1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 男性がセックス中にアガる5つの瞬間

男性がセックス中にアガる5つの瞬間

Share

セックス中に「男性側が思わず高揚してしまう」瞬間ってどんなとき? 男性が最中に興奮してしまう女性の言動とは。AV男優、黒田悠斗さんの連載です。

男性がセックス中にアガる5つの瞬間

セックスの最中、「男性側が思わず高揚してしまう女性の行為」というものがいくつかあります。今回のコラムは題して「セックス中に男性が思わずアガる瞬間」。今後のセックスでちょっとしたアクセントとして使えるかもしれません。参考にしてもらえると幸いです。

■相手を見て、名前を呼ぶ

まずはオーソドックスなものからいきましょう。ひとつめに挙げるのは王道中の王道、「挿入中に自分の名前を呼ばれる」です。セックスパートナーから行為中に自分の名前を呼んでもらえると、男性側は「この人は今、僕と交わりたいんだな」と瞬時に再認識できるためテンションが上がります。今この瞬間は自分の方にだけベクトルが向いてると思うとうれしくなるのです。

逆のパターンで、パートナーの女性から挿入中ずっと目をつぶっていられたりすると、「もしかして別のこと考えながらセックスしてるのかな」と不安になることも(単なる被害妄想なのですが)。セックスに熱を吹き込むひとつの工夫として、なるべく相手のことを見るようにし、「○○君、きもちいい」という具合に名前を呼んであげるといいでしょう。

■キスをねだる

キスをねだられる。これも有効です。世の中に「チューして」という5文字のフレーズを嫌いな男性がいるでしょうか。黙って唇を近づけてキスをするより、この言葉をワンクッション挟んでキスを行う方がテンション上がります。

キス以外も同じくです。「舐めて」や「そこ、もっと突いて」など、パートナーから具体的な言葉で「快楽行為をねだられる」と、パートナーの「セックスへの能動的な姿勢」をうかがうことができるので一気に興奮が増します。

そうやって具体的な言葉にしてくれると、「したいと思ってくれてる積極的な気持ち」がよりわかりやすくこちらに伝わってくるんです。なかなか恥ずかしいことだとは思いますが、思いきって言葉にしてみましょう。言葉の力というのはものすごいものがあります。

パートナーから積極性が伝わってくる所作は他にこういうのがあります。「正常位の際、男性のお尻に両手をまわして引き寄せる」「上に乗ったとき、女性が自分から動いてベストな当たりどころを探し出す」などです。これらをやられるとセックスへの能動的姿勢を感じるので、男性側は興奮度が増します。

僕に関して言えば、お尻に手をまわされるのが特に好きですね。お尻や背中を触れられるとマッサージ的なきもちよさを感じるのですが、挿入中にそれをやられると体の表側の刺激(オチンチンに感じる快感)と、体の裏側の刺激(お尻のほっぺや背中に感じる快感)が同時に起こるので、「快感のサンドイッチ状態」になります。お尻のほっぺたは鈍感なので、指が食い込むくらいグッと持たれた方がよりきもちがいいです。

■騎乗位のとき、乳首に刺激を与える

騎乗位の際に乳首をフェザータッチで触られるのもテンションが上がります。快感が上半身と下半身で同時多発するためです。ただ、この行為は注意が必要で、パートナーが乳首を触られるとくすぐったく感じてしまうような男性だと逆効果となってしまいます。

僕自身も30代半ばになるまで乳首のきもちよさに気付けてない人間でした。「石の上にも3年」と言いますが、長いこと触られ続けて(15年ほど)ようやく乳首の性感が開花したので、可能性がなくはないです。パートナーの乳首が今はくすぐったく感じるようでも、触り続けているといつかは快感が発生する可能性はあります。

僕、お尻の穴方面も同じく、きもちよさがまったく理解できない人間だったのですが、40代に入って前立腺開発が上手な女王様と出会えたことがきっかけで、アナルプレイのきもちよさに気付くことができました。不惑の年にしてようやくです。「自分、○○は絶対感じない」と意固地になってると人生を損をしますね。

■セックス中に男性器を指で挟む

挿入中ふいにクリトリスを自分の指でこすり出す女性がまれにいます。挿入による快感にプラスして、クリトリスで発生する快感をむさぼっているのでしょう。あれも見ていて気分が上がります。セックスを欲張りに楽しもうとしてる姿勢が、ビジュアルでわかりやすく伝わってくるからです。さきほど書いた「セックスに対する積極性」が感じ取れて、見ていて興奮をおぼえます。

