1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【手相占い】財運線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】財運線の見方 - プロの占い師が伝授します

Share

手相において財運線はその名の通り「金運」を示します。あなたがお金とどのように付き合っていくのか、そして、仕事でどれくらい稼いでいるのかを表す財運線。今回はプロの手相占い師・星健太郎さんにこの財運線の見方などについてお伺いしました。あなたの手のひらには、どんな財運線が刻まれていますか?

【手相占い】財運線の見方 - プロの占い師が伝授します

財運線とは

財運線の見方

位置としては小指の下、縦に刻まれている相が財運線です。財運線はその名の通り、あなたの金運を象徴しています。

あなたが人生で得られるお金や、自身に備わっている稼げる力がどれくらいあるのかを意味しているのです。

生活をしていく上でやっぱり考えずにはいられないお金のこと。あなたがもし仕事をしているのであれば、なおのこと気になることかもしれません。

財運線は周りの環境にも大きく左右される線。稼げるようになれば濃く刻まれ、反対に、まだお金に縁がない人の手相には出なかったりもします。

今回は、プロの手相占い師である星健太郎さんに、この財運線には具体的にどのような意味があるのか、そして、財運線を濃くするためにはどうすれば良いのかお話を伺いました。

財運線が長い人、短い人など長さによる違い

財運線の見方 長さによる違いとは

多くの場合、財運線は小指の付け根から、感情線の上部分にかけて伸びています。

財運線の長短は、この感情線を超えて刻まれているかどうか。それでは財運線が長い人と短い人では一体どのような違いがあるのでしょうか。

財運線が長い人

財運線の見方 財運線が長い手相

長い人のほうが財運線としては強いです。しかし、ほとんどの人が感情線付近で長さがストップしていることが多いよう。

ちなみに、財運線が最大まで長くなると、生命線にまで届くことも。ここまで伸びていると、自分の能力でお金を稼ぐ力が非常に高いので、会社員としてというよりも、独立して個人で仕事をする人が多いようです。

ですがいくら財運線が長くても、その線が薄い場合は、まだ金運が弱いといえます。長さに濃さが比例していないと、あまり財運があるとはいえません。

財運線が短い人

財運線の見方 財運線が短い手相

財運線が短い場合は、稼ぐ力がまだあまりないということ。ですが、短くても色濃く手相として刻まれている場合は、大きなお金との縁があるかもしれません。

短い財運線は、社会人になったばかりの人や、新しく仕事をスタートさせた人などの手相に見られます。

財運線がない手相が意味することは……?

財運線の見方 財運線がない手相

長い・短い以前にそもそも財運線が見当たらない! という方もいるかもしれません。

財運線がない手相の持ち主の方は、現状の金運が弱い証拠。そもそもお金を稼げる状況になっていない人が多いです。しかし、先ほどもご紹介した通り、財運線は自分が稼げる状況になれば現れます。

まずは、財運線が手相に出てくるように、今の仕事やこれから選択する職業を吟味する必要があるのです。

また、財運線がない人の傾向として、そこまでお金というものに意識がいっていない状態であることが多くあります。

財運線が複数ある手相が意味すること

財運線の見方 財運線が複数ある手相

財運線が複数ある手相にはどのような意味があるのでしょうか。「もしかして大金持ちになれるとか……?」と思われる方もいるかもしれませんね。しかし、複数の財運線は経済的な不安定さを示しています。

例えば、あなたの手相に財運線が2本刻まれている場合ですが、これは収入源が2つあるとか、収入が2倍になることを示しているのではなく、財運が不安定な状態。ただし、2本の場合はそこまで気にしなくても大丈夫です。

これが3本、4本と増えてしまうと、その手相の持ち主は散財していまう傾向にあります。お金が自分のところから出ていきやすい浪費家タイプ。注意しなければ、あっという間に自分のところからお金がなくなってしまうかも……。

