるものなのかもしれない。


act dress
手相占い 不倫 年下彼氏