グルメ

コアントローを使ったカクテルでパーティーシーズンをより華やかに

ライフスタイル

年末年始の貯金計画で、貯まる私になる方法

最新の投稿


もしかして、これって老眼?遠近両用コンタクトでストレスフリーになろう!

もしかして、これって老眼?遠近両用コンタクトでストレスフリーになろう!

アラフォーのキャリアウーマンの「年齢を感じさせる仕草」に関する調査でも、書類を見るときに離して見ている仕草が1位という結果でもわかる通り、“老眼”はいつまでも若々しく見られたい女性にとって大問題。


脂っこいものが続いちゃったなあ、って夜に食べたい「えびと豚挽き肉のタイ風春雨サラダ」

脂っこいものが続いちゃったなあ、って夜に食べたい「えびと豚挽き肉のタイ風春雨サラダ」

ビールが美味しいこの季節。ついつい脂ものが続いちゃって、なんだか胃が重いなあ。 そんな夜には、さっぱり涼やかになる「えびと豚挽き肉のタイ風春雨サラダ」を作りましょうか。 たっぷりの生野菜と春雨をナンプラーとレモン果汁にピリッと唐辛子を効かせたソースで和えたサラダは、夏の定番にしたい爽やかさ!美容の味方、ピーナッツも忘れずに!!


アラフォーキャリアウーマンに対する意識調査女性の年齢を感じさせる仕草にご注意!

アラフォーキャリアウーマンに対する意識調査女性の年齢を感じさせる仕草にご注意!

DRESS世代の女性にとっては、聞き捨てならない調査結果が届きました。コンタクトレンズ・レンズケアを扱うチバビジョンが20代〜30代の男女400名に対して行った「40代前後のキャリアウーマンの加齢を感じさせるしぐさ」に関する調査です。



Vol.2:本当の自分磨きってなに?

Vol.2:本当の自分磨きってなに?

結婚という手段を選ばなかったキャリアウーマンのお家事情は、各国様々です。お隣の中国では、レンタル彼氏がモテているとのこと。


祝!!ブランド誕生40周年 「モルトンブラウン」限定コレクションに注目!

祝!!ブランド誕生40周年 「モルトンブラウン」限定コレクションに注目!

今年は、エリザベル女王より、英国王室御用達の指定証である「ロイヤルワラント」も授与され、英国を代表するブランドとしてますます注目が集まるモルトンブラウン。


トマトの麻婆豆腐 【夜12時のシンデレラごはん#5】

トマトの麻婆豆腐 【夜12時のシンデレラごはん#5】

今日もよく働いた!すっごくおなかがへった!って夜。さあ、何を食べましょうか。ガツンと食べたいけれど、深夜だしね。でもあっさりしたものはちょっと違う、なんて日は、ヘルシー食材のトマトとえのきと豆腐をたっぷり入れた麻婆豆腐がぴったり!


私の男

私の男

かつてちょっといいなあ……と思っていた男性とひょんなことで再会した。もうそれぞれに幸せなので平穏な再会となったのだが、私はちょっとした違和感を感じてしまった。


やってみない?大草直子の50個のおしゃれ小革命 #1

やってみない?大草直子の50個のおしゃれ小革命 #1

38歳くらいから、40歳という年齢が、楽しみでしょうがなかった。40代は、私にとって、トライアルの年。今まで自分なりに作り上げた、「おしゃれのセオリー」を見直す とき。目の前にある、形になったイメージを、「…


卵子の時間を止めたいですか?

卵子の時間を止めたいですか?