星さんは、「一番良い財運線は、1本の財運線が濃く出ている手相です。ですので、2本財運線が出ている手相も、双方が濃く刻まれていれば、問題はない」と言います。

財運線が二股に分かれている手相が意味すること

財運線の見方 二股に枝分かれしている手相

財運線が二股に分かれているときには、上のイラストのようなパターンがありますが、ここには強い意味はありません。

手相の中で基本線とも呼ばれる「頭脳線」や「感情線」は手相の中でも、その人の人生に色濃く影響を与える強いもの。

それに対して財運線は、補助線と呼ばれるものです。このような線は、もともと薄いケース、そもそも手相として表れていない場合、複数出たりすることが多くあります。ですので、二股に分かれていてもそれが何か強い意味を示している、ということではないのです。

財運線に「フィッシュ」「島」がある手相が意味すること

財運線に「フィッシュ」:あなたの財運が向上していることを示す

財運線の見方 フィッシュがある手相

財運線にフィッシュが出ていたら、それは金運が良い時期を示しています。

また、財運線がもともと刻まれている小指の付け根にフィッシュの線だけが刻まれている場合(財運線は刻まれていないが、フィッシュだけがこの位置に刻まれている場合)にも、その人は、金運が上昇していることになります。

財運線に「島」:お金の流れが停滞気味?

財運線の見方 島がある手相

財運線に島のような形をした線が刻まれている場合、それは金運があまり良くない状態を示しています。

お金が貯まりにくかったり、お金の流れが停滞したり、時には金銭トラブルに巻き込まれてしまうことがあるかもしれません。

財運線を良くするためには、仕事の線(運命線)を意識することが大切

さて、あなたの金運を司る財運線ですが、やはり自分の手相に刻まれていてほしいと思う方が多いのではないでしょうか。今回はプロの手相占い師である星さんに、財運線を自分の手に現すためのアドバイスもお伺いしたので、こちらでご紹介します。

まず、結論から言うと、財運線だけを良くすることは不可能に近いです。そもそもお金に縁がある、という方は、多くの場合、会社で成功をおさめていたり、自分で始めた仕事が軌道に乗っている傾向にあります。

つまりこれは仕事運(運命線)と大きな関わりがあることを示しています。財運線を良くするためには、仕事の線(運命線)を良くしていくことが一番手っ取り早い、というわけです。

星さんも「財運線を出したい」という若者たちには、「お金がほしかったらまずは運命線を見たほうがいいよ」とアドバイスをしているのだとか。

「財運線」は、あなたの金運を伝えてくれる

ここまでご紹介した通り、財運線はあなたの金運について教えてくれます。

自分にはどのような金運があるのか、また、仕事においてどれくらい稼ぐ力があるのか、ということがわかるのです。

あなたがこれからお金とどのように付き合っていくのかを示す財運線を見れば、お金や仕事との向き合い方を改めるチャンスが舞い降りてくるかもしれません。

「財運線」以外の手相占い

「手相の基本」について知りたい方は「手相の見方」の記事を。
「恋愛」に関しては「感情線」の記事を。
「結婚するチャンスの回数」に関しては「結婚線」の記事を。
「仕事や人生の方向性」に関しては「運命線」の記事を。
「頭のよさ(理性)」に関しては「頭脳線」の記事を。
「自分が成功するか」に関しては「太陽線」の記事を。
「健康状態やバイタリティ」に関しては「生命線」の記事を。

手相占い師・星健太郎さんプロフィール

占い師として日本全国を巡り、2万人以上の鑑定を行う。その経験の中で、数多くの女性の恋の悩みに触れ、女性のための占い婚活イベントを主催し、女性を結婚に導いた実績をもつ。若き男性占い師の視点を生かして、TV・雑誌・Webなど多数メディアに出演し、人気を博す。台湾・シンガポール・アメリカなど、海外でのイベント出演や雑誌連載を行い、活動の幅を広げている。占い師ユニットnot for sale.のメンバー。

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article