1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おうし(牡牛)座の性格や特徴「ダイナミックな聖職者」

【星座占い】おうし(牡牛)座の性格や特徴「ダイナミックな聖職者」

プロの占い師が「おうし(牡牛)座」の性格の特徴をご紹介します。4月21から5月20日の間に生まれたのであれば「おうし座」です。「ダイナミックな聖職者」というフレーズがぴったりな星座。そんなおうし座の性格から相性、恋愛観や仕事観までを、星座占いの観点からみていきます。

【星座占い】おうし(牡牛)座の性格や特徴「ダイナミックな聖職者」

■おうし座の性格

五感を通じて安心と心地よさを求めていき、そういった環境を維持することを大切にします。世界が目まぐるしく変化をしていく中でも、マイペースに自身の感覚を大切にしっかりとひとつのリズムを刻み続けます。そんなところが頑固な印象を与えてしまうこともありますが、おうし座の人が示すものは信用できる基準であることが多く、またその世界観はとても彩り豊かです。

美食家、美しいものをコレクションしている方が多いのも、おうし座の性格の特徴でしょう。
美的センスが良く、ファッション、グルメ、美容にもこだわりを持っている人が多いです。身の回りの暮らしを快適にすることで心身を満たすことを重要としています。だからこそ、そういった自分の”聖域”に危害を加えてくる相手には、激しい感情をぶつけます。

■おうし座の仕事観「マイペースに時間をかけてやり遂げる」

マイペースにたっぷり時間をかけていきますが、しっかり最後までやり遂げます。また、五感を使う仕事が得意な方が多いです。

自分から率先してみんなを引っ張っていくようなことは少ないですが、しっかりとした審美眼や現実的で説得力に富んだ判断力は、自然と周りの信頼を獲得し、知らず知らずのうちにリーダー的な地位に就いているといったこともあるでしょう。トラブルが起きたとしても慌てず騒がず、ゆったりと構えるよさもありますが、時としてチャンスをみすみす逃してしまうこともあります。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article