女性の生殖年齢の限界はアラフォーと言われています。自分の卵子で妊娠したいのであれば、時計の針は戻せなくても、時間を止めることはできます。卵子を保存する技術が最近になって実用化レベルになり、元気な状態の卵子を保存することができるのです。宋美玄先生に卵子の保存についてお話しを伺いました。


“ホンキの積み立て”、始めてみる? ~NISAで人生の礎を作ろう

“ホンキの積み立て”、始めてみる? ~NISAで人生の礎を作ろう

前回までと違って、今日はちょっと堅い話だけど、お金を効率的に増やすためのオトク情報だから、しっかり読んでね。


整理をして、スッキリ&“3気”を淀ませない!【藤原美智子 連載】

整理をして、スッキリ&“3気”を淀ませない!【藤原美智子 連載】

梅雨の季節は気分も湿りがちで晴々としない日々が続きますよね。そんな時、どんな気分転換をしていますか。私は‘断捨離’をしています。‘断捨離’というのは2、3年前から流行っている、要は大整理のこと。


恋の置き場所

恋の置き場所

たとえば、二十歳の頃。恋って自分の真ん中にあったと思う。自分の真ん中に、ドンとすえて泣くも笑うも、その恋次第。彼氏、もしくは、片思いの場合はその愛しい人に振り回されきってた時代。それが、若い頃の恋の醍…


伊勢丹新宿店×ボッテガ・ヴェネタ夢のコラボイベントをバーチャルツアー!

伊勢丹新宿店×ボッテガ・ヴェネタ夢のコラボイベントをバーチャルツアー!

伊勢丹新宿店がボッテガ・ヴェネタ色に染まる……。噂のスペシャルコラボイベント「BOTTEGA VENETA WORLD EXCLUSIVE FOR ISETAN」を、DRESSでもおなじみのモデル、アンジェラと巡りました。世紀のイベントを、バーチャルで体験してください。


「女性手帳」の真相

「女性手帳」の真相

世間での高齢出産の風当たりは強いです。それに追い討ちをかけるように報道されたのが、あの「女性手帳」。 ところが、その手帳を発案した内閣府に話を聞くと「啓蒙は重要だけど女性にだけ配るという意図はなく、むしろ男性を啓蒙しなければ」というきちんとした考えがありました。


デザインも豊富になってパワーアップ!コーチのシューズコレクションから目が離せない

デザインも豊富になってパワーアップ!コーチのシューズコレクションから目が離せない

レザーブランドとして70年の歴史を誇り、時代の気分を絶妙に切り取ったバッグでおなじみの「コーチ」から、シューズコレクションがパワーアップして登場。


ハニーマスタードチキンとアボカドのシーズングリル 【夜12時のシンデレラごはん】

ハニーマスタードチキンとアボカドのシーズングリル 【夜12時のシンデレラごはん】

明日は待ちに待ったお休みだもの、グッタリなんてしていられない! 休日を思いっきり楽しむためには、体力をつけとかなくちゃね。 そんな夜は、たんぱく質たっぷりの鶏肉と、カラダと美容にいいこといっぱいのアボカド、それから季節の野菜を 一緒に焼いて、ハニーマスタードソースをたっぷりかけた一皿を。 ほくほくが美味しい焼きそら豆は、この季節に是非試して!


「手放す」ことで、道は拓ける!

「手放す」ことで、道は拓ける!

前回に続いて今回も、私が連休中に受けたセミナーで学んだことをシェアしますね。だって、セミナーを受けて以来、自分が毎日パワーアップしているのを感じてるから。今日ご紹介するのは、「変化のサイクル」。これは…


宗家 源 吉兆庵の「陸乃宝珠」【Gift Story for DRESS 6】

宗家 源 吉兆庵の「陸乃宝珠」【Gift Story for DRESS 6】

ガラスの温室で数々の手間と愛情を注いで育てられる「マスカット オブ アレキサンドリア」を、ひと粒ずつ丁寧に選別し、求肥でやさしく包んだ期間限定発売のお菓子。宝石のような粒の中に、さわやかな果実味とジューシーな甘みが詰まっている。大切な人への季節のギフトに最適。


好きな人の筆跡、思い出せますか?

好きな人の筆跡、思い出せますか?

ある駅の構内に数枚掲示されていた、近隣の小学生が作った「壁新聞」。 サイズはいわゆる模造紙、おそらく私たちの頃と変わらない割と大きいあの紙 …にプリントアウトしたであろう綺麗なPCの文字が切り貼りされていた。


act dress
女性の電話相談 手相占い 不倫 年下彼氏