1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 星座でわかる「裏の性格」の特徴

星座でわかる「裏の性格」の特徴

星座占いでわかる、12星座ごとの「裏の性格」をご紹介します。一般に言われている性格とはまた違った一面が浮き彫りに……。気になるお相手の“裏”性格もチェックしてみてはいかがでしょうか。

星座でわかる「裏の性格」の特徴

多くの人は自分が生まれたときの太陽星座やその特徴、星座別の性格などをすでにご存じでしょう。でも、それとは異なる“裏”の性格なるものがあるのは、あまり知られていないのではないでしょうか。

今回は、占い師の沙木貴咲先生に、12星座ごとの「裏の性格」をご紹介いただきました。一般に言われている12星座ごとの性格からは見えてくることのなかった、あなたの裏の姿を浮き彫りにします。

\こちらもおすすめ/
【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格

12星座別の「裏の性格」と特徴一覧

牡羊(おひつじ)座の「裏の性格」

牡羊座の「裏の性格」の詳細はこちら!

牡羊座の人は、サッパリしていて積極的な性格の持ち主。周りからしたら、付き合いやすいイメージを持たれていることが多いでしょう。勝ち気な一面も持っているので、恐れられることもありますが、ピンチをチャンスに変える力もあります。

詳しい性格内容は牡羊座の「裏性格」ページをチェックしてみてくださいね!

牡牛(おうし)座の「裏の性格」

牡牛座の「裏の性格」の詳細はこちら!

牡牛座の人は、おっとりしていて癒し系だと言われることが多いかもしれません。自分が大切に思っていることをマイペースにこんだしていくので、そう見られやすいのだとか。一方で、愛情を注いだものには思い入れが強くなり、感情的になる一面も持っています。

詳しい性格内容は牡牛座の「裏性格」ページをチェックしてみてくださいね!

双子(ふたご)座の「裏の性格」

双子座の「裏の性格」の詳細はこちら!

双子座の人は、好奇心が旺盛で、フットワークも軽いタイプ。興味を持ったものにはすぐに行動を起こす性格を持っています。ただし、その分落ち着きがない一面も。社交的で関係性も広いイメージを持っている双子座ですが、人間関係が浅くなってしまいやすい傾向があるのだとか。

詳しい性格内容は双子座の「裏性格」ページをチェックしてみてくださいね!

蟹(かに)座の「裏の性格」

蟹座の「裏の性格」の詳細はこちら!

蟹座の人は、やさしさや包容力が魅力的な性格の持ち主です。相手のことを思いやるアドバイスを率先して伝えたり、困っている人に自分から声をかけたりすることもあるはず。ただし、それらが裏目にでると「口うるさい」「おせっかいな人」という印象を与えてしまうことが。分け隔てなく他者と接するタイプにみえても、心の中では明確に境界線を引いているので、周囲にギャップを与えることもありそうです。

詳しい性格内容は蟹座の「裏性格」ページをチェックしてみてくださいね!

獅子(しし)座の「裏の性格」

獅子座の「裏の性格」の詳細はこちら!

獅子座の人は、しっかりとした自分を持っており、いつも堂々と振舞います。歯に衣着せぬ言葉や大胆な行動で注目を集めやすく、カリスマ性を発揮することも多いのですが、実は甘えん坊だったり、寂しがりや屋だったりするでしょう。好きな人や、心を許した人といるときには、キバの抜けたライオンのように無防備な状態になることも珍しくありません。

詳しい性格内容は獅子座の「裏性格」ページをチェックしてみてくださいね!

乙女(おとめ)座の「裏の性格」

乙女座の「裏の性格」の詳細はこちら!

乙女座の人は、真面目で勤勉な性格の持ち主です。周囲からは、クレバーな印象を持たれていることも多いでしょう。常識やルールを重視して行動することも多いです。ただ、そんな乙女座さんにはシニカルな裏の顔があります。ブラックなジョークが好きだったり、他人の噂話に敏感だったりと、表にはなかなか見せない一面があるのです。

詳しい性格内容は乙女座の「裏性格」ページをチェックしてみてくださいね!

天秤(てんびん)座の「裏の性格」

天秤座の「裏の性格」の詳細はこちら!

天秤座の人は、知的でスマート、協調性も高く、バランス感覚の優れた人です。だからこそ、心の中が見えにくく、周囲からは「本当のところは何を考えているのかわからない…」と思われやすいのだとか。論理的な判断をすることができる分、冷たい印象を与えてしまうこともあります。

詳しい性格内容は天秤座の「裏性格」ページをチェックしてみてくださいね!

蠍(さそり)座の「裏の性格」

蠍座の「裏の性格」の詳細はこちら!

蠍座の人は、真面目で努力家です。自分自身のことを魅力的に話したり、多くを語ったりすることは少ない不器用なタイプではありますが、まっすぐな芯を持っており、曲がったことを嫌います。そもそも誠実な分、“裏の顔”と呼ばれるような一面はあまり持っていませんが、ミステリアスな雰囲気をまとっています。

詳しい性格内容は蠍座の「裏性格」ページをチェックしてみてくださいね!

射手(いて)座の「裏の性格」

射手座の「裏の性格」の詳細はこちら!

射手座の人は、柔軟性があり対応力に優れています。集団行動もできますし、ひとり行動も問題ありません。無邪気でオープンな気質でもあり、ひとりで内省することもできます。異なるふたつの側面を持っているので、周りからは「つかみどころがない」と言われやすいかもしれません。

詳しい性格内容は射手座の「裏性格」ページをチェックしてみてくださいね!

山羊(やぎ)座の「裏の性格」

山羊座の「裏の性格」の詳細はこちら!

山羊座の人は、真面目で何事も白黒ハッキリつけたい性格を持っています。ただし、その真面目さが裏目に出てしまい、周りの人から「こんなに強情な人だったの?」と驚かれてしまうことが。堅実で正しさを求めるがゆえに、ガンコな人というレッテルを貼られてしまわないように気をつけましょう。

詳しい性格内容は山羊座の「裏性格」ページをチェックしてみてくださいね!

水瓶(みずがめ)座の「裏の性格」

水瓶座の「裏の性格」の詳細はこちら!

12星座の中でも「サイコパスっぽい」と言われることもある水瓶座さん。自分だけのルールを持っていることも多く、生きる上での信念がしっかりしているとも言えます。ただ、ブレない自分を持っているため、空気を読めないことも多く、浮いた存在になってしまうことが。

詳しい性格内容は水瓶座の「裏性格」ページをチェックしてみてくださいね!

魚(うお)座の「裏の性格」

魚座の「裏の性格」の詳細はこちら!

魚座の人は、情緒豊かなで細やかな感性を持っています。他人の気持ちを想像することが得意で、困っている人に手を差し伸べることのできる優しい性格の持ち主です。しかし、心が敏感なために振り回されやすく、ストレスに弱いという裏の性格が……。普段は穏やかなのに、急に激昂することや落ち込むことがあります。

詳しい性格内容は魚座の「裏性格」ページをチェックしてみてくださいね!

星座ごとの性格を知りたいなら、こちらもおすすめ!

星座でわかる「恋愛・結婚・相性」

星座でわかる「恋愛・結婚・相性」

星座でわかる性格の特徴

星座でわかる性格の特徴

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article