1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO「コットンカシミヤカーディガン」が優秀! 2990円で秋の装いが完成

UNIQLO「コットンカシミヤカーディガン」が優秀! 2990円で秋の装いが完成

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回のアイテムは、UNIQLOの「コットンカシミヤリブリラックスカーディガン」。夏アイテムに一枚プラスすれば、一気に秋の装いに。小物合わせのポイントも紹介します。

UNIQLO「コットンカシミヤカーディガン」が優秀! 2990円で秋の装いが完成

ようやく9月になり、残暑厳しいながらも涼しい風が吹く日も増えました。
でもまだまだ日中は暑く、毎日のコーデに悩みますね。

そんな今の季節にぜひおすすめしたいアイテムがあります。

■夏コーデに一枚プラスするだけで簡単に秋コーデ

今回ご紹介したいのはUNIQLOの「コットンカシミヤリブリラックスカーディガン」(税別2990円)。
サマーカーディガンとは違い、秋に着られるしっかりとしたカーディガンです。

夏に活躍したノースリーブの服などにこのカーディガンをプラスすれば、一気に秋コーデになります。
今回はノースリーブのワンピースに合わせましたが、デニムと合わせるのもおすすめです。

■ボタンを閉めてニット風に着こなすのも◎

このカーディガンの気に入っているポイントは、ボタンを閉めればニット風に着こなせるところです。

裾に入っている幅広ゴムがしっかりしているので、ボタンを閉めてもストンと落ちることなく、ウエストをたるませて着ることができます。体型を拾うことなくざっくりニット風になり、今風のこなれ感が出ます。

さらに、この上にダウンなど厚手のコートを羽織れば真冬にもOK。長く活躍するアイテムです。

■小物も秋色にすれば夏服も秋コーデに

今回の小物はトープ系のアースカラーを合わせました。

ノースリーブワンピースでも秋色の小物を合わせると簡単に秋コーデに変身します。


UNIQLO「コットンカシミヤリブリラックスカーディガン」、いかがでしたでしょうか。
店頭へ立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。


ワンピース / UNIQLO
パンプス / SESTO
バッグ / etii shop

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article