1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. しし座の性格や特徴「ナイーブな勇者」- 星座占い

しし座の性格や特徴「ナイーブな勇者」- 星座占い

Share

「しし座」の星座占い。7月21日から8月20日の間に生まれたのであれば「しし座」です。「ナイーブな勇者」というフレーズがぴったりな星座。そんなしし座の、性格から相性、恋愛観や仕事観についてもみていきます。

しし座の性格や特徴「ナイーブな勇者」- 星座占い

■しし座の性格

知識や経験に基づいた自信ではなく、自分という存在を肯定するところから生まれる自信を持っています。

自身が望むことにとても正直で、常にハッキリした欲求があり、それに向けてまっすぐ動いていきます。また中心を求めていくため、模範的であろうとします。そうした働きが時に自分の行動に規制を作ってしまうことも。

しし座は意志が固く、自己主張が強いですが、非常にナイーブな面も持っております。しし座にとって弱みを見せることは、恥ずかしいことであるため、苦しいことがあっても基本的に顔には出しません。

とはいえ人生はおおむねハッピーです。失敗してもいつかは再起します。

■仕事観

何かしらの理想を心に持ち、それをそのまま表現できる方。この表現力は、薄っぺらなものではなく、感情やその場の状況に委ねてしまうことはありません。成果をあげることや、確実な実力をつけることに情熱を注ぎ込みます。

評価を得ることを求めていきますから、評価が見える形で出る仕事には特に情熱を燃やせるでしょう。しかし仕事漬けになって酸欠状態になりやすいです。しし座の人にとって娯楽は絶対必要です。

映画や演劇、カラオケ、何でもOK。

■恋愛観

一度好きになると、なかなか冷めることはありません。

冷めるときは思い込みや理想の投影でしかなかったことに気づいたときくらいです。とても正直でまっすぐな恋愛観でドラマチックなものを求めていくため、バラの花束や夜景の綺麗なレストランなどは直球です。

「必ず想いが届くはず」といった無邪気な楽観性と温かい誠実さがあります。恋愛は生きがいになりやすく、何歳になろうと恋愛をすれば青春を味わえます。

■闇の面

目立っている人に嫌悪感を持ちます。

自分自身を目立たせることを我慢していたり、自分が主役でありたい願望を隠していたりします。

■結婚観

結婚に対してとても積極的です。難しく考えることなく「なんとかなるだろう」精神で取り組んでいきますから、結婚にあたって相性を占うこともあまりありません。

家庭や家族を持っても、自身が家族を支えているといった自覚が生きていくためのエネルギーとなります。中心であろうとする性質から威厳を保つこともあるでしょう。プライドの高さや子どもっぽい無邪気なところを受け入れてあげましょう。

■好きなもの嫌いもの

明るく開放的な場所であったり、「これだ!」と思えたものにとことん情熱を注ぐことが大好きです。

マイペースなように思われますが、意外にフットワークが軽く、楽しめるところに誰かと出かけることや、誰かが待っているところに足を運ぶことも好きなことでしょう。

嫌いなことは、プライドを傷付けられることや押さえ込まれること、個性を無視されることです。

孤独も嫌うところがあり、孤独を耐えるといったことはしないようです。

■相性

いつまでもあなたの選択を尊重してくれる方や、まっすぐ向き合ってくれる方とは相性が良いです。一般論で押さえ込んでくることや、型にはめ込んでくることを強要してくる方とは相性が良くないでしょう。

星座でいうと、おひつじ座、いて座の方とは相性が良いです。

おうし座、さそり座の方とは、お互いのこだわりが理解しにくく、息苦しさを感じやすいです。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article