1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【占い師・神田先生】ラッキーな手相は薬指・中指の下に線がある!? 手相のめずらしいサイン18選

【占い師・神田先生】ラッキーな手相は薬指・中指の下に線がある!? 手相のめずらしいサイン18選

ひとつでもあるとラッキーな、手相における18のレアな印を紹介します。あなたの手にはありますか? ぜひ探してみてください。薬指の下にある縦線にはどんな意味があるのか? 小指の下にある星形の線にはどんな意味があるのか? 中指の下に入っているとある線には要注意?あると 珍しいラッキー手相、あなたはいくつ当てはまりますか?

【占い師・神田先生】ラッキーな手相は薬指・中指の下に線がある!? 手相のめずらしいサイン18選

■右手と左手、どちらを見るの?

後天運、現在の状況、努力して得た才能や性格を表すのが右手。先天運、持って生まれた性格や才能を表すのが左手です。

ラッキーなサインが右手にあると、そのラッキーの恩恵がすでに現実に起きているか、これから起きることを示します。

左手にのみある場合、潜在的にはラッキー運をお持ちで幸運の目はあるのですが、まだ現実には反映されてないことを示します。左手のラッキーなサインを意識して行動することで、右手にも現れる可能性も!

1.覇王線(三奇紋)

手首上〜中指を縦断する運命線から、薬指に向かう太陽線、小指に向かう財運線が枝分かれしているものを覇王線(または三奇紋)と言います。運を引き寄せる力がとても強く、成功者に多い手相です。億万長者になれる可能性がある、パワーと行動力の持ち主を示します。

2.千金紋

生命線(親指と人差し指の間から手首に向かって流れる線)の始まりから、中指に向かって伸びるカーブ。この線を千金紋、別名・成り上がり線と言います。

自分の才能を磨きながらコツコツ努力することで、たとえ今は認知されずどん底の生活をしていたとしても、やがて頑張りが花開いて成功と大金を手にできる吉相です。

3.ソロモンの環

人差し指の付け根を囲むように弧を描く弓型の線。頭脳明晰、統率力に優れ、カリスマ性があります。野心家で、社会的成功を得られるでしょう。直観力もあり、ヒーラー、占い師などにも、この手相の持ち主が多くいます。

4.太陽環

薬指を囲むようにできる弓型の線。太陽丘(※)の意味する金運・名誉運・人気運がアップします。多くの人から支持され、助けられる幸せな印です。

タナボタ的な幸運ではなく、ご自身の望みや夢に向かって努力した結果現れます。高く大きな視点で物事を捉える才能を持っています。

5.第一仏眼紋、第二仏眼紋

親指の第一関節にあるのが第一仏眼紋(青い丸)で、優しく、洞察力や直観力が鋭い方です。そのパワーアップバージョンが、第二関節の内側にある第二仏眼紋(赤い線)。さらに洞察力があり、その能力を仕事で活かして財を成すことができる方です。

6.神秘十字

感情線(小指の下から人差し指や親指に向かって、手のひらを横断するように伸びる線)と頭脳線(親指の付け根の上から、手のひらを横断するように伸びる線)の間にできる十字を神秘十字と言います。

スピリチュアルな感性が高く、直観力がある方です。ご先祖様や守護霊などのご加護があり、困ったことが起きても救いが入り難を逃れたり、九死に一生を得る経験をしたりと、予期せぬ幸運を授かることもあります。

7.太陽十字

薬指の下にあらわれる太陽線(赤い縦線)に、感情線と頭脳線の間で横線ができるものです。とてもクリエイティブで色彩感覚に優れています。芸術的才能があり、それを活かすことで成功し、財をなすことができる方です。直感も鋭く、強運です。

8.長い太陽線

薬指の下に伸びる太陽線。この線があるだけで幸運を示しますが、手首近くから薬指下まである長くハッキリした線は、人気運、金運、成功運がかなり強いことを表します。有力者などからの引き立てや、多くの人にかわいがられる人気運があり、稼ぐ力もバッチリ。

9.太陽線の先端が二股・三股

薬指の下に伸びる太陽線の先端が、二股、三股の場合、才能と金運の両方を持っています。才能を活かし、ゼロからでも成功とお金を掴める強運なサイン。明るい性格で周囲の人も元気にするので、自然と人が集まるでしょう。よき支援者にも恵まれます。

10.玉の輿線

結婚線(小指の下から横に向かって伸びる短い線)が太陽線まで伸びているのは、玉の輿線と呼ばれる、幸せな結婚ができる手相です。太陽線が意味する金運が、結婚によって、あなたに流れてくることを表します。

11.太陽線にグリル・格子紋

薬指の下に現れる格子状の縦横線(グリル)は、独自のアイデアや閃きで成功し財をなすことを示します。また、人気運が高く一目おかれるでしょう。グリルの中に一本長い線があると最強です。自分の感覚を信じて進みましょう。

12.フィッシュ・魚紋

魚に似たサインで、楕円の先に2本の尻尾が同じくらいの長さ出ています。どこに出ていても吉相で、線や丘(※)の良い意味を強め、幸運を意味します。頭脳線上にあれば仕事での成功、太陽丘にあれば金運アップで大金を手にできる可能性大です。

13.地丘に大三角形

手首の上のちょうど真ん中、地丘(※)という場所に、上記のように山のような三角の線がある方は、家を持つことができます。三角が大きいほど、大きな家を持てることを示します。

14.不動産線

中指に向かう運命線。薬指に向かう太陽線。それを繋ぐように、横線が入っているサインを不動産線と言います。不動産を得たり、まとまった財産ができる印です。晩年、金運が安定し、悠々自適な生活ができる手相です。

15.直感線

小指したの盛り上がっている部分(月丘)を囲うようにできる半円。直感がかなり発達しています。洞察力も鋭く、人の内側を読み取る才能があります。また、判断力や決断力が高く、経済や投資の世界や、スピリチュアルの世界でも活躍できるでしょう。

16.人差し指下の十字紋

人差し指の下に十字紋があらわれると、願いが叶うことを示します。叶うと言っても、棚からぼた餅的な、何もしていない人は叶いません。夢や願望を胸に、努力を積み重ねてきた人が、この幸運を手にできるでしょう。

17.スター・星紋

3本以上の線が交差してできる星型は、ある場所によって意味が異なります。

・人差し指の下:地位が高まり出世などを示します
・薬指の下:成功運や金運を強めます
・小指の下:商売の成功や金運アップ。手首に近い部分にあると、クリエイティブな世界での成功を示します
・親指の下:愛情運アップ

ほとんど吉相ですが、中指の下(青)だけは注意。怪我やトラブルが起こることを示します。

18.三角紋

3本の線が三角形を作っているサインが単独で丘(※)に現れていると、その丘の意味を強めます。

・人差し指の下:出世して指導的立場になることを示します
・中指の下:学問や研究の分野で認められたり、スピリチュアルの才能が開花したりすることを示します
・薬指の下:芸術的才能が認められたり、金運がアップしたりすることを示します
・小指の下:社交性や商才を活かし、財運アップ。手首に近い部分にあると、芸術的才能や直観力を活かして成功できることを表します
・親指の下:愛情での幸運を示しますが、それを掴むのには少し頑張りが必要です

■手相は行動によって変化します

以上、ひとつでもあるとラッキーな印18選でした。
あなたの手にはありましたか?

もし今はなかったとしても、今後の行動や考え方によって手相は変化します。やるべきことを淡々と積み重ねていれば、いつかラッキーな印が現れるかもしれませんよ。

(※)「手相の丘」についてはこちらの記事をご参照ください
手相にある8つの“丘”って? 膨らんでいる場所でわかる性質と運勢

■手相の見方はこちらからチェックできます

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

結婚線の見方

感情線の見方

運命線の見方

生命線の見方

頭脳線(知能線)の見方

頭脳線(知能線)の見方

太陽線の見方

※こちらは2021年10月3日に公開した記事内のリンク切れなどを修正したうえで再掲載したものです。

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article