1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 運命の出会いを暗示する? 「影響線」の意味と見方

運命の出会いを暗示する? 「影響線」の意味と見方

Share

運命線に向かって斜めに伸びる「影響線」。自分の運気に影響を与える人との出会いを暗示する線です。恋愛や仕事でよきパートナーや支援者といつ出会えるのか、影響線でチェックしてみましょう。

運命の出会いを暗示する? 「影響線」の意味と見方

影響線とは?

影響線は、運命線に向かって斜めに伸びる、長さ1~5センチくらいの線。月丘(※)側から出て、運命線に合流するものと、金星丘側から合流するものがあります。

(※)「手相の丘」についてはこちらの記事をご参照ください
手相にある8つの“丘”って? 膨らんでいる場所でわかる性質と運勢

運命線は、運気の流れや仕事運、社会運が表れるところ。そこに影響線が流れ込むということは、自分の運気に影響を与える人との出会いを暗示しています。

影響線

影響線(赤)

月丘側から昇る影響線

月丘は“他者”を表す場所。そこから出発しているので、自分をサポートしてくれる人がいることを暗示しています。

この手相がある方は、立場が上の人や実力者から目をかけられたり、自分では気づいていない隠れた才能を見出してくれる人に出会ったりといったご縁が多い方です。

女性の場合、この線は、出会いのチャンスに恵まれやすくパートナーに出会える可能性が高いことを示します。
また、運命線との合流地点が結婚の時期を示すことがあります。その年齢は、運命線の流年法(※)で見ることができます。

(※)「流年法」についてはこちらの記事をご参照ください。
結婚、転職、トラブル……手相で人生の転機がわかる! 「流年法」の見方

金星丘側から昇る影響線

金星丘から伸びる影響線

金星丘は身内を意味し、金星丘側から昇る影響線は、身内の紹介や関係者とのご縁を暗示します。

金星丘からの影響線を持つ方は、家族や親族の影響を大きく受けるでしょう。女性の場合、親や親戚のすすめによるお見合い結婚をする可能性があります

右手、左手 どちらで見る?

後天運、現在の状態を表す右手を中心に見てください。

しかし、左手の影響線に効力がないというわけではありません。左手のみに影響線が出ている場合、自分が他者に対して強い関心や愛情を持っていることを示します。
右手だけに出ている場合は、相手が積極的にアプローチしてくる場合が多いようです。

両手に出ている方は、人の引き立てや支援を受けやすく、運気が確実に変化していくでしょう。

影響線が多い人の特徴

影響線が多い手相

影響線が多い手相

影響線が1本だけでも人とのご縁が強くかわいがられますが、影響線が多く出ている方は、非常に魅力的であることを示します。人気運が高く、複数の人に告白されたり、仕事では支援者や協力者が現れたりするでしょう。

また、人から影響を受けやすく、ある意味素直。
周りの人によって、大きく自分を変えることができる方です。

影響線がない人の特徴

影響線がない手相

影響線がない手相

人からの支援を得にくいでしょう。また、人の影響はあまり受けない方で、頑固です。
よく言えば、他者の力を借りることなく、自分で道を切り開いていける人

基本的に受け身で、待っているだけでは恋愛のチャンスに恵まれにくいタイプですので、人との出会いを広げるため、積極的に行動する必要があります。

影響線と運命線の合流地点

運命線と影響線の合流地点

影響線と運命線が合流した年齢のとき(※)に、人生における重要人物との出会いや、結婚などの転換期が訪れることを暗示しています。影響線の接触が吉をもたらすか凶をもたらすかは、その先の運命線に表れます。

(※)年齢の見方(流年法)についてはこちらの記事をご参照ください。
結婚、転職、トラブル……手相で人生の転機がわかる! 「流年法」の見方


接触点から上に伸びる運命線が濃くしっかりしていると、その運気の変化や影響が、幸運や成功をもたらすものとなります。しかし、接触点から先の運命線が薄くなったり障害線などで乱れたりしている場合、運気の低下や困難に遭遇するなどの不運を示します。

影響線と運命線が離れている場合

影響線と運命線が離れている手相

支援者や有力者と出会うチャンスはありますが、その出会いは自分の人生を変えるほどの影響力は持たないでしょう。また、結婚を意識する人との関係があっても、何らかの事情で結婚に進展しないことを表します。

影響線が運命線を通り抜ける場合

影響線が運命線を通り抜ける場合

ご縁がある人と出会いますが、結婚まで行かず、後に別れる可能性が高いでしょう。もし結婚まで行ったとしても、腐れ縁のような関係となり、不満を感じながらズルズル続く可能性があります。

仕事のパートナー運においては、信用していた人からの裏切りや失敗を暗示しています。

間違えやすい他の手相

旅行線

旅行線は、生命線から月丘に向け伸びている線。海外とのご縁や、実家から離れた場所で生活や仕事をしたほうが活躍できることを暗示します。

▼旅行線の見方はこちら▼
世界を飛び回って活躍できる? 「旅行線」の意味と見方

寵愛線

寵愛線は、月丘から伸びる2〜3本の線です。長さは2センチほどで、薬指の方に向いてます。人を惹きつける魅力に溢れていて、自然と周りに人が集まってきます。別名、アイドル線とも呼ばれています。

影響線を持つ人へのアドバイス

ご縁を大切にしようとしていると、みんなにいい顔をしている八方美人と陰口をたたかれ、嫌な経験をすることがあるかもしれません。ちゃんと見てくれている人はいますので、そこで内側に引きこもらず、あなたらしく歩んでください。

また、有力者にかわいがられて昇っていく運気なので、本人は打たれ弱い面があります。
自分自身の精神的強化をなさると、より影響線を活かせると思いますよ。

■手相の見方はこちらからチェックできます

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

結婚線の見方

感情線の見方

運命線の見方

生命線の見方

頭脳線(知能線)の見方

財運線の見方

太陽線の見方

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article