1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【手相占い】感情をコントロールできなくなる予兆

【手相占い】感情をコントロールできなくなる予兆

手相には性格があらわれます。感情のコントロールが上手な人なのか、上手にできず感情に飲み込まれてしまうタイプなのかもわかります。今回は、感情をコントロールできない手相をご紹介します。

【手相占い】感情をコントロールできなくなる予兆

右手、左手 どちらで見る?

右手と左手の手相がほぼ同じだと問題ないのですが、違う線が描かれている場合、どちらの手で考えればよいか迷いますよね!?

今回のように性格や思考パターンを見る場合は、両方を見るとよいでしょう。

右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものを表します。右手には現在の性格や思考があらわれます。左手には生まれ持っての性格や内面の状態があらわれます。

左右の手相がほぼ同じ場合は、生まれ持った性格と現在の性格が同じであることを示し、左右がかなり違う場合は生まれ持った性格や思考と現在が違っていることを表します。

右手にあって左手には出ていない場合は生きていく中で形成されたことを示し、右手には無いが左手にある場合は、潜在的には持っている性格だが現実にはあらわれてないことを示します。

右手にある方はもちろん改善したほうがよいですが、左手にあらわれている方も油断せず、その性格を表の顔にしないよう意識して頂ければと思います。

感情線でチェック

小指の下から始まり、人差し指に向かって横に伸びる線を、感情線といいます。

感情線からは、喜怒哀楽や感情の度合い、クールな人なのか激情型なのかなどが読み取れます。

気持のコントロールが難しい状態なのかもあらわれますので、チェックしていきましょう。

1.キレギレ

短気な性格で、忍耐力がなく、好き嫌いがハッキリしています。

感情のアップダウンも激しく気分屋。

そのときそのときで、感情のまま発言するので、いっていることに一貫性がありません。

気分にムラがあって、相手に合わせるのが苦手です。

線がつながってくると、感情も落ち着いてくるでしょう。

2.小指の下で切れてる

利己的で、自分の要求を強引に通そうとする傾向があります。

自分の気持ちに正直といえば聞こえはいいのですが、他の人からは、ワガママな人という印象をもたれるでしょう。

他の人の気持ちも考えられるようになると、線も繋がってくるでしょう。

3.小指に近い所から出発してる

激情型で、いったん怒りの感情に火が付くと、なかなか静まりません。

周りの人が落ち着かせようとしても、手がつけられず、巻き込まれないように遠巻きに静まるのを待つしかないでしょう。

4.上下に枝線がたくさん出ている

八方美人で人当たりが良く、サービス精神が旺盛なのですが、神経過敏で気分屋、良い時と悪い時で感情のアップダウンがあります。

自我が強く、自分の意見を押し通そうとする頑固な一面があります。

5.長い感情線

人差し指の端まで届きそうな感情線は、喜怒哀楽の感情が激しいタイプです。

情も深く、友達や身内に親身に対する方ですが、敵だと思った人に対する容赦のなさと、いったん思い込んだら感情を抑えることが難しく、敵も作りやすいタイプです。

頭脳線でチェック

人差し指と親指の付け根の間から始まり、手の平を横切るように伸びる線を頭脳線といいます。

頭脳線には知性や性格があらわれます。

この線に乱れがあると、理性が働かず感情のコントールが難しくなります。

どのような頭脳線が、感情を乱すのかチェックしてみたいと思います。

1.キレギレ

意志の力が弱く、根気がありません。

一つのことに集中できず、飽きっぽい性格で、仕事もコロコロ変えがちです。

その場の気分によっていうことがコロコロ変わり、嫌だと思ったら我慢ができません。

感情に振り回されず、ワガママさを抑えることを身に付けることができれば、線も繋がってくるでしょう。

2.弱い線がクネクネしてる

優柔不断で、要領が悪く、世渡り下手で、まわりの意見に振り回されるタイプ。

そのため損な役回りをしがちです。

気持ちがフラフラと安定せず、揺れ動いています。

3.短い

頭脳線の平均的な長さは、薬指の真ん中を下に延ばしたあたりですが、それより極端に短い場合、直感型で瞬発力はあるのですが、とっても短気で、激情家です。

一度、感情に火が付くとコントロール不能になるでしょう。

4.生命線の内側から始まってる

とっても神経質で、繊細、内向的な性格です。

一見、大人しい人に見えますが、短気なところがあり、いったん怒りの感情に火が付くと、しばらく激しい感情が収まらずコントロールが難しくなるでしょう。

まとめ

感情のコントロールが不能になると、人間関係や仕事などで問題を起こしてしまいがちとなります。

そうなると、いくら才能や魅力があっても、いままで築いてきた努力が一瞬で無駄になってしまう可能性もあります。

そうならないためにも、今回ご紹介した手相がある方は、感情のコントロールができるよう、精神を鍛えていきましょう。

きっと、手相も変わっていきますよ。

\手相の見方はこちらからチェックできます/

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

手相の見方

【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します

結婚線の見方

【手相占い】生命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】生命線の見方

【手相占い】感情線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】感情線の見方

【手相占い】頭脳線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】頭脳線の見方

【手相占い】太陽線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】太陽線の見方

【手相占い】財運線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】財運線の見方

【手相占い】運命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】運命線の見方

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article