1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】やぎ座(山羊座)の性格や特徴「堅実な夢想家」

【星座占い】やぎ座(山羊座)の性格や特徴「堅実な夢想家」

「やぎ座」の星座占い。12月21日から1月20日の間に生まれたのであれば「やぎ座」です。「堅実な夢想家」というフレーズがぴったりな星座。そんなやぎ座の性格から相性、恋愛観や仕事観についてもみていきます。

【星座占い】やぎ座(山羊座)の性格や特徴「堅実な夢想家」

■やぎ座の性格

実力、生命力、権力、財力といった現実を動かす力、自分や自分の大切なもののために使う力を大切にします。「人間にとって最終的に何が必要なのか」といったことを具体的、現実的に追及していきます。

やぎ座の方の強さの背景にあるものは怯えや臆病さで、大切なものや自分を守ろうとする強さを重視する背景には、「世界は恐ろしいもので、自分を害してくる恐れがある」という発想が存在しています。
また、そうした姿勢が努力や成果を出すことの重要さへとつながるのです。誇り高き人が多いのも、こうした特性が生み出しているものでしょう。しかし、12星座の中で最もスランプに陥りやすいのもやぎ座です。

■やぎ座の仕事観「行動的かつ計画的に動く」

とても行動的で計画通りに働きます。現実的な成果に価値を持ち、継続性に重きを置きます。ストイックに感じるところもありますが、それは結果を出すことに価値を置いているからであり、とてもシンプルな考え方をしていて合理的です。

自然とリーダーの立場になっている方が多いです。勉強好きで資格マニア。人に教えることも好きでしょう。

特にやぎ座の社会人の方は、頭の中が仕事でいっぱいです。通勤中の電車の中では経済新聞に目を通し、仕事終わって同僚と居酒屋に立ち寄って会社の話。家庭を持っても意味がないと考え、独身を続ける方も多いです。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article