【星座占い】ふたご(双子)座の性格や特徴「さすらいの語り部」
「ふたご(双子)座」の性格を星座占いで紹介します。5月21から6月20日の間に生まれたのであれば「ふたご座」です。「さすらいの語り部」というフレーズがぴったりな星座。そんなふたご座の、性格から相性、恋愛観や仕事観についてもみていきます。
■ふたご座の性格
好奇心が旺盛で社交家です。「意味・言葉・関わり」といったことを大切にします。未知なるもののなかにひそむ、自分のかけら探しをどこまでもしていきます。こういった性質は人間関係のみならず仕事や恋愛、自身の活動にも出てきます。飲みの席などで最後の最後まで残る方がふたご座に多いです。
お調子者も多く、ジョークを連発したり周囲を笑わせたりするのが得意です。ただ大事なことや、言ったことをすぐに忘れてしまうことが多く、これはふたご座の欠点でもある集中力の欠如です。信頼を失ってしまうことになるので注意したいところですが、その後のフォローもとてもうまく、信頼を取り返すことができます。
また、論理を大切にする星座でもあります。「こうするとこうなる」といった因果を理解することは得意です。こうした因果の視野はどこまでも広いため、人類皆兄弟といった考え方ができ、実践できる力を持っています。ふたご座の有名人といえば、マリリン・モンロー、美空ひばりなどたくさんいますが、共通点として大衆的人気者が多いです。お調子者な一方で、真面目という二面性が人を惹きつけるのでしょう。
■ふたご座の仕事観「掛け持ちが得意で独自性がある」
とても知的で、複雑なものでも軽快に取り組みます。反応は柔軟で、機転がきき、素早い判断ができます。物事の良いところを見つけ出すことや、つながっていなかったものをつなげていき、適した形に整えていきます。
ひとつの仕事では飽きてしまい、掛け持ちでいろんな仕事をする方が多く、異なった分野のことを組み合わせ、独自性を融合して生み出していきます。しかしお手軽なところばかりを好んでいると、視野の拡大、発想の拡大ができなくなってしまいます。お手軽さも大切ですが、時には野心を燃やしてみましょう。