1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おひつじ(牡羊)座の性格や特徴「純粋さの体現者」

【星座占い】おひつじ(牡羊)座の性格や特徴「純粋さの体現者」

Share

プロの占い師が「おひつじ(牡羊)座」の性格や特徴を紹介していきます。3月21から4月20日の間に生まれたのであれば「おひつじ座」です。「純粋さの体現者」というフレーズがぴったりな星座。そんなおひつじ座の性格や特徴・相性・恋愛・結婚・仕事観までを、星座占いの観点からみていきます。

【星座占い】おひつじ(牡羊)座の性格や特徴「純粋さの体現者」

■おひつじ座の性格

12星座の始まりの星座ということもあり、活発な性格です。

赤ん坊のような純粋かつ熱いエネルギーを持っているため、自分が行きたいと思う場所に素直に飛び込んでいきます。その熱いエネルギーは、周りの人にとってはとてもパワフルで頼りがいのあるように見え、気がつけばいろいろな人がついてくることもあるでしょう。

思っていることをそのまま表現するところがあり、率直すぎることを言って周りから引かれることも。とはいえ、純粋な自己肯定感や、息苦しさから飛び出そうとする意志や、チャレンジ精神が強いため、結果的には憎まれない方が多いのもおひつじ座らしさでしょう。

ただ忍耐力には欠けたり、落ち着きがなかったり、精神的に不安定だったりする特徴も。

そんなときは、お酒に頼らず、趣味の時間に没頭したり、スピード感のあるものに触れると、スカッと気持ちの入れ替えができます。

星座でわかる性格の特徴

■おひつじ座の仕事観

12星座の始まりの星座であり、男性星座ということもあるため、カラッとしています。

闘争心が強く、成果を出すために真面目にがんばります。自分で考えて行動することや、新しいことに挑戦することで最も能力を発揮できるでしょう。

人の評価を気にするため、責め立てられるとへこみやすいですが、挑戦する機会を与えてあげると、成果を上げてくれることが期待できます。

基本的にリスクについて考えることは苦手な方が多い傾向があります。身体を使う仕事が得意な方が多いです。

■おひつじ座の恋愛観

トラブルがつきものになることが多いです。

別れた相手と秘密の電話であったり、常にライバルが出現してくることもあります。

別れても完全に縁が切れないことが多く、趣味の合う方や身体の相性が良い方とは、パートナーの目を盗んで連絡をとることもしばしば。

もともと飽き性なところがあるので、ひとりの人では物足りなくなるというのもありますし、おひつじ座の純粋性は結婚していてもしていなくても、気になるものに対して正直に動いていきます。こうしたことを後先考えずに動くので、トラブルが多いのです。

また、「常にライバルが出現」というのは、おひつじ座のパートナーを持った方が感じるものです。

恋愛が成立するまでが最も情熱的で、いざ関係が始まると、そっけない態度になってしまうことも。追いかけることが好きで、マンネリを嫌うところがあるので、飽きさせない演出や追いかけさせるように仕向けるのも大切になりそうです。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article