1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【手相占い】対人運が急降下するかもしれない予兆

【手相占い】対人運が急降下するかもしれない予兆

金運や仕事運、どれも大切で気になる運ですが、人間関係も幸福な人生の重要なファクターです。今回はその人間関係が悪くなるかもしれないサインをご紹介しますので、チェックしてみてください。

【手相占い】対人運が急降下するかもしれない予兆

右手、左手 どちらで見る?

「手相を見る場合、右手ですか? それとも左手で見るのですか?」と、よく聞かれます。

右手と左手の手相がほぼ同じであれば、あまり問題ないのですが、たまに左右全然違う手相の方がいらっしゃいます。

その場合の見方として、右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものをあらわしますので、「対人運が急降下するかもしれない予兆」をみる場合は、現在の状況、これから起きる可能性を知りたいので右手をチェックしてください。

1.バツ印(十字紋)がある

短い2本の線がクロスしてできるバツ印を「十字紋」といって、人差し指の下にあらわれるものなど多少例外はありますが、その場所の悪い意味を強めます。その中で対人運に悪影響を及ぼす十字紋をご紹介します。

1.薬指の下、太陽丘(赤)の十字紋

十字紋があらわれてる太陽丘は、人気運や成功運、金運、芸術性などが読み取れる場所です。その太陽丘に凶作用をもたらす十字紋があらわれると、それらに関係することでトラブルや損害を受けることとなります。

順調に進んでいた仕事やお金の流れの停滞、人間関係でも気持ちのすれ違いや誤解を受け、対人運が低迷するでしょう。一度、立ち止まって、自分の周りの状況や自分の行動を見直してみるといいでしょう。

2.小指の下、水星丘(青)の十字紋

小指の下は、水星丘といって財運や商売運、コミュニケーション能力などがあらわれる場所です。その水星丘に凶作用を示す十字紋があらわれると、人間関係がこじれる可能性があります。

あなたが何気ないくいった言葉が災いしトラブルにみまわれることを暗示します。それによって、お仕事や金運にまで悪影響をもたらすことがあるので、発言には十分注意しましょう。

3.親指の下、金星丘(緑)の十字紋

金星丘は愛情運や家族、親族との関係などがあらわれる場所です。その金星丘に凶作用を示す十字紋があらわれると、愛情関係でのトラブルや不幸が起きることを暗示します。

それらが親しい身内で生じるので、精神的なダメージはより深くなるでしょう。「親しき中にも礼儀あり」を意識してください。

また、体力、気力もダウンしやすいときですので、体調管理もなさるといいですよ。

2.感情線の先端に楕円形

小指の下から中指に向かって横に伸びる線を感情線といって、愛情運や人間関係があらわれます。

その感情線の先端に「島」といって凶相を示す楕円形があらわれたら、人間関係でのトラブルを暗示しています。信じていた人に裏切られたり、傷つけられたりということが起こるでしょう。

この手相があるときは「あの人からの話だから」といって、うますぎるような話に安易に手を出さないよう、十分注意してくださいね。

3.影響線に楕円形

小指の下、手首の上のエリアを月丘といいます。

その月丘から、中指に向かって伸びる運命線に向かって斜めに伸びる「影響線」は、有力者や支援者の応援を受けての運気の上昇や、運命の相手との出会いをあらわします。

その影響線に凶作用をもたらす「島」という楕円形があらわれたら、人間関係に暗雲がたちこめます。

自分の応援者だと思っていた人に裏切られ、損害やトラブルをもたらされたり、結婚を考えていた相手に二又をかけられたり、既婚者にウソをつかれていたりなど、ショックなことが起きそうなので、注意してください。

まとめ

今回ご紹介した「対人運が急降下」する暗示の手相があらわれていたら、自分の言動を見直すのはもちろんのこと、今お付き合いしている人を再チェックしてみることが必要かもしれませんね。

全てを疑えというわけではありませんが「何か変だな!?」という感覚をもたれることがあったら、そのことにフタをするのではなく、なぜそう感じたのか考えてみてはいかがでしょう。

私たちの感覚は自分が思っているよりも、いろんなことから情報をキャッチしています。

あなたの感覚を信じて、災難を呼び込む前に対策をとることをおすすめします。

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article