1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 星座でわかる「恋愛・結婚・相性」

星座でわかる「恋愛・結婚・相性」

星座占いでわかる、12星座ごとの「恋愛傾向」「結婚傾向」「ほかの星座さんとの相性」をご紹介します。今まで気がつかなった自分の性格を発見できるかもしれません。気になるあの人との相性もこの機会にチェックしてみては。星座の相性占いをぜひお楽しみください!

星座でわかる「恋愛・結婚・相性」

人の性格や特徴は、生まれたときの太陽星座によって、ある程度決定づけられると言われています。

自分はどんな恋愛・結婚をするのか?
相性の良い星座はどれ?

そんな気になる疑問に答えるべく、占い師&整体師として活躍する「かんだななみ」先生が、12星座ごとの特徴を詳しく解説してくださいました。

教えていただいたのは、以下の3つ! あなたの星座はどんな特徴あるでしょうか? 早速チェックしてみましょう。

1.恋愛傾向
2.結婚傾向
3.ほかの星座との相性

12星座と誕生日の早見表

星座占い 12星座

12星座別の「恋愛・結婚・相性」一覧

牡羊座の「恋愛・結婚・相性」

ワクワクするようなスリルが大好物な牡羊座さん。熱しやすく冷めやすいところのある性格なので、恋愛や結婚にもその影響があらわれます。

たとえば、共感できるものを多く持っている獅子座さんとは相性良好。牡羊座さんと獅子座さんは意気投合しやすいです。そして、気になる最高の相性は……?

牡羊座の恋愛・結婚・相性はこちらでチェック!

牡牛座の「恋愛・結婚・相性」

牡牛座さんは、自分と同じ価値観をもっている相手に惹かれる傾向があります。結婚すると、持ち前の忍耐力と我慢強さを発揮するので、離婚率は低め。

大事に扱われたいという思いのある蟹座さんと、相手の求めていることに応えようとする牡牛座さん。相性はとても良いです。そのほかにも相性の良い星座は乙女座さんなど……。

牡牛座の恋愛・結婚・相性はこちらでチェック!

双子座の「恋愛・結婚・相性」

自由を大切にしている双子座さんにとっては、気分のままにあちこち動き回れる時間が必要。コミュニケーション能力も高く、人付き合いも上手です。そんな双子座さんは移り気なところがあり、浮気をしやすいといわれることも……。結婚願望が強いタイプではありません。

相性が良いのは、ワクワクする未知の世界を目指す牡羊座さんや、言葉に裏表のない獅子座さん。完璧主義の傾向がある乙女座さんとは難しい相性です。

双子座の恋愛・結婚・相性はこちらでチェック!

蟹座の「恋愛・結婚・相性」

蟹座さんは“安定”を強く求めています。心からくつろげる自分のテリトリー(家)を守ろうとする本能がとても強く、家事を切り盛りする能力にも長けています。

蟹座さんが恋愛に求めるものは、スリルや駆け引きなどではありません。愛する人との心のふれあいです。誠実に相手に尽くし、愛情をたっぷり注ぎます。そのぶん、愛情を裏切られると、とても深く傷つき、浮気は許せません。

そんな蟹座さんには、相手に誠実に尽くそうとする牡牛座さんがぴったり◎

蟹座の恋愛・結婚・相性はこちらでチェック!

獅子座の「恋愛・結婚・相性」

ロマンチストな獅子座さんには、スポットライトを浴びたい願望があります。人生にドラマチックな高揚感や感動を求めていて、社交的でエネルギッシュ。そんな獅子座さんのもとには、おのずと人との出会いのチャンスが訪れ、恋愛経験が多くなる傾向があります。

“寂しがり屋”の一面をもつ獅子座さんは、優しくそばにいてくれる人を求めているので結婚願望は強いほうです。早くに結婚することが多いでしょう。相性が良いのは、共に情熱的でエネルギッシュに活動できる牡羊座さん。そのほかの好相性な星座さんもチェックしてみましょう。

獅子座の恋愛・結婚・相性はこちらでチェック!

乙女座の「恋愛・結婚・相性」

乙女座さんは、繊細な感受性をもっています。細やかな神経で気配りができて、恋に落ちても自分の感情を相手に押しつけるようなことはありません。ストレートな感情表現が苦手で愛情表現は控えめですが、奉仕的で誠実な行動が魅力です。少女漫画のような恋愛に憧れるちょっとミーハーな一面も。

相性が良いのは、穏やかで安定感がある牡牛座さん。ちょっとしたことで気持ちが不安になる乙女座さんを安心させてくれるでしょう。また、細やかな気遣いができる蟹座さんも相性良好。人に対して壁を作りやすい乙女座さんの気持ちを和らげてくれるはず……。

乙女座の恋愛・結婚・相性はこちらでチェック!

