1. DRESS [ドレス]トップ
  2. セックス
  3. セックスが上手な男性に見られる3つの特徴

セックスが上手な男性に見られる3つの特徴

Share

セックスにはリスクも伴います。だからこそ、セックスが上手な男性とセックスしたい――。そう思うのは自然なことですよね。AV男優の黒田悠斗さんに「セックスが上手な男性の見分け方」を教えていただきました。セックスする前にチェックできることばかりです。

セックスが上手な男性に見られる3つの特徴

今回、編集部から来たお題は「セックスが上手な男性の見分け方」です。「AV男優歴20年超と経験豊富で、監督もしている黒田さんならではの、率直な意見を書いてください!」とのことでした。

どのような男性がセックスに長けているか? あくまで僕の主観的な意見ですが、いくつか特徴を挙げてみます。参考にしていただけると幸いです。

■セックスが上手な男性は「性への探究心が強い」

まず大前提として「性への探求心が強い」というのがあります。常日頃から「よりよいセックス」を追及する姿勢の男性は、セックスに長けています。あれやこれやと試行錯誤してくれる男性がセックスパートナーであれば、ルーティーンなマンネリセックスにはおちいりにくいです。

人間、同じ行為を繰り返していると、どうしても受け取る刺激が薄まっていきます。なので、刺激が薄まるのを避けるべく、セックスの中にイレギュラーなプレイや攻めを積極的に取り入れてくれる男性は、セックス偏差値が高いと言えるでしょう。

逆に、性に関して淡白な男性だとセックスに「幅」が生まれてきません。男性との普段の会話の中で、その人が「探求心が強いタイプ」かどうかを見極めましょう。

これと併せて大事なのが「他人の意見を聞ける人」であることです。先ほど、「性事への探求心が強いことが大事」と書きましたが、逆にこれがマイナス方向へ作用する場面もあります。

パートナーの男性が「自分のやりたいこと」ばかり試してきて、まるで実験台になったような気分を味わった経験はありませんか? たとえば、ただただ痛いだけのオモチャプレイを強いられたり、自分の性癖とは合わないプレイ(露出やSMなど)を求められたり。

探求心が強く、あれこれアイデアを出してはくれても、それが独り善がりな行為であれば、受け取る側からしたら苦行でしかありません。人の意見を尊重してくれるような、他者に寄り添える人物。こういう男性はセックスに長けています。こちら側の要望にもきちんと耳を傾けるような、公平な人物なのか? そこの部分の見極めは、ふだんの行動をよく観察してれば、ある程度判断できると思います。

■セックスが上手な男性は「観察力がある」

「観察力がある人」。こういった男性もセックスに長けています。

たとえば、女性の体調不良に言わずとも気付ける人。髪型やメイクの変化に気付ける人。まわりの環境の変化に気付き、それに合わせた対応ができる人(寒くなってきたら上着を貸してくれるなど)。

そういう「気付き」ができる人は、セックス時にもその観察力をちゃんと活用しています。以下、具体例を挙げてみましょう。

恋人同士、仲が睦まじければ睦まじいほど、セックスの際に忖度が発生しますよね。あまり良くないセックスなのに相手に嫌われたくないがゆえ、「きもちいい」と意に反した言葉を伝えた経験、誰しもあると思います。

観察力がある男性は、相手の表情や声から気持ちを読み取り、うわべの言葉に惑わされずに的確な判断ができるのです。「この挿入角が好きなんだな」「この触り方はあまりハマらないんだな」「ここ、痛いのかもな」。

相手を観察し、情報を得て、その場その場で的確な判断を下します。逆に、視野が狭い男性は相手のことまで気がまわらず、一方的なセックスにおちいりがちです。他人のことをよく見ている人。他人に関心を強く持てる人。そういう男性を選ぶと満足度の高いセックスができると思います。

■セックスが上手な男性は「衛生観念がしっかりしている」

衛生的であること。これもすごく大事です。「セックスの上手さ」に直接は関係しませんが、清潔を意識できる男性の方がよりセックス偏差値が高いと言えます。セックスの前の手洗いは必須事項です(できれば歯磨きも)。

