1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】1/29-2/11 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】1/29-2/11 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で1月29日から2月11日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】1/29-2/11 女神のための星占い by ホロスコ

1/29-2/4のメッセージ

「受け入れる」といったことがテーマとなる時期。人との交流が活発になりそうです。

感情表現も豊かになってきますから、じっくり話し込んだり、人と協力し合い、新たな何かを作り出すには、とても良い時期になります。

2/5-2/11のメッセージ

「自我の構築」がテーマとなってくる時期。

無意識下にあったものが表に出やすく、改めて自分という存在を理解したり、自分らしさを意識する機会が増えそうです。

こうした時期は自分改革などを意識すると、良い流れにつながりやすいです。

1/29-2/11の星座別運勢

おひつじ座「努力が形になりそう。まっすぐな情熱を宿して」

こだわりを持って過ごしたい時期です。

この時期は多方面から声がかかったり、いろんな人との接点も増えてきて、予期せぬ動きやトラブルも生まれやすいのですが、

冷静に解決へとつなげていけるため、あなたの能力が認められたり、何かしらの手応えを感じることができるでしょう。

自分の未来予想図などをイメージできると良いです。

そうすることで、たとえ面倒に思えることにも自ら飛び込んでいけるようになり、

情熱の巡りが良くなってくるため、物事の成就だけでなく、ストレスの解消にもつながりそうです。

恋愛では、無神経な行動に注意です。

この時期は、無意識のうちに自分本位な選択ばかりをしてしまい、争いの原因を作ってしまいそうです。

せっかちになっていることが、その背景にあります。

のんびり楽しめる方法を探ってみましょう。

おうし座「物事が動き出す。いつでも動き出せる準備を」

自身の中にある豊かさに触れていくような時期です。

自分でも気づいてなかった能力を発見したり、これまで蓋をしていたものが解放されたかのように、眠っていた何かと対面していくような動きがありそうです。

若干内向的な時期ではありますが、メキメキと成長していくことを実感できるでしょう。

特に周りの変化や評価から、そうしたことを感じることが多く、なかには重くプレッシャーに感じることもありそうですが、

丁寧に取り組むことで問題なく進めていくことができるでしょう。

純粋な気持ちを大切にする姿勢が、より良い流れを招いてくれそうです。

恋愛では、誤解が生まれやすいのですが、充実した時間を過ごすことが期待できる時期です。

とはいえ、なんでも相手任せにしすぎると苛立ってしまうかも。

しっかりとした意思表示は大切にしましょう。

そうした姿勢がマンネリ解消にもつながりそうです。

ふたご座「環境から学べることが多い時。謙虚な姿勢を大切に」

方向転換が求められそうな時期です。経験値がカギを握りますが、これまでのやり方や頭の使い方に固執すると危険。

偏見が生まれてしまったり、感情的になってしまい、冷静な判断ができなくなることもありそうです。

特にこの時期は、環境の声に素直になることが大切。

自分でも気づいてないことに気づけたり、次なるステップへと進むための要素を見つけることができるでしょう。

また、将来設計などを進めていく大切な時期でもあります。

一旦立ち止まり、不要なプライドはないか、何かにとらわれてないか、そもそもの目的地はどこだったのかなど、心の中を整理してみましょう。

恋愛では、熱量が高くなってきます。

この時期は行動や言葉に情熱が宿るため、物事の展開も早そうです。

とはいえ、高すぎる情熱は、すれ違いを生み出してしまうこともあります。

相手にも同じものを求めないよう、寛容な視点を大切にしましょう。

かに座「未来を意識することが増えそう。過去にとらわれないで」

気持ちに変化が生まれる時期です。

それはふと生まれたときめきのように、これまで抱えていたモヤモヤ感などを払拭してくれ、