少し似ているのですが、セックス中に男性器を指と指ではさんで挿入感を確認する女性にも興奮をおぼえます。これの良いところは、ビジュアル的にももちろん興奮するのですが、指と指で男性器をはさむことによって摩擦が発生し、挿入によるきもちよさとはまた別のきもちよさが生じるんです。「腟に包まれてる部分の快感」と「指と指の間の摩擦で発生した快感」のハーモニー。ぜひ一度、試してみてください。

■日常生活の中で、性的なイタズラを仕掛ける

セックス中の行為とは少し離れますが、「日常生活の中でふいに性的なことを仕掛けられる」と気分が上がります。例をひとつ挙げましょう。満員のエレベーターに乗ったときなど、彼女から唐突に耳に息を吹きかけてこられたりすると、一気にエッチなスイッチが入って気分が上がります。

他の乗客にはバレないよう、こっそりこういったイタズラをやられると妙に興奮をおぼえるんです。性的なことを全然考えてなかったときに、突然エッチなことを仕掛けられるから、その落差に興奮してるのかもしれませんね。

同じ理由で、「寝てる時にオチンチンを触られて起こされる」のもすごく興奮をおぼえます。こっちがエッチな気分ゼロのときに、相手から100の力で来られてるから、その温度差にやられてしまうのでしょう。

ベッドで寝てるとき、股間に妙な違和感をおぼえて目を覚ますと、知らぬ間に性器を舐められてて勃起しちゃってることが……。一瞬パニックになりますが、バチンと一気にスイッチが入って、興奮度はマックスを迎えます。ギャップって大事。セックスに「意外性」を持ち込める人は強いです。

視界の外から攻められるのも気分が上がります。背後にまわられて、後ろから手をまわして性器をシゴかれたりすると、意外性があって興奮しますね。

■女性が興奮するポイントも聞いてみた

女性側の意見もいくつか書いておきましょう。まわりの女性から受け取った意見をいくつか書き出します。男性が興奮をおぼえる要素とはまた違ったものがありそうです。



「バックのとき、私の背中に男の人からオデコくっつけられてる瞬間が好きかなー。顔は見えてないんだけど、オデコくっつけられてるから距離感が近い気がして◎。男の人が脱力して、自分に身体を預けられてる感が好きなのかもしれない」

「入ってるとこ触ってごらんって、手を導かれてオチンチンの出入りを確認すんのヤバイ。ああ、この人いま世界で1番近い距離に居るんだなってテンション上がるの」

「恋人繋ぎで手を押さえ付けられながらの正常位が、【支配されてる感】があってワタシは好き。そのうえチューまであったら最高」

「彼氏がイキそうになって、情けない顔になってる瞬間が好き! いとおしく感じてキュンキュンする!」



何人かに聞いてみたのですが、「パートナーとの距離感の近さ」や「パートナーからの愛情」を感じられる行為があると、女性はテンションが上がるのかなという印象を受けました(もちろん女性全員に当てはまるわけではないです。あしからず)

■相手の気質や好みを読み取る努力を

セックスの形は人それぞれ異なります。相手の気質を(SかMか、セックスに愛を持ち込むか持ち込まないかなど)よく見定めて、何が興奮要素になるのか判断してみましょう。

「相手の気質や好みを読み取る」。これはセックスに限らず、恋愛でも必要な行いです。パートナーが求めてるものを常日頃から考えるのは、恋愛やセックスを長続きさせるコツのひとつかもしれません。皆さん、より良いセックスライフを。

黒田悠斗さんの連載バックナンバー

モテる男には“膣ホスピタリティ”がある。AV男優がしている、女性の体を傷つけない指先・爪ケア
『激しいセックスこそ最強』説を盲信する男たちへ。男優歴20年の僕が真実を伝えます
モテる男は“無防備にあえぐ”。AV男優が勧める、セックスの質を上げるコミュニケーション
勃起力アップのために。AV男優歴20年の僕がしているシンプルなこと
男性にお願い。女性が『セックスで萎えるポイント』を知っておいてほしい
女性がセックス中にかけられるとうれしい言葉。忖度なしの声を集めました
女性が理想とするセックスまでの流れ。忖度なしの声を集めました
セックスが上手な男性に見られる3つの特徴
男性たちにセックス観を聞いて見えてきた本質的なこと
モテる男は“口の中”を磨きあげてる。AV男優がしている、お口のケア
セフレについてたくさん考えてみた
男性が本当にきもちいいと感じるセックス
セックス中に男性が萎える6つの瞬間
『付き合う前にセックスしたら本命になれない』なんて時代遅れ
男性がセックス中にアガる5つの瞬間

Share

黒田 悠斗

AV男優。1975年生まれ。大学を卒業後、つても何もなかったAV業界になんとか潜り込み、20年間一線で生き残り続ける。1999年にデビュー。男優業の他に監督業や執筆業なども。マッチョ系の見た目に反し、中身は文系人間。Webコ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article