天秤座の「恋愛・結婚・相性」

美意識が高い天秤座さんは、どこか人目を引くような人とお付き合いすることが多いよう。流行に関するものから政治・経済まで、どんな話題でも話を盛り上げることができます。そんな天秤座さんは、社交的で好感度が高く、モテるタイプといえそうです。

相性が良いのは、双子座さん。天秤座と双子座は、お互い社交的で好奇心が強く束縛を嫌うので、感覚が合うパートナーとなるでしょう。

天秤座の恋愛・結婚・相性はこちらでチェック!

蠍座の「恋愛・結婚・相性」

蠍座さんは、自分自身をさらけ出すのが嫌い。恋愛では、感情のつながりを大事にし、真実の愛を求め続けます。どんなことにも本気で取り組む蠍座さんにとって、恋愛や結婚も例外ではありません。人と深く繋がりたいと思うからこそ慎重でガードが堅く、結婚相手を選ぶときには「相手が信頼できる人かどうか」が大事な指標になるよう。

蟹座さんとは、言葉にしなくても分かり合える相性。お互いに相手の気持ちに敏感なので、万事スムーズに運びやすいでしょう。そのほかの相性もチェックしてみて!

蠍座の恋愛・結婚・相性はこちらでチェック!

射手座の「恋愛・結婚・相性」

射手座さんは、追われるより追いたいタイプ。いったん恋に落ちれば、その人に向けてまっしぐらに突き進んでいく情熱的なところがあります。好奇心が強いので、結婚生活という未知の世界にも興味があり、早めに結婚する方が多いようです。

相性が良いのは、牡羊座さん。お互いに、情熱的で面白そうなことを見つけると迷わず突き進んでいくタイプで、出会ってすぐに意気投合するでしょう。

射手座の恋愛・結婚・相性はこちらでチェック!

山羊座の「恋愛・結婚・相性」

山羊座さんは、慎重派。一目惚れから始まる恋愛とは縁がなさそうです。自分が相手のことを好きだと認めるまでにもかなり時間がかかりますし、相手の愛情が本当なのか注意深く調べようとします。お付き合いの延長上に結婚があると考える山羊座さんは、恋愛するときの相手選びにも慎重になります。お見合いも相性が良さそうです。

相性が良いのは、牡牛座さん。お互いに求めているものは精神的・物質的な安定です。目指すものが同じなので、困難をも乗り越えられる絆があります。そのほか、緻密で真面目な乙女座さんも好相性◎

山羊座の恋愛・結婚・相性はこちらでチェック!

水瓶座の「恋愛・結婚・相性」

水瓶座さんは自由な精神を持っていて固定観念が薄いです。そのため、人を受け入れるキャパシティが広く、どんなタイプの人とも友達になれます。恋愛関係に求めるものは、感情の一体感などよりも、友情に近いもの。結婚という形にはこだわりません。結婚したら、友達のような夫婦になるでしょう。

いつも面白そうなことにアンテナを張っている牡羊座さんと好相性。ありきたりなことにはあまり興味がない水瓶座さんとフットワークの軽い牡羊座さんはぴったりです◎

水瓶座の恋愛・結婚・相性はこちらでチェック!

魚座の「恋愛・結婚・相性」

想像力豊かな魚座さん。おとぎ話の世界のような恋愛が大好きで、ロマンチックな展開を求めているようです。魚座さんは、いったん相手を好きになると、持ち前の優しさを存分に発揮して徹底的に尽くします。

少し優柔不断で押しに弱いため、情に流されやすいないように……。

そんな魚座さんは寂しがり屋の一面があり、安心感を与えてくれる牡牛座さんは相性良好◎ 穏やかな牡牛座さんと優しい魚座さんは、波長が合いリラックスできる相性です。

魚座の恋愛・結婚・相性はこちらでチェック!

こちらもおすすめ!

星座でわかる「裏の性格」の特徴

12星座別「裏の性格」を今すぐチェックしてみる!!

星座によって性格の特徴が異なる……と一般に言われていますが、じつは12星座それぞれに「裏の性格」もあるってごぞんじですか?

よく知られている性格とはまた違った一面が浮き彫りに。気になるあの人の“裏”性格もチェックしては?

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article