仕事が忙しい彼氏との付き合い方。「エネルギー泥棒」にならなければ恋は続く 2/2
■彼から見返りを求めないとうまくいく
好きな人に会いたいのは当たり前です。その会いたいという気持ちに蓋をする必要なんてありません。
「会いたいな、会いたいな、あー会いたい!」と未来に思いを馳せて。
「会いたいのに、会えないし、もう何週間も会ってないし、こんなに会えないなら、付き合っている意味なんかないし、そもそも向こうから告白しておいて、なんなのこの扱い」と過去に思いを巡らせないでくださいね。
できそうですか?
「いや難しいでしょ。これだけいい子にして待ってるんだから、相手もそれなりのものを返してくれないとやってられない」と思ってしまう、正直な女性に向けて。
見返りは求めていい! 大いに期待していい! だけど、彼から返ってくることを求めたらダメ!
なぜなら、彼から返ってくることはほとんどないから。もし返ってきたら超ラッキーなのです。
あなたが彼を想い、寂しくても会いたくても、毎日をポジティブに笑顔で一生懸命生きようとしている
その美しい心と行動のすべてを天国に貯金していると思ってください。そうしたら、彼からではないけど、どこかから必ずいいことが舞い込んできます。
世の中には、人に対してとった行動や想いは、良いことも悪いことも返ってくるという法則があります。彼に対する愛を天国に貯金しておけば、必ずあなたに愛が返ってきます。
仕事でいいことがあるかもしれないし、臨時収入があるかもしれないし、ビンゴで海外旅行が当たるかもしれない。
何かわからないけど、必ずいいことが返ってきます。毎日いいことばかり起こるのだから、毎日幸せな気持ちで過ごせます。彼から連絡がこない、なんて忘れてしまうくらいに。
そして、忘れた頃に彼から、「今週日曜日会える?」と連絡がきて、その当日、彼は数週間も放ったらかしにしたのに、超ルンルンなあなたを見て驚くわけです。
なんていい女なんだ。今までの女とまったく違うぞ。自由にしてくれて、文句も言わないで、いつも明るくて、彼女といると元気になるな。このままずっと一緒にいたいな。結婚したいな。そう思うわけです。
直接、彼から見返りをもらったわけではないけれど、最終的に、あなたが一番欲しいものをゲットすることができるのです。
彼から見返りを求める行為は、Give&Take。彼から見返りを求めず、美しい心と行動を天国に貯金していくことは、Give、Give、Give。そして、最後にあなたにも望んでいることがGiveされる。
彼から見返りを求めない。人を愛する気持ちを世の中へ循環させよう。
2017年10月16日公開
2019年4月16日更新
植村絵里さんの過去連載のバックナンバー
・「『戦略的気配り』で人の本音をデータ化、かわいがられる人になる」
・「今すぐできる。運がいい女になる7つの習慣」
・「年下男性との恋を育むコツは『3つの感情』を刺激し続けること」
・「自分を成長させる恋愛をする人が、よい結婚・よい人生をつかみとる」
・「女性が仕事をする意義は、次世代に生きる知恵を伝えることにある」
・「美しい人に聞く、植村絵里さんの6のきれい習慣#6 起業家」
・「女37歳。自分主催・ご招待の誕生日パーティを開催して気づいたこと」
・「『いい男は結婚している』のはあたりまえ。だから私たちがすべきこと」
・「『近づいてあったかい、触って柔らかい』魅力的な体の作り方」
・「人生とは『自分を楽しませること』。世間の幸せ指標を基準にしない【植村絵里】」
・「仕事が忙しい彼氏との付き合い方。「エネルギー泥棒」にならなければ恋は続く」
・「女の幸せに、クリスマスは邪魔なだけ【植村絵里】」
・「38歳独身、妊娠7カ月。私たちが妊娠するには『勢い』も欠かせないと身をもって知った」
・「35歳からの新・恋愛戦略。子どもが欲しい女性が『運命の恋』を探してはいけない理由」
『日々、女優』のバックナンバー
#1「彼に愛されるためにがんばる、はやめた。手放したら楽になれる3つのこと」
#2「“いつも同じ印象を与える人”が『一緒に仕事したい』と思われる理由」
#3「女友達は難しい? “キャラ立ち”すれば、長い目で付き合える」
#4「自分ファーストな母でいる。“私”を犠牲にしない『逆算的子育て』の話」
#5「親の期待に沿わなくてもいい。元気に幸せに生きる姿を見せられるなら」