1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのリブチュニック1500円が優秀! 大人の同系色ブレンドコーデ

UNIQLOのリブチュニック1500円が優秀! 大人の同系色ブレンドコーデ

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。UNIQLOの「ワイドリブリラックスチュニック(7分袖)」は秋冬注目の同系色ブレンドコーデに使える1枚。穏やかに優しげにまとって秋を先取りしませんか。

UNIQLOのリブチュニック1500円が優秀! 大人の同系色ブレンドコーデ

ワードローブはベーシックが基本。私を含め、着回しが効く便利なアイテムを好む女性は多いかと思います。

しかしベーシックアイテムでつくるシンプルコーデこそ、マンネリを回避するために鮮度の上がるアイテムや色を意識して取り入れたいもの。

私が先日手に入れたUNIQLOの「ワイドリブリラックスチュニック(7分袖)」は、秋に向けてたっぷり楽しめる1枚です。

■フレア袖とサイドスリットでおしゃれ見え

「ワイドリブリラックスチュニック」は、コットン100%のワイドリブ素材。リラックス感ただようドロップショルダーと、長めの着丈が特徴です。

袖がほんのりフレアになっているので動きのあるスタイルが作れますし、サイドスリット入りで横から見てもおしゃれ。気になりがちなヒップラインも自然にカバーしてくれる頼もしいトップスです。

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article