1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おとめ座(乙女座)の性格や特徴「陽気な研究者」

【星座占い】おとめ座(乙女座)の性格や特徴「陽気な研究者」

「おとめ座(乙女座)」の星座占い。8月21日から9月20日の間に生まれた「おとめ座」さんは、「陽気な研究者」というフレーズがぴったり。そんなおとめ座の性格と相性をはじめ、恋愛観や仕事観についてもみていきます。

【星座占い】おとめ座(乙女座)の性格や特徴「陽気な研究者」

■おとめ座(乙女座)の性格

性格 乙女座

初々しい情熱と向上心をもっています。知的で世界への好奇心を絶やすことはなく、流動性ある考え方ができます。「変動すること」におとめ座の性質があるため、断定させることは美徳としません。とても自負心が強く責任をもって、義務を果たしていきます。人の役に立つことが好きで、人を育てることや、役目・役割を作り出すことが得意です

一方で、とてもユニークなところがあり、誰も目を向けないようなものに愛情を向けていきます。思い切ったパフォーマンスをしたがる方も多いようです。とても繊細ですから、ちょっとしたことで悲観的になりやすいです。また、おとめ座の方にとって趣味は必要です。それが良い息抜きとなります。

星座でわかる性格の特徴

■おとめ座の性格《仕事観》クリエイティブ、かつ器用で努力家

おとめ座 仕事

クリエイティブで、細部まで作り込むことが得意

常に自分にできることから考え、努力を惜しまないため、専門分野で最前線に立つ方が多いのもおとめ座の特性でしょう。クリエイティブで手先が器用な方が多く、細部まで作り込んでいきます。

オーバーワークでも無理してしまう傾向がある

自身の役目を大切にするため、たとえ体調が悪くても無理してやりきってしまう傾向があります。オーバーワークで体が壊れる方が多いのもおとめ座さんの特徴です。

体調不良を感じたときには、周囲のことは気にせず病院に行きましょう。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article