1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴「純粋さの体現者」

【星座占い】牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴「純粋さの体現者」

プロの占い師が「牡羊座(おひつじ座)」の性格や特徴を紹介していきます。3月21から4月20日の間に生まれた「牡羊座(おひつじ座)」さんは、「純粋さの体現者」というフレーズがぴったりな星座です。そんな牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴・相性・恋愛・結婚・仕事観までを、星座占いの観点からみていきます。

【星座占い】牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴「純粋さの体現者」

■牡羊座(おひつじ座)の性格

牡羊座(おひつじ座)の特徴1:活発なエネルギーの持ち主

12星座の始まりの星座ということもあり、活発な性格です。純粋かつ熱いエネルギーを持っているため、自分が行きたいと思う場所に素直に飛び込んでいきます。その熱いエネルギーは、周りの人にとってはとてもパワフルで頼りがいのあるように見え、気がつけばいろいろな人がついてくることもあるでしょう。周囲を巻き込む力があります。

牡羊座(おひつじ座)の特徴2:チャレンジ精神が強い

思っていることをそのまま表現するところがあり、率直すぎることを言って周りから驚かれることも。とはいえ、純粋な自己肯定感や、息苦しさから飛び出そうとする意志や、チャレンジ精神が強いため、結果的には憎まれない方が多いのも牡羊座(おひつじ座)らしさでしょう。

牡羊座(おひつじ座)の特徴3:落ち着きがないところがある

ただ忍耐力には欠けたり、落ち着きがなかったり、精神的に不安定だったりする特徴も。そんなときは、趣味の時間に没頭したり、スピード感のあるものに触れたりすると、スカッとするはず! 気持ちの入れ替えができますよ。

■牡羊座(おひつじ座)の性格:仕事観「新しい挑戦をするときに能力を発揮」

仕事するおひつじ座

真面目で、がんばり屋

12星座の始まりの星座であり、「陽」のグループに所属する星座ということもあるため、カラッとしています。闘争心が強く、成果を出すために真面目にがんばります。自分で考えて行動することや、新しいことに挑戦することで最も能力を発揮できるでしょう。

へこみやすい面も……

意外にも人の評価を気にするため、責め立てられるとへこみやすいですが、挑戦する機会を与えられると、成果を上げることが期待できます。経験のない分野にも勇敢に取り組んでいく力を持っています。

ただ、基本的にリスクについて考えることは苦手な方が多い傾向が。身体を使う仕事が得意な方が多いです。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article