日常生活を送っているだけで、手には目に見えない雑菌がたくさん付着していきます。そのままの手で前戯を行うとどうなるか? 衛生面にちゃんと気配りができない男性に良いセックスができるはずはありません。

■セックスが上手な男性とは? その逆は? 女性たちの声も聞いた

僕の主観の意見ばかりだと偏ってしまうので、女性にも話を聞いてみました。ひとつめは24歳・女性の意見から。

1.セックスが上手な男性は「唇と舌を柔らかく使える」

「体温高い人! そういう人は肌に触れられるだけできもちいいからさー。あとは、何してる時も唇と舌が柔らかい人はエッチ上手いなって思う!」


やはり受け手側の意見は参考になります。たしかに体温が高い人から肌に触れられると、触れられた箇所からジワジワときもちよさが波紋のように拡がっていきますよね。食生活がきちんとしていて、ある程度運動をしている健康な人は、体温が高い傾向にあります。参考までに。

そのあと出てきた「唇と舌が柔らかい人」って意見もうなずけます。キスや乳首舐め、クンニリングスの肝は「柔らかい刺激」です。唇や舌を脱力するのが大事だとちゃんと認識できている男性は良い前戯をします。

たまに「速ければいい、強ければいい」という風に、前戯をシューティングゲームかのように勘違いしている男性がいますが、それは大きな間違い。女性への「ちょうどいい刺激」を体感でわかっている男性はセックス全般が上手いです。

これに関しては「キス」をする過程で判別できるでしょう。キスが上手い人はおおむねセックスも上手い。キスをしてみて嫌悪感や違和感を抱いた相手とは、おそらく良いセックスができないので早めに損切りし、最後まで到るのは避けておきましょう。

2.セックスが上手じゃない男性は「俺はセックスが上手い、と自画自賛する」

次は23歳・女性の意見を。

「自分から上手そうに語る人ほど、どうってことなかったかなー。それと、切羽詰まったような焦り口調で喋る人って、ガシマン(乱暴な指マンのこと)してくるね」


これはあると思う。「自称・性の達人」という男性は世の中に掃いて捨てるほどいますが、あまり鵜呑みにしない方がいいかも。女性の体に何千体と触れてきてつくづく思うのですが、人それぞれ個体差がありすぎて、万人に通用する「性の方程式」みたいなものは存在しません。

性感帯は人によってまったく異なりますし、粘膜の強度もバラバラです。僕自身「傾向に合わせた対策」くらいは持ち合わせていますが、「全員をきもちよく導ける」という自信など持てないままでいます。

セックスのことを知れば知るほど、その難しさに気づきます。自分から「セックスが上手い」と吠える男性は、おそらく女性側の善意の演技に騙されたまま、事実に気付けてない人だと思う。大風呂敷をひろげる人物には気を付けましょう。

■セックス経験人数とセックスの上手さは無関係

経験人数とセックスの技量は比例しません。僕の同業者の中にも「え? そんな触り方する? 見てらんない!」って人がいますから。長年の勘違いセックスの積み重ねで形成されてしまった悪手なのでしょう。

この連載でもたびたび言ってきましたが、「相手のことをおもんばかれる男性」はパートナーを心地よくエスコートでき、いいセックスを成します。セックスパートナーには「自分ファーストで行動しない男性」を選びましょう。

セックスはふたりで行うもの。独り善がりな人とは良いセックスに到達することなど不可能です。男性の普段の言動や行動原理、人との接し方などをよく観察し、セックスに踏み切るかどうかの判断材料としてください。

Share

黒田 悠斗

AV男優。1975年生まれ。大学を卒業後、つても何もなかったAV業界になんとか潜り込み、20年間一線で生き残り続ける。1999年にデビュー。男優業の他に監督業や執筆業なども。マッチョ系の見た目に反し、中身は文系人間。Webコ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article