1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 勃起力強化のために。AV男優歴20年の僕がしているシンプルなこと

勃起力強化のために。AV男優歴20年の僕がしているシンプルなこと

「勃起力が足りない」「性欲はあっても精力が伴わない」。そんな性の悩みをよく聞きます。これには生活習慣が大きく関係しています。食生活や嗜好品、運動などの観点から振り返ってみませんか。AV男優として20年活動している僕が、勃起力を強化するために改善したことを紹介します。

勃起力強化のために。AV男優歴20年の僕がしているシンプルなこと

■勃起力を高める方法は?

性欲と精力。このふたつの言葉、似てはいますがまったくの別物です。性欲は「欲情する気持ち」で、精力はいわば「湧いた性欲を実行する力」。

性の悩みに耳を傾けるなかで、とくによく聞くのは「性欲は溢れているけれど精力が伴わない」というもの。そこで、今回のコラムでは精力を高める方法を書くことにします。

男性の精力の一番わかりやすいバロメーターは「勃起力」です。勃起という現象は、ふだんしぼんでいる海綿体に一時的に血液が集まることによって起こります。

勃起力を向上させるには、海綿体に血液を集めやすくする必要があります。つまり、勃起力の要は「血流の良さ」にあるんです。

血流の良さが大事なのはなにも男性だけではありません。女性の感度向上にも血流の良さは関係してきます。「勃起力を上げたい」と思ってる男性や、「感度を高めたい」と願ってる女性に、ぜひ以下のことを実行してもらいたいです。

■血をさらさらにすると良いことが

一口に「血流を良くする」と言っても、アプローチはいくつもあります。血液自体をさらさらにする、血液が流れにくくなるような、血管を収縮させてしまうものを避ける、体全体の血の巡りを良くする……などなど。

まずは「血をさらさらにする」からいきましょう。これはいたってシンプルです。野菜を摂る。糖分を避ける。このふたつに気を配ってみてください。

意識して肉食を減らし、野菜を多く摂取すると、血液の質がかなり改善されます。僕もAV男優業を始めるまでは、野菜が嫌いで嫌いで仕方なかったのですが、勃起のためと思い食べ始めた野菜が、今や大好物となりました。

食べ物の嗜好は意外と簡単に変わります。野菜なんか嫌いだよって方も、まずは少しでも食べる習慣をつけてみましょう。

野菜の摂取には「血流をよくする」以外にも素晴らしい効果があります。それは肌質の改善です。水分とビタミン類と繊維質が豊富な野菜は肌にみずみずしさを与えてくれます。

パートナーが触れて気持ちいい肌質を得るために、野菜を意識的に摂取してみてください。セックスの際に大きな武器となる、吸い付くような肌を手に入れましょう。

■勃起力の天敵は、過剰な糖分

次に、糖分に気をつけてって話。血液の中に糖分が増えて血糖値が高い状態が続くと、ドロドロ状態の血が血管にダメージを与えてしまいます。

さらに、過剰な糖分は神経にも障害を起こします。そうなると神経から脳への伝達が悪くなり、勃起がままならなくなっていきます。なぜなら勃起というのは「勃起神経」の作用で起こるものだからです。

要するに、過剰な糖分は百害あって一利無し。どうしても糖分が欲しいときは、「単糖類」を含むフルーツを食べて糖分摂取しましょう。

「精製された砂糖」を含んでいるお菓子やスイーツはなるべく避けた方がよいです。一番のおすすめはバナナ。どこのコンビニにも置いてあって手に入りやすいという利点があるのと、他の果物と比べて安価なのでコスパが良いという2点の理由からです。

■勃起力、第2の天敵は?

「野菜をとること」と「糖分摂取を減らすこと」が勃起改善につながること、理解していただけたでしょうか。

次に意識してほしいのが、「血液が流れにくくなるような、血管を収縮させてしまうものを避ける」です。読んですぐに気付いた方がいるかもしれません。ずばり、喫煙はやめておく方がよいです。

ご存知の通り、タバコには血管を収縮させる作用があります。血管が収縮すると勃起力が弱まる原因になりますし、肩こりなどを引き起こす要因にもなります。

これまた百害あって一利無しってやつ。勃起不全に悩んでいる喫煙者の方。一度、ご自分の中で「タバコ」と「精力」を天秤にかけてみてください。

黒田 悠斗

AV男優。1975年生まれ。大学を卒業後、つても何もなかったAV業界になんとか潜り込み、20年間一線で生き残り続ける。1999年にデビュー。男優業の他に監督業や執筆業なども。マッチョ系の見た目に反し、中身は文系人間。Webコ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article