1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】しし座の性格や特徴「ナイーブな勇者」

【星座占い】しし座の性格や特徴「ナイーブな勇者」

「しし座」の星座占い。7月21日から8月20日の間に生まれたのであれば「しし座」です。「ナイーブな勇者」というフレーズがぴったりな星座。そんなしし座の、性格から相性、恋愛観や仕事観についてもみていきます。

【星座占い】しし座の性格や特徴「ナイーブな勇者」

■しし座の性格

知識や経験に基づいた自信ではなく、自分という存在を肯定するところから生まれる自信を持っています。自身が望むことやその状況に応じた目標意識にとても敏感で、常にハッキリした欲求や目的があり、それに向けてまっすぐ動いていきます。また中心を求めていくため、模範的であろうとします。そうした働きが時に自分の行動に規制を作ってしまうことも。

しし座は意志が固く、自己主張が強いですが、非常にナイーブな面も持っております。しし座にとって弱みを見せることは、恥ずかしいことであるため、苦しいことがあっても基本的に顔には出しません。とはいえ人生はおおむねハッピーです。失敗してもいつかは再起するタフさも兼ね備えています。基本的に注目を浴びやすく、パフォーマーとしても優れた資質を持っていますが、その特別さを自覚せずに周囲と付き合っていくと人を傷つけたり、否定することになってしまいます。

■しし座の仕事観「成果をあげる、実力をつけることに情熱を注ぐ」

なにかしらの理想を心に持ち、それをそのまま表現できるのがしし座の特徴。この表現力は、薄っぺらなものではありません。感情やその場の状況に委ねてしまうことなく本質的な部分を探求していきます。成果をあげることや、確実な実力をつけることに情熱を注ぎ込みます。

評価を得ることを求めていきますから、評価が見える形で出る仕事には特に情熱を燃やせるでしょう。しかし仕事漬けになって酸欠状態になりやすいです。しし座の人にとって娯楽は絶対必要です。映画や演劇、カラオケ、飲み会……なんでもOK。遊び心を大事にしましょう。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article