1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】いて(射手)座の性格や特徴「孤高の哲学者」

【星座占い】いて(射手)座の性格や特徴「孤高の哲学者」

「いて座」の性格などがわかる星座占い。11月21日から12月20日の間に生まれた方が「いて座」です。「孤高の哲学者」というフレーズがぴったりな星座。そんないて座の性格から相性、恋愛観や仕事観についてもみていきます。

【星座占い】いて(射手)座の性格や特徴「孤高の哲学者」

■いて座の性格

オープンマインドでフランク。物事にこだわらないおおらかさと、帰りのことを考えず、どこまでも遠くへと出かけて行ってしまう楽観さがあります。不安定なところがあるのですが、人生に対する精神的興味が強く、とても勇敢で、好奇心旺盛なため乗り越えていく強さも持ち合わせています。

危険を恐れることなく突き進んでいきます。見知らぬものとの出会いはいて座の人にとっては大好物のようで、他の人にとっては恐怖の対象であっても、それらに近寄っていき活発に展開を求めて生きます。こうしたオープンさや勇敢なものは、人間にとって本当に大切なものを理解しているからで、まるで悟りを開いた後からの本当の人生の始まりを物語っているかのようです。

お互いの違いを楽しむことや、違いを乗り越えたところにある普遍的な真理にこそ、いて座のテーマがあります。

■いて座の仕事観「挑戦して成果をあげることに燃える」

挑戦して成果をあげることに心を燃やしますが、コンスタントに情熱を燃やし続けることは苦手なところがあり、のんびりしていることが多いです。

しかし、一度スイッチが入ると情熱をあらわにして、目標に向かって一気に突き進んでいきます。情報収集力もピカイチです。特に計画しているときが一番楽しそう。イメージ通りの形にし、その完成度も高いものが多いです。スイッチが入る瞬間はさまざまですが、好きな分野に軸足を置くと、その可能性がグンと大きくなりそう。モチベーションを維持するためにも、“やりがい”や“興味のある分野”がある仕事は重宝したほうが良さそうです。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article