1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】天秤座(てんびん座)の性格や特徴「美の探求者」

【星座占い】天秤座(てんびん座)の性格や特徴「美の探求者」

天秤座(てんびん座)の星座占いです。9月21日から10月20日の間に生まれた天秤座(てんびん座)さんは、「美の探求者」というフレーズがぴったりな星座。そんな天秤座(てんびん座)の性格から相性、恋愛の特徴や仕事観について、プロの占い師が解説します。

【星座占い】天秤座(てんびん座)の性格や特徴「美の探求者」

■天秤座(てんびん座)の性格:基本

自立心、公平感を大切に、人の領域を侵すことなく優雅です。誰かに依存することもない主体性を持った上で、他者に対して深い関心をもちます。てんびん座の他者への関心は熱く、繊細です。絶対的で完璧なものを求めいくため、てんびん座の真意を理解されるまで時間がかかる場合もありますが、論理的な思考と行動が直結しているので、落とし込まれるところはとても明確です

何年も先を考えて動くことより、今この瞬間の充実にこそ美徳を感じます。自分の美意識を守りながらも、人のサポートが全力でできるため、人から重んじられることが多いです

てんびん座の人にとって音楽や絵画など、芸術は切っても切れない関係です。ですから「この世の現実は汚い」「醜い欲望が渦巻く」と思うことが12星座のなかでも一番多いです。現実に背を向けて、ロマンを追いかける姿は人に本来の美しさを思い出させるのです。

■天秤座(てんびん座)の性格:仕事観「コミュニケーション能力が高く、自立心旺盛」

コミュニケーション力が高い天秤座(てんびん座)

冷静に観察し深く考えていくため「これしかない」といった完全な骨組みがあり、周囲はそれに自然に従うことが多いです。ただ時間をかけて考えつつも人の意見も大切にするため、優柔不断になってしまったり、正確に説明しようとするため、議論にぐらつきが生まれることも。

コミュニケーション能力が高く、初対面の人にも物怖じすることがないため営業や交渉などでは結果が出やすいです。てんびん座の方にとって自立は大きなテーマですから、脱サラを試みる方もいます。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article