1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】みずがめ座(水瓶座)の性格や特徴「美しいギャンブラー」

【星座占い】みずがめ座(水瓶座)の性格や特徴「美しいギャンブラー」

「みずがめ座(水瓶座)」の星座占い。1月21日から2月20日の間に生まれた「みずがめ座」さんは、「美しいギャンブラー」というフレーズがぴったりな星座。そんなみずがめ座の性格から相性をはじめ、恋愛観や仕事観についてもみていきます。

【星座占い】みずがめ座(水瓶座)の性格や特徴「美しいギャンブラー」

■みずがめ座(水瓶座)の性格

みずがめ座の性格は愉快

とてもフレンドリーで、愉快な話やジョークを好みます。すぐ感動し、感情表現も豊かですが、一方通行の会話になってしまうことも。とはいえ、一般論や世俗的な価値観に縛られることなく物事や人に向き合うことができます。

自分の頭でゼロから考えて、論理的かつ合理的に結論へと結びつけていきます。一般論とはかけ離れた結論に行き着くことが多く、周りには個性的と思われがちですが、本人にとっては誰でも考えるような普通のことだと思っているようです。人のことを気にすることもなく、隣人にも無関心で、たとえ隣人がどんな人であっても、「その人はその人だ」と割り切っています。それゆえに、自分に対しても干渉されたくないと考えるのでしょう。こうした性質は善悪という価値観にとらわれず、道徳や倫理だけでは計れない真に公平で平等なところにあるものなのです。

また、いくつになっても知的な雰囲気があり、ミニシアター系のフランス映画などを観たり、美術展にも足を運んだりするでしょう。常に品の良さを求めているため、下品な人や無教養な人への苦手意識があるようです。

■みずがめ座の仕事観「客観的に公平に評価したい」

みずがめ座の性格

自分の力も他人の力も、客観的に公平に評価しようとします。親しみやすい社交性を持ちながら自主性を失わず、自他共にプライバシーを尊重します。

そこに余計なプライドや妬みのような感情はないため、人間関係を良好にし、人の力を活かすことができるでしょう。友達のような感覚でチームワークを構築することができるのです。

仕事のスケールも大きくなりやすく、はじめは個人的なスタートだったのが、だんだん人が集まってきて、気づくと驚くような展開になることも。自分の世界だけで完結させずに他者を巻き込んでいくところにみずがめ座の才能があります

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article