「とりあえずやってみよう」「落ちるところまで落ちて、あとは上がるだけ」といった清々しい情熱を高めるものとなりそうです。

とはいえ、過去の経験などから不安定な気持ちになってしまったり、まだまだ落ち着けないなんてこともありそうですが、周りを通じて、可能性を見出すことができそうです。

自身と社会、自身と環境とのバランス整備を大切にしましょう。

変化はそんなところから生まれてきます。

恋愛では、気難しい感じになりそうです。

相手の好意に対して素直になれなかったり、いろんな可能性を考えてしまい、どこにも落ち着けないなんてこともありそうです。

そんな時期ですから、気持ちに変化が生まれるまでゆったり過ごした方が良さそうです。

復縁などもあるかも。

しし座「流れを作っていくとき。動き回るくらいがちょうど良い」

新しい動きを取り入れることになりそうな時期です。

守るべきものを守ろうとする働きから生まれてくるもので、自分らしさをより現実に反映させようとするところにあります。

そんな時期ですから、物事をとことんまで突き詰めていくような力が湧いてきそうです。

何かしらの手応えを得ることができそうですが、知らず知らずのうちに自分本位になりすぎたり、

悪いタイミングで動いたりなど、周りからすると勝手な印象に写ることもあるでしょう。

多少周りとの足並みを揃えることも意識できると良いです。

そうすることで、あなたの熱量が周りにとって良い刺激となります。

恋愛では、チャンスと思えることが生まれやすく、何かと嬉しい展開へとつながりやすい時期になりそうです。

とはいえ、勝ち負けで考えすぎると魅力が出にくくなってしまうかも。

できるだけ豊かなイメージを宿しましょう。満足できることが増えてきます。

おとめ座「イメージが大切な時期。最終的には前向きに」

この時期は、不安や恐れからの解放がありそうなのですが、

それは「自らの力で勝ち取るもの」「努力を重ねることが生の解放である」というような、

シビアな考えからくるものが多く、自ら責任を背負いすぎてしまい、心に余裕が少なくなりそうです。

過去の失敗を繰り返したり、自信の損失などにつながって卑屈になってしまうかもしれません。

そんな時期ですから「いい加減さ」や「不摂生」などを許す余裕を持てると良いです。

「なんとかなる」といった気持ちや、イメージを大切にできると、人生レベルの長い時間のスパンで考えることができ、本来のあなたの能力が発揮しやすくなります。

恋愛では、ちょっと勇気を持ちたい時期です。

極端に失敗を恐れたり、思い込みが強くなりすぎたり、何かと行動に移しにくくなりそうです。

争いを恐れずに思い切って突っ走ってみると、意外に面白い展開になることが期待できます。

てんびん座「希望となるものが生まれてくる時。苦難を恐れないように」

なんとなく気持ちが上がりきらないような印象が強そうですが、

そうした物事に真正面からぶつかっていくことで道が拓けてくることが多く、

どこか通過儀礼のような時期となりそうです。

こうした時期はこだわりなどにも変化が生まれやすく、逆に固執しない姿勢が大切になります。

後先を考えすぎず、今この瞬間を充実させるところに力を入れることで、本来のあなたらしい情熱が復活してきます。

そんなあなたを不器用に思う方もいるかもしれませんが、

すべて行動で示し、明確なところへと導くことができるでしょう。

自身の中から生まれてくるものを大切に育ててあげてください。

恋愛では、包容力を活かすことができそうです。

もともと世話好きなところがあり、この時期はそうした性質が良い影響を出してくれそうです。

とはいえ、馴れ合いにならないように注意です。メリハリをつけた関係を意識して吉です。

さそり座「自身の意志を大切に。ひとりでも挑んでいく強さを宿そう」

野心が強くなる時期です。

若干攻撃的になったり、威圧的になることもありそうですが、

現在あなたが温めている夢などを、より現実的に仕立てることが大切になります。

ですから、シビアすぎるくらいの方がちょうど良いかもしれません。

また、新しいことにチャレンジするのにも適した時期です。

失敗を恐れず勇敢に進んでいくことで、情熱に流れが生まれ、周りもそれに引き寄せられるように動きが生まれてくるでしょう。

何か新しい動きが生まれるときは、生みの苦しみのような出来事も出るものですが、

