1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのリブチュニック1500円が優秀! 大人の同系色ブレンドコーデ

UNIQLOのリブチュニック1500円が優秀! 大人の同系色ブレンドコーデ

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。UNIQLOの「ワイドリブリラックスチュニック(7分袖)」は秋冬注目の同系色ブレンドコーデに使える1枚。穏やかに優しげにまとって秋を先取りしませんか。

UNIQLOのリブチュニック1500円が優秀! 大人の同系色ブレンドコーデ

ワードローブはベーシックが基本。私を含め、着回しが効く便利なアイテムを好む女性は多いかと思います。

しかしベーシックアイテムでつくるシンプルコーデこそ、マンネリを回避するために鮮度の上がるアイテムや色を意識して取り入れたいもの。

私が先日手に入れたUNIQLOの「ワイドリブリラックスチュニック(7分袖)」は、秋に向けてたっぷり楽しめる1枚です。

■フレア袖とサイドスリットでおしゃれ見え

「ワイドリブリラックスチュニック」は、コットン100%のワイドリブ素材。リラックス感ただようドロップショルダーと、長めの着丈が特徴です。

袖がほんのりフレアになっているので動きのあるスタイルが作れますし、サイドスリット入りで横から見てもおしゃれ。気になりがちなヒップラインも自然にカバーしてくれる頼もしいトップスです。

■ボリューム控えめのボトムスで全体をすっきり

私が選んだ色は、まだ暑い今の時期に着用しても重苦しく見えない「ナチュラル」。

身長158cmの私がMサイズを着用するとヒップがすっぽり隠れます。

ボトムスに選んだのはカジュアルなベージュのチノパンツ。膝下から少し細身になったデザインを選び、バレエシューズの足元がスッキリ見えるように仕上げました。締め色には好相性のグレーを。

ボトムスはメリハリを作れる定番のスキニーデニムを合わせてもいいですし、センタープレスのパンツ&パンプスできれいめに着こなしても◎

全体のバランスを考えて、ボトムスにはボリューム控え目のアイテムを選ぶのがベターです。

■温もりのある同系色ブレンドで秋を先取り

ナチュラルは同系色のベージュと合わせれば温もりのあるスタイリングが作れますし、クリーンなホワイトとも相性抜群。

穏やかであり優しげモード全開の配色なので、女性らしく決めたい日には最適ではないでしょうか。

秋の気配を感じる9月。
旬な同系色のブレンドコーデをいち早く取り入れてみませんか。


トップス:UNIQLO
パンツ:AMERICAN HORIC
バッグ:GERARD DAREL
バレエシューズ:HIRICA

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article