1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 世界を飛び回って活躍できる? 「旅行線」の意味と見方

世界を飛び回って活躍できる? 「旅行線」の意味と見方

Share

グローバル化によって、世界に飛び出し、活躍できるチャンスが増えています。しかし、ハードルが低くなったからといって、海外に行けば誰でも運が開けるとは限りません。でも、あなたの手に「旅行線」が出ていたら、生まれた地を離れて成功できる可能性大ですよ!

世界を飛び回って活躍できる? 「旅行線」の意味と見方

旅行線とは?

旅行線

旅行線は、生命線の下部から月丘(※)に向かって伸びる線です。

(※)「手相の丘」についてはこちらの記事をご参照ください
手相にある8つの“丘”って? 膨らんでいる場所でわかる性質と運勢

遠方への移動や引っ越しなど、環境の変化が多い方に表れる線です。

旅行線の意味

旅行線がある方は、生まれ育った場所から遠く離れて生活や仕事をしたほうが運が開けます。転勤や出張が多い仕事に就いたり、海外とのご縁がある方です。

学生の方でしたら、留学も視野に入れるといいですよ。その後の人生のプラスになります。

また、この線を持つ方は、引っ越しや転職など環境の変化がよく起こります。デスクワークや家でジッとしているのが苦手。旅行が好きでよくなさるでしょうし、旅行先で幸運なことに遭遇しやすい方です。

線が長くハッキリ出ているほど、線の示す性質が出やすくなります。

旅行線は右手、左手どちらで見る?

左手は、先天的な才能や精神的な事柄、感情を示します。左手に旅行線がある人は、変化や移動に抵抗がなく、楽しめる方でしょう。

しかし、現実に環境の変化や旅行による運気アップが起こる可能性を示すのは右手なので、右手を中心に見てください。

旅行線がある人の特徴

ジッとしているのが苦手

デスクワークやルーティンワークは苦手です。移動や変化の多い仕事が向いているでしょう。お休みの日も、家でゴロゴロするより、出かけたりする方がリフレッシュできます。

生家から離れて暮らす

月丘は「他」を表します。そこに向かって伸びる旅行線は、「他の地」に行くことを示します。この線を持つ方は、実家から離れて暮らすほうが活き活きと行動できる方です。生家を継がず、自身で新しいことを始めるのに向いています。

旅行によく行く

旅行線の名の通り、旅行が好きでよく行く方です。また、旅行することで良いエネルギーを吸収し、幸運体質になれるタイプです。

転職や引っ越しが多い

ひとつの場所にとどまっていると、だんだん息苦しくなったりエネルギーが落ちてきたりするため、新しい環境を求めて引っ越しや転職をよく行います。順応性が高いので、新しい環境にすぐ溶け込めます。

旅先のトラブルや事故もわかる?

旅行線があると、旅行や移動が多くなりますので、事故やトラブルに合う可能性があるかどうかチェックし、対策を練るのも大切です。

旅行線に、障害線十字があるときは、旅行先や転職した会社で事故やトラブルに合う可能性が高いです。
この印が出ている間は、旅行は控えた方がいいでしょう。

旅行線(障害線)
旅行線(十字紋)
旅行線(島紋)

転職を考えている方は、中止または延期し、現在の会社にとどまった方が良いでしょう。印が消えてからの再チャレンジをおすすめします。

転勤はご自分の気持ちだけではどうにもならないと思いますので、時間に余裕を持って行動し、注意を払ってください。

旅行線と間違えやすい他の手相

疲労線

旅行線と間違えやすい「疲労線」

生命線の下部に現れるので、旅行線と間違いやすい線ですが、疲労線は旅行線より細く複数本刻まれます。体力の低下を示しています。別名、消耗線とも呼ばれます。

旅行線を持つ人へのアドバイス

旅行線をお持ちの方は、旅行やお仕事などで海外とのご縁がある方です。そういった機会を運気アップに活かすために、語学を学ばれるといいですよ。

また、積極的に海外への意識をもって準備や行動をすることで、旅行線もしっかり強い線に変わり、開運力も高まります。

■手相の見方はこちらからチェックできます

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

結婚線の見方

感情線の見方

運命線の見方

生命線の見方

頭脳線(知能線)の見方

財運線の見方

太陽線の見方

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article