1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 大切にされる女は我慢しない

大切にされる女は我慢しない 2/2


■「それ、失礼だよ」と伝えても嫌われない

片想いだったり自分に自信がなかったりするときって、相手の歩調に合わせがちですよね。嫌われたくないから。

でもね、歩調を合わせるのは良いのだけど、言いなりになるのは違うし、本当は嫌なことを「いいよ」って言うのは大間違い。

例えば、予定を何度もドタキャンされたり、あまりに横柄な態度や言葉を投げかけられたりしたとき。

相手に、「そういうことをするのは失礼だよ。大切にされてない感じがする」とはっきり伝えていますか。

嫌われるかもしれない? 大丈夫。これ、絶対嫌われないんですよ。

私は大抵のことを許すし、気にしない女ですけど、自分が持った違和感や、大切にされてないな、失礼だなと感じたことはちゃんと口に出します。

普段なんでも受け入れてくれる人が言うと、余計に相手に響くものです。

これは単にわがままとも違います。

むしろ相手のため。「そういうことをされると傷つく人がいるんだよ」と知らせるためでもあるのです。

■そこに愛があるなら、我慢しないで

そのように大切なことを教えてくれる人を人は大切にするもの。

なぜなら多くの人は、「我慢して受け流して、どうでもよくなりそれっきり」にするものだから。

「でも私は違う。あなたとこれからも一緒にいたいし、あなたが社会で生きるために、人と関わる上であなたに気をつけてほしいことは言っておきたい」

という思いを持つのです。自分のためだけじゃないって思えると、少し気が楽になるでしょう?

傷ついた自分とか、失礼なことをする人を放っておいてはダメ。

愛があればなおさら。私はたとえセックスするだけのお友達でも、そこに一瞬の愛は絶対にあると思っているから。

どんな関係性でも愛をかける価値はあるし、それはあなたの人間関係を良くする行動になります。

ちょっと壮大になってしまったけれど、自分を守る行為は相手とそのカンケイを守ることでもあるんだよ、というお話でした。

※この記事は2019年3月20日に公開されたものです

『粋な女になる。』のバックナンバー

いい男の本命になるのは、ワガママな女と怒れる女

『出会いがないし、いい人もいない』が口癖のあなたに伝えたいこと

先のない恋愛にハマって困ったら、まずは自分の欲望と真剣に向き合うこと

いろんな顔を見せる人に私たちが惹かれる理由

もし夫が死んだら。もし私が死んだら。私が死を想像しながら生きる理由

気になる彼と仲良くなれるのは、全力で甘えにいく女

長年の男友達を恋人にする方法は、真心を込めた好意をまっすぐ伝えること

大切にされる女は我慢しない

“新しい菌活”で春、締まった身体とツヤツヤ肌を手に入れる

『そこが好き! チャームポイントだよ』

家族になっても“女”でいる。だから私は『お母さんみたい』とは言われない

LINEじゃなくて毎晩電話。恋人の連絡にイライラしない秘訣は『ルールを決めて守る』こと

私が愛するスタメンコスメたち #きれいの秘密はポーチの中に

スキンシップが苦手なら『両手を広げるだけ』のハグから始めてみて

エマちゃん美肌の作り方。つるん肌に仕上げるアイテム全公開します

エマちゃん

小悪魔と呼ばれていた恋愛戦士も今や人妻。芸能芸術のお仕事をしています。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article