1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 天秤座の「裏の性格」

天秤座の「裏の性格」

Share

天秤(てんびん)座の「裏」性格がわかります。意外と自分ではわからない、あなたの「裏」性格。「自分はこんな性格だ」と思っていたとしても、実はそれとは異なる一面があるかも。気になる相手の「裏」性格もチェックしてみては。

天秤座の「裏の性格」

■てんびん座の裏性格~総合編

てんびん座の女性は知的でスマート。落ち着いていて協調性が高く、バランス感覚に優れているでしょう。

ただ、そうした特徴は隙がなく、本音が見えにくいという裏の顔を作り出します。周囲からは「ニコニコしていても本当は何を考えているかわからない」と見られがちになるはず。

しかも、情に流されずに物事を判断できるので、クールで容赦ない言動が少なくないでしょう。間違ってはいないのですが、思いやりに欠けることがあるのです。

てんびん座を面と向かって悪く言う人はいなくても、陰で「取っつきにくい」「腹を割って話しても解り合えなそう」と言う人がいるかもしれません。

とはいえ、根が真っすぐで正義感が強いため、いざとなれば周囲から頼られることが多いてんびん座。職場や仲間内では切れ者として一目を置かれるでしょう。

■てんびん座の裏性格~恋愛編

てんびん座は恋愛上手といわれることが多いですが、それは好きな人と心を交わしていく過程が何より楽しいと思うから。恋ならではのドキドキ感が大好きで、ひどい失恋を経験しても「もう人を好きにならない」とは考えないでしょう。

恋愛には貪欲なタイプだといえます。

でも、恋人とふたりっきりでリラックスするとき、てんびん座はぐうたらな裏の顔を覗かせます。

打ち解けた関係になるほど、「オシャレをして外出デートするより、家でゴロゴロしていたい」といった発言が多くなり、恋人を驚かせるはず。普段のクールさからは想像できない、だらしない姿を見せるかもしれません。

ただ、そんなギャップが魅力と惹かれる男性も多いのです。てんびん座は高嶺の花や近寄りがたい存在と思われやすいだけに、「俺だけが本当の彼女を知っている」と優越感に浸れるのでしょう。

■てんびん座の裏性格~結婚編

てんびん座の女性が結婚後に専業主婦になる可能性は、あまり高くありません。仕事を続けるか、寿退職をしても趣味や習い事を通じて積極的に外へ出ようとするはず。

というのも、てんびん座は偏った生活が苦手だから。家でのんびりするのも好きだけど、オシャレをして外に出ることも大好きなんです。どちらか一方だけに偏った日常を続けると物足りなくなるでしょう。

三食昼寝付きだとしても、毎日ジャージで家事をするだけの毎日には、安心どころか不安しか覚えないはず。

愛する人はもちろん大事。でも、自分が輝くことも同じくらいに大事と考えるのが、てんびん座の女性なのです。

■てんびん座の裏性格~仕事編

てんびん座は職場で切れ者と一目を置かれることが多いでしょう。持ち前の賢さと協調性を発揮できれば、年長者からは期待され、後輩からは頼りにされるはずです。

しかし、ドライで情にほだされないタイプなので、「できない人はいらない」「売れない商品は無意味」など、バッサリ切り捨てるような判断が多いかもしれません。仕事ができるからこその冷たい顔を覗かせるでしょう。

とはいっても、仕事はやさしさだけで成し遂げられるものではないですから。てんびん座ならではのクールな感覚は、職場にやっぱり必要とされるのです。

自分のセンスと能力を生かしやすい業界では出世しやすく、管理職や役員を務める人も多いでしょう。

■てんびん座の男性の裏性格

てんびん座の男性はロマンチスト。レディーファーストが本能に刻み込まれているタイプで優しく、気遣いが上手です。

また、そうした特徴は恋をするときにもっともよく現れるでしょう。デートでサプライズを演出したり、甘い言葉をさりげなくささやいたりするはず。

けれど、てんびん座の男性が好きなのは、恋が始まる時のドキドキ感。恋人との関係が安定してくるとマンネリしやすく、LINEやデートの回数がぐっと減るかもしれません。恋の刺激をほかに求める浮気男の顔が出てくる可能性もあります。

てんびん座の彼氏と付き合うなら、心変わりしないようにしっかりとつなぎ止める工夫が必要。そこさえうまくできれば、お互いに刺激を与え合える最高の関係が築けそうです。

Share

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article