そうした動きこそ未来を豊かにするために必要なものでもあるのです。

恋愛では、若干いい加減な判断をしがちです。

それは争いを避けようとするところからくるものですが、何かと誤解を招きやすいので、相手の思惑もしっかり理解できると良いでしょう。

気持ちが安定すると、自ずと親切心が生まれてくるでしょう。

いて座「現状を受け入れて。今やるべきことが見つかる」

この時期は、新たなものを求める力が強くなります。

特に環境に対するものが多そうで、環境の未来のことや、現在環境が抱えている問題なども明確になりそうです。

優先順位的に、自分より環境の方が高くなりそうな時期ですが、

環境の変化がそのまま、あなたの変化になりますから、

自分のことのように丁寧に扱えると良いです。

また、そうした動きから、周りの動きにも変化が生まれ、自分ひとりでは得ることのできない手応えを感じられそうです。

そんな時期ですから、これまでの経験値が活用できる場や、

経験値を上げるための場には、自ら飛び込んでいきましょう。

恋愛では、地道なものが求められそうです。

とはいえ、自身が求めるものとしては刺激的なものばかりに目が向いて、

落ち着いた感じにはなりにくいかもしれません。

そんな時期ですから、勢いだけで判断するにはあまりよくなさそうです。

長い目で見るのが吉です。

やぎ座「能力を発揮しやすい時。一つひとつ丁寧な取り組みを」

この時期は興味の幅が広がったり、今ここにないものを求めるような動きが生まれやすく、

新たな刺激を求めることになりそうです。

そうした動きはあなたにとって、熱量を高めてくれるきっかけを与えてくれそうですが、

求めるものがあれもこれもとなると散漫になり、どれも中途半端になって、

何も手をつけることができず、ただただ時間だけが過ぎていく、なんてことになるかもしれません。

そんな時期ですから、一点集中であったり、

ひとつのことを終わらせてから次のことに着手することを意識できると、確かな成果へとつなげることができるでしょう。

恋愛では、過去解決したと思っていた問題に再度ぶつかるような出来事があるかもしれません。

この時期は恋愛における乗り越えるべき何かであったり、癖みたいなものが露呈しやすいです。

それはあなたの成長を促すサインでもあります。謙虚な姿勢で挑んでいきましょう。

みずがめ座「人との交流が増える時。冷静でいつつも遊び心を大切に」

気持ちが浮つきやすい時期で、フワフワした感じになりそうですが、

そうした自分の意思とは無関係に仕事が忙しくなっていったり、予定もどんどん埋まりそうです。

そんな時期ですから、羽目の外し過ぎや浪費には注意で、ちょっと自由な時間ができると、

普段以上に遊び呆けてしまい、後々後悔……なんてことになりやすいです。

とはいえ、この時期のあなたはとても冴えたところがあり、

仕事や活動面では、画期的なアイデアに恵まれたりなど、

能力も発揮できる機会が多く、高い評価を得ることが多そうです。

また、この時期から運気が上がっていきそうです。

恋愛では、関係が発展しやすい時期です。

これまで友達だった人が恋人になったり、意外なところから声がかかったり、逆に別れなどもありそうです。

心が豊かになってくる時期ですから、恋愛に限らず、いろんな人との接点が持てると良いでしょう。

うお座「成長意欲が高まる。何度でも立ち上がる強さを持って」

この時期は、自身の信念となるものが構築される時期で、これまでの経験をすべて活用させることが大切です。

まるでサバイバルでもするかのように感じることが多く、中にはひどく自信を失うような出来事もありそうですが、

そうした出来事から生き残るための術が見つかるため、結果として無駄がないです。

逆に、無駄を無駄として扱うのではなく、無駄を活かす方法を考えると良い流れを招くことができるでしょう。

また、自他共に動きが活発になり、いろんな場面で決断力を求められることになりそうですから、

日頃からそうしたことを意識しておくと良さそうです。

恋愛では、思いやりや親切心などから関係が深まっていきます。

相談したり相談に乗ったり、そうした気持ちの触れ合いから魅力が生まれます。

しかし、関係を深めるかどうかは冷静に判断した方が良さそうです。腐れ縁には注意です。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article