1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 彼氏がセックスでイかない7つの理由|原因とおすすめ対処法を紹介

彼氏がセックスでイかない7つの理由|原因とおすすめ対処法を紹介

セックスの終わりに定義はなく、おふたりが満足をしたとき、それがセックス終了の目安でいいはず。それでもセックスで彼氏がイかないと「私が悪いの?」「私とのセックスは気持ちよくないの?」と不安になってしまうことが。今回は彼氏がセックスでイカない理由とその対処法を解説! 彼氏とのセックスで悩んでいる方は参考にしてくださいね。

彼氏がセックスでイかない7つの理由|原因とおすすめ対処法を紹介

セックスで彼氏がイかないときに大切なこと

彼氏がセックスでイかないときに大切なこと

彼氏が挿入やオーラルセックスで射精できないとき、落ち込んでしまうことがありませんか?「気にしなくていいよ」と言ってみたり、「大丈夫だよ」と温かく受け入れてみたりするものの、モヤモヤが残ってしまうことも。けれども悩んでいても問題は解決しません。

男性がセックスでいけない現象にはさまざまな原因があります。心理的なものや肉体的なもの、環境的なものなど、千差万別。

イケない理由は、セックスの内容や相性、愛情の深さとは関係ないこともあります。あなたやパートナーに原因がないケースもありますので、悶々と考える前に、原因を探ってみましょう。原因がわかれば対処法も見つけやすくなりますよ。

原因別! セックスで彼氏がイかない原因と対処法

原因別! セックスで彼氏がイかない原因と対処法

射精や挿入だけがセックスの定義でなくなった今、男性がイく・イかないは必ずしも深刻な問題ではありません。

お互いに全身を愛撫して終わってもよいし、オーラルセックスだけでもいい。セックスに決められた形はなく、ふたりが喜びを感じられることが大切なのです。射精しない(できない)ことに引け目を感じる男性もいるでしょう。

ここからは、挿入をともなうセックスで男性が射精しない原因とその対処法を解説します。

彼氏に原因があると考えられるケース

まずは男性側にいけない原因があるケースをみていきましょう。ただしセックスはふたりで行うもの。彼氏に原因があったとしても、それはふたりで向き合うべきことだと考えてくださいね。

1.彼氏のマスターベーションに原因がある可能性

彼氏に原因があると考えられるケース

彼氏が刺激の強いマスターベーションを継続していると、女性器や口への挿入では刺激が足りないと感じることがあります。マスターベーションに原因があるケースも大別すると以下のパターンが考えられます。これらの原因が複合していることも珍しくありません。

・快感が強いツールを使用している
・手で強く握っている
・動画や漫画などの刺激が強いコンテンツをマスターベーションのおかずにしている


彼氏のマスターベーションに原因があると考えられる場合は、マスターベーション方法の見直しが改善の近道。締め付けが強いラブグッズを使用しない、手で締め付け過ぎないといった工夫をするだけでも状況は改善されるでしょう。

またマスターベーションのおかずを、動画や漫画などの視覚的な刺激が強いコンテンツではなく、テキストベースの官能小説やご自身の妄想に切り替えるのも有効です。これまで視覚的に刺激が強いコンテンツでマスターベーションをしていた方は、この方法をとるだけで目の前の女性に興奮しやすくなるはずです。

またセックスにアダルトグッズを取り入れるのも有効な解決方法。いつもよりも刺激的で快感に満ちたセックスをすれば、彼氏の射精も促されますよ。

機能性にも優れたおしゃれな最新アダルトグッズをチェックしたい方は、「Be Your Lover」を見てみてください!

beyourlover

2.彼氏の体力に原因がある可能性

彼氏の体力に原因がある可能性

体力の原因でいけない理由は以下の2通りが考えられます。

①体力不足で勃起は持続するけれど射精までピストンができないケース


射精までピストンができないほど体力がない場合は、女性が積極的に腰を動かすことで体力不足をカバーできます。体力が足りない理由が一時的なものであれば、女性のサポートが有効です。体力不足が恒常的なものであれば、セックス中にピストンを継続できるように、生活の中にトレーニングを取り入れてみてはいかがでしょうか。

②射精する前に萎えてしまうケース


射精するまでに萎えてしまう「中折れ」がイけない原因になることも。射精する前に萎えてしまう中折れの原因はさまざまです。男性のペニスは想像以上に繊細で、ストレスや悩みごとを抱えているだけで、萎えてしまったりイけなかったりもします。

また、疾患が原因で射精にたどり着けないケースもあります。またEDが隠れていることも。いずれの場合も医師に診察をしてもらうことで、原因の究明と治療が可能となります。勃起状態を維持できずに射精に至らない方は、クリニックの受診も検討しましょう。

女性に原因があると考えられるケース

女性側にも男性が射精できない理由は潜んでいます。

もちろん、あなただけの問題ではありませんので、可能であれば彼氏さんにも相談しながらふたりで向き合ってみてくださいね。ここでは、原因とともに、その対処法もご紹介します。

1.膣の緩さが影響している

膣の緩さが影響している

女性の膣と男性のペニスの形が合っていないとイきにくくなる可能性があります。

ひとつのケースとして、女性の膣が緩いといったことが原因として挙げられます。とはいえ女性の膣はオーガズムや快感を覚えると収縮します。つまり、膣自体が緩いケースと、快感が弱く収縮が足りずに緩いと感じるケースに分けられるのです。

膣自体が緩い場合は、膣トレで骨盤底筋を鍛えると改善が見込まれます。後ほどご紹介する膣トレグッズを使って、セルフプレジャーを兼ねた膣トレにトライしてみてください。

また、膣自体の緩さよりも女性が快感を覚えていないことが、膣の緩さを招いているとしたら、女性がもっと気持ちよくなれるように努力するのも有効な解決法。もちろんパートナーのテクニックが快感に与える影響は見過ごせませんが、女性ひとりでもご自身の気持ちよさを開拓できます。

乳首やクリトリスといった、気持ちよさを感じやすいパーツをセルフプレジャーで触って、感度を高めておくのです。そうすれば彼氏とのセックスでの感度も上がり、お互いにもっとセックスを楽しめるはずです。

2.反応が薄い

愛撫やピストンによるあなたの反応がイマイチであるがゆえに、彼氏が萎えてしまっていることも。無理に大きな声を上げたり、大げさに叫んだりする必要はありません。でも相手が気持ちよくなさそうにしていたら、多かれ少なかれがっかりするものです。

毎回気持ちよくさせてあげようと奮闘していても、横たわっているだけのマグロでは心が折れてしまいます。「気持ちよくないのにどうやって気持ちよくなれば?」と不安になるかと思います。そこは大丈夫。

女性はセルフプレジャーで自分の快感を開発できます。こっそりトレーニングして、彼氏とのセックスの快感を深めてみては?

3.常に受け身である

常に受け身である

「セックスは必ず男性が主導するもの」と考えている方はいませんか? その影響か、彼氏へのアクションをあまりしない人もいらっしゃいます。男性にもペニスだけでなく乳首や首、唇などほかにも性感帯が存在します。

挿入前に、唇や乳首への愛撫を加えるだけで男性の快感がアップすることも。いつも受け身のセックスで、彼氏に責めてもらっている方は、積極的に誘ってることをおすすめします。受け身から脱却するだけでセックスの興奮度がアップしますよ。

セックスの環境に原因があると考えられるケース

1.コミュニケーション不足

セックスはコミュニケーションのひとつ。他のコミュニケーションがうまくいっていないと、セックスに悪影響が生じることもあります。たとえばあなた何気なく発した「もう終わり?」という言葉やセックス直後にスマホを触り出すような行為……こういった言動が相手にダメージを与える可能性もあります。

精神的ストレスや肉体的な疲労で射精できないことは珍しいことではありません。射精できなかったときの女性の反応がプレッシャーになっていることも。過去の言動に思い当たる節があるときは、彼氏に必ずしも挿入を伴うセックスがマストではないことを伝えましょう。そして焦らなくてもよいこと、勃起しなかったら挿入しなくてもよいことを話せればさらに◎

2.セックスの準備が整っていない

セックスには、その時々に適した環境があります。

清潔な寝具に、静かで他人に覗かれるリスクがない寝室、快適な温度。セックスに集中できる環境は重要です。彼氏やあなたが実家暮らしで、他の家族に声を聞かれたり見られたりするおそれがあるような環境ではセックスに集中できないのは当たり前。ちょっとした心配で萎えてしまったり、射精できなかったりします。

また寝室の温度や寝具の触感も大切。熱すぎず寒すぎない環境でお互いの体に集中しましょう。テレビや動画が流れている環境が苦手な人もいます。

ふたりでセックスを楽しむために必要な環境は以下の通り。これらの条件を満たしていなければ、今すぐ寝室の環境を整えましょう。

□他人に寝室を覗かれるリスクがない

□セックス中の声や音が聞かれるリスクがない

□快適な温度を保てている

□集中を妨げる動画コンテンツが流れていない

□寝具や室内が清潔である

彼氏がイけなかった…そんなときにやるべきこと

彼氏がセックスでイけなかったまさにそのとき、女性がすべき行動とNG行動は?

いま彼氏が行かなかったと悩んでいる方、今後に備えたい方はぜひ参考にしてくださいね。

彼氏がイケなかったときにやるべきこと

彼氏がイけなかった…そんなときにやるべきこと

彼氏がセックスでイケなかったときは、それでも大丈夫だよと言葉にして伝えること。相手の性格によっては、プライドを傷つけないように態度で示してもよいでしょう。ぎゅっと抱きついて優しくキスをするだけで落ち着くこともあります。

それからいつもよりも多めに、気持ちよかったことを伝えてみましょう。「今日もすっごく気持ちよかったよ」と本心から話すのです。わざとらしくなると、「慰められている感」が出てしまい、相手が傷ついてしまうリスクがあります。

彼氏がイけなかったときのNG行動

彼氏がイけなかったときに、女性がやってはいけないことをご紹介します。彼氏がイけなくて満足できなかったとしてもこういった行動は避けましょう。

1.イかせようと必死になる


射精できなかったことに強い罪悪感や不安を抱えてしまう男性もいます。とくに直後はナーバスになっているので、追い打ちをかけるようにいかせようと必死になるのは逆効果。

オーラルセックスや手での愛撫で、躍起になると男性はますます焦ってしまいます。いけなかったときは、深追いしないようにしましょう。

2.イかなかったことをなじるような言動をとる


男性がイけなかったことを、がっかりするような言動は厳禁。ため息をついたり、すねてみたり、セックスの直後に寝室を出たりといった行為は避けてください。いずれも男性にトラウマを与えてしまう可能性があります。

続いてふたりでセックスを楽しむためのグッズをご紹介します。彼氏がいけるようにサポートするものや、女性の性感を高めたり、膣をトレーニングしたりするグッズもご紹介します。

・男性向けのアダルトグッズ
・女性向けのアダルトグッズ
・膣トレにおすすめなアダルトグッズ
・セックスをもっと楽しむアイテム


の4つのパターンごとに、おすすめ商品をご紹介します!

彼氏の快感を高めるアダルトグッズ

彼氏のマスターベーションの刺激が強すぎるから射精できない場合に役立つグッズは、ずばりセックス中に使用するアダルトグッズ。

それからふたりで楽しめるアダルト動画です。彼氏が視覚的に刺激が強いマスターベーションをしていることで、セックスで射精できない場合は、動画や漫画を絶つことが重要ですが、あえてセックスに取り入れてみてもよいですよ。

「TENGA バイブリング」

ペニスの根本に装着したふたりで気持ちよく

7000円

TENGAのバイブリングはペニスの根本に装着して、男性のみならず女性にも振動を与えてくれるバイブ。

根本まで挿入したときに、ちょうど女性のクリトリスにダイレクトで振動が伝わります。

中だけでなく、外がしっかりと気持ちよくなれるから女性の快感も倍増です。男性も振動による気持ちよさで性感があっという間に高まるでしょう。

商品の詳細をAmazonでチェック!

「ポケット・パルス リモートストローカー」

ペニスに装着して快感をアップ

ポケット・パルス リモートストローカーは、ペニスに装着してストロークしながら振動を与えられるタイプのバイブ。男性がひとりで使うこともできますが、女性が先導して使用しても◎

ツールを使ったセックスで、男性の興奮は一気に最高潮に!

この商品は現在取り扱いをしておりません

ふたりでアダルト動画を楽しむなら30日間の視聴放題がおすすめ!

アダルト動画のせいで射精できない男性におすすめなのが、ふたりで動画を見ること。

彼氏のお気に入り動画やお気に入りのジャンルをふたりでみたら、彼氏のみならずあなたも興奮するはず。動画を真似してプレイしても楽しいですよ。今は動画で簡単にアダルト動画を視聴できる時代。スマホやタブレットさえあれば、寝室でも動画を楽しめますよ。

おすすめは、「30日間見放題視聴」。1000円ほどでアダルト動画を楽しむことができます!

視聴放題の詳細をAmazonでチェック!

女性の快感を高めてくれるアダルトグッズ

女性の快感が足りず、マグロ状態になってしまいセックスがいまいち盛り上がらない……そのせいで、彼氏がイけない場合、女性が気持ちよくなれるアイテムがおすすめです。セックス中に気持ちよくなれる上に、セルフプレジャーで性感を高められるアイテムをピックアップしました。

「iroha ゆきだるまバイブレーター」

かわいいデザインと使いやすい機能が初心者におすすめ!

6000円

ひとりでクリトリスや乳首の快感を高めるトレーニングにぴったりなアイテムが、Iirohaのゆきだるまバイブレーター。バイブレーターには見えないかわいい外観とキレイを保ちやすいデザインで長期間愛用できます。

置くだけで充電できるタイプだから、充電や電池交換ストレスもゼロ。毎日の快感トレーニングにいかがですか?

商品の詳細をAmazonでチェック!

「Womanizer DUO(ウーマナイザー デュオ)」

DRESSでもっとも売れてるバイブ

30000円

クリトリスの気持ちよさがイマイチわからない方、挿入時の気持ちよさがわからない方におすすめするのが、「Womanizer DUO」。

従来のバイブとはまったく異なる体験を味わうことができます。クリトリスと膣内を同時に刺激して、二重の快感をもたらしてくれるのです。生々しいバイブの音がすることもなく、柔らかなエア振動(静音)で上質な気持ち良さをお届け。

商品の詳細をAmazonでチェック!

「iroha petit」

プルプル新触感で性感アップ!

1620円

irohaのpetitはシリコンでもなければプラスチックでもない、新触感の女性用アダルトグッズ。手で持って、体中の性感帯を高めるサポートをしてくれます。

電動タイプではないから、じっくりゆっくりあなたのペースで、あなただけの気持ちよい場所を探ることができます。

3個セットの使い捨てだから、使用後の処理も簡単。電動のアダルトグッズに抵抗がある方におすすめです。

商品の詳細をAmazonでチェック!

緩い膣をきゅっと鍛える!膣トレに役立つグッズ

膣の緩さが気になる方におすすめなのが、膣トレグッズ。セルフプレジャーを楽しめるものと、毎日の暮らしの中で鍛えられるものの2種類をピックアップしました。

「HARUTA式 骨盤底筋キュキュトレーナー」

在宅勤務中もトレーニングできちゃう!

2700円

「HARUTA式 骨盤底筋キュキュトレーナー」は、太ももの間に挟んで、ボディだけでなく足の筋肉も鍛えられるツール。

快感をもたらすタイプではないから、休憩時間や在宅勤務中も無理なくトレーニングできます。膣トレだけでなく、筋トレにもなるかも!? エクササイズと膣トレを両立させたい方におすすめです。

商品の詳細をAmazonでチェック!

「EC elvie トレーナー」

膣圧のレベルにあわせて、膣トレメニューを提案!

29000円

イギリス発のブランド「elvie(エルビー)」の膣トレアイテムを紹介。

「EC elvie トレーナー」は、スマホと連動して、あなたの膣圧をリアルタイムで計測してくれるアイテムです。医療用シリコンでできた本体を膣に挿入し、スマホ画面に現れる宝石を自らの膣圧によって操作することで、骨盤底筋を鍛えることができます。

「膣トレってどうしたらいいのかわからない」という初心者の方から、膣トレがマンネリ化してしまった上級者の方まで、楽しみながらトレーニングに励める優秀なアイテムです!

商品の詳細をAmazonでチェック!

ふたりでセックスに集中! 興奮度MAX&集中できるアイテム

セックスの環境が整っていない場合や、セックスへの没入感がイマイチと感じる方におすすめのアイテムをご紹介します。アダルトグッズに限定せずピックアップしてあります。

彼氏がイけない理由は室内の環境や、集中の低さにあると感じる方はこちらのグッズを試してみてくださいね。

「コスプレ」でドキドキ刺激MAXの夜を!

2400円

露出が大きいドレスや水着、下着など、いつもと違う服装でセックスにチャレンジすると、新たな興奮を生み出すことができます。

気が散って中々集中できない人でも、セクシーなスタイルに変身したあなたを見れば、これまでとは違ったセックスを楽しめるようになるはず。

商品の詳細をAmazonでチェック!

ムーディーな照明で雰囲気アップ! いつもの寝室を手軽にチェンジ「TOOGE 月ライト」

2500円

TOOGEの月ライトは月の模様が印刷されたロマンティックなライト。電気を消した寝室内で、ライトを付けるだけでムードが一変します。うっすら見えるあなたのカラダにパートナーも興奮するはずです。

商品の詳細をAmazonでチェック!

アダルトグッズをゲットしたらどうすれば? パートナーへの切り出し方

彼氏とのセックスをより楽しむためのアイテムを手に入れたとき、気になるのが彼氏への切り出し方。それがアダルトツールでなければ問題ありません。でもバイブやローター、ペニスに装着するタイプのバイブの場合、自分から見せることに抵抗を感じる方も多いはず。最後に、自然にアイテムを導入するコツをご紹介します。

1.事前にアダルトグッズについての意見を聞いておく

アダルトグッズを購入する前に、彼がアダルトグッズについてどのようなスタンスを持っているか確認しましょう。

「ねえ、こういうのってどうなのかなあ?」と通販サイトを見せてみるとよいですよ。「楽しそうだね」、「ちょっと試してみたいかも」などと積極的な姿勢をみせれば購入のチャンス!

ふたりで一緒に選べば、選んでいる時間も楽しめますよ。

2.購入したら自然に手渡す

注文したアイテムが届いたら「買ってみたんだけど」と手渡してみましょう。

取扱説明書を一緒にチェックしているだけでセクシーな雰囲気になりますよ。そのままセックスに突入できれば◎

彼氏がセックスでいけなくても焦らず気にせず!ふたりでセックスを楽しむのがベスト

彼氏がセックスでいけなくても焦らず気にせず!ふたりでセックスを楽しむのがベスト

彼氏がイかないことで悩んでしまう人は多いかと思います。でももっと悩んでいるのは男性です。自分自身の心身の衰えを痛感していたり、パートナーを満足させられないのではと落ち込んでしまったりすることも……。

だからこそ、セックスで彼氏がイけないときは、責めず慌てず温かく見守りましょう。

ふたりで解決したい場合は、便利なツールや動画、コスプレなどを取り入れて、セックスライフがより楽しくなるように工夫してみては? とはいえセックスのゴールは射精ではありません。ふたりで気持ちよくなることが一番大切であることを忘れずに、セックスをエンジョイしてくださいね。

※ こちらは2022年9月13日に公開した記事内のリンク切れなどを修正した上で再掲載したものです。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連記事

Latest Article