1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. あるとラッキー! 手相のめずらしいサイン18選

あるとラッキー! 手相のめずらしいサイン18選

Share

ひとつでもあるとラッキーな、手相における18のレアな印を紹介します。あなたの手にはありますか? ぜひ探してみてください。

あるとラッキー! 手相のめずらしいサイン18選

■右手と左手、どちらを見るの?

後天運、現在の状況、努力して得た才能や性格を表すのが右手。先天運、持って生まれた性格や才能を表すのが左手です。

ラッキーなサインが右手にあると、そのラッキーの恩恵がすでに現実に起きているか、これから起きることを示します。

左手にのみある場合、潜在的にはラッキー運をお持ちで幸運の目はあるのですが、まだ現実には反映されてないことを示します。左手のラッキーなサインを意識して行動することで、右手にも現れる可能性も!

1.覇王線(三奇紋)

手首上〜中指を縦断する運命線から、薬指に向かう太陽線、小指に向かう財運線が枝分かれしているものを覇王線(または三奇紋)と言います。運を引き寄せる力がとても強く、成功者に多い手相です。億万長者になれる可能性がある、パワーと行動力の持ち主を示します。

2.千金紋

生命線(親指と人差し指の間から手首に向かって流れる線)の始まりから、中指に向かって伸びるカーブ。この線を千金紋、別名・成り上がり線と言います。

自分の才能を磨きながらコツコツ努力することで、たとえ今は認知されずどん底の生活をしていたとしても、やがて頑張りが花開いて成功と大金を手にできる吉相です。

3.ソロモンの環

人差し指の付け根を囲むように弧を描く弓型の線。頭脳明晰、統率力に優れ、カリスマ性があります。野心家で、社会的成功を得られるでしょう。直観力もあり、ヒーラー、占い師などにも、この手相の持ち主が多くいます。

4.太陽環

薬指を囲むようにできる弓型の線。太陽丘(※)の意味する金運・名誉運・人気運がアップします。多くの人から支持され、助けられる幸せな印です。

タナボタ的な幸運ではなく、ご自身の望みや夢に向かって努力した結果現れます。高く大きな視点で物事を捉える才能を持っています。

5.第一仏眼紋、第二仏眼紋

親指の第一関節にあるのが第一仏眼紋(青い丸)で、優しく、洞察力や直観力が鋭い方です。そのパワーアップバージョンが、第二関節の内側にある第二仏眼紋(赤い線)。さらに洞察力があり、その能力を仕事で活かして財を成すことができる方です。

6.神秘十字

感情線(小指の下から人差し指や親指に向かって、手のひらを横断するように伸びる線)と頭脳線(親指の付け根の上から、手のひらを横断するように伸びる線)の間にできる十字を神秘十字と言います。

スピリチュアルな感性が高く、直観力がある方です。ご先祖様や守護霊などのご加護があり、困ったことが起きても救いが入り難を逃れたり、九死に一生を得る経験をしたりと、予期せぬ幸運を授かることもあります。

7.太陽十字

薬指の下にあらわれる太陽線(赤い縦線)に、感情線と頭脳線の間で横線ができるものです。とてもクリエイティブで色彩感覚に優れています。芸術的才能があり、それを活かすことで成功し、財をなすことができる方です。直感も鋭く、強運です。

8.長い太陽線

薬指の下に伸びる太陽線。この線があるだけで幸運を示しますが、手首近くから薬指下まである長くハッキリした線は、人気運、金運、成功運がかなり強いことを表します。有力者などからの引き立てや、多くの人にかわいがられる人気運があり、稼ぐ力もバッチリ。

9.太陽線の先端が二股・三股

薬指の下に伸びる太陽線の先端が、二股、三股の場合、才能と金運の両方を持っています。才能を活かし、ゼロからでも成功とお金を掴める強運なサイン。明るい性格で周囲の人も元気にするので、自然と人が集まるでしょう。よき支援者にも恵まれます。

10.玉の輿線

結婚線(小指の下から横に向かって伸びる短い線)が太陽線まで伸びているのは、玉の輿線と