1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】うお座(魚座)の性格や特徴「繊細な旅人」

【星座占い】うお座(魚座)の性格や特徴「繊細な旅人」

「うお座(魚座)」の星座占い。2月21日から3月20日が誕生日の人であれば「うお座」です。「繊細な旅人」というフレーズがぴったりな星座。そんなうお座の性格の特徴から相性、恋愛観や仕事観についてもみていきます。自由を謳歌し、優しい性格の持ち主であるというイメージですが、実際はどうなのでしょうか。

【星座占い】うお座(魚座)の性格や特徴「繊細な旅人」

■うお座の性格

自由そのものです。

うお座の人には「人間はこうあるべき」といったものはなく、何かを区別して考えることがないので、どこまでも優しくなれるし、どこまでも厳しくなり、愛にも怒りにも制限がありません。常に相対するふたつの心を持っています。騙されやすいお人好しさもありますが、それは純粋さや美しさや善を重んじる性質からくるもの。正義やルールには関心が薄く、犯罪者を単なる悪人と見ることもなく、犯罪者が抱える苦しみや悲しみなども考慮することもあるようです。

うお座は世の中にある、自分と他者、善と悪、男と女など、あらゆる境界線を飛び越えていくのです。ですから、音楽や芸術との相性は大変良いです。気の合う仲間との情報交換などもとても楽しい時間になります。
しかしながら、運命的に人間関係での気苦労が多いのもうお座です。習慣性が強いところがあるため、酒やタバコに走ると一生やめられなくなってしまうことも。できるだけ良い習慣を取り入れることを大切に。

■うお座の仕事観「自分の行きたいところへ自由に」

社会的な地位や格好をつけたいとか、そういった考え方をしないので、自分の行きたいところへと自然と向かっていき、さまざまな分野にこだわりなく踏み込んでいきます。
自分の思うがままに自分にあった形で才能を発揮していきます。オープンマインドですから人から頼られることも多く、人を育てている意識はなくとも、周りの人が自然と成長していることがよくあるようです。

心理的なことや慈善に対して、素晴らしい感受性があるのですが、実際的な問題にぶつかると混乱してしまいがちで、躁鬱的になってしまうこともありますが、親密な交流を大切にできるため、目上の人から可愛がられることが多く、困ると援助してもらえることも期待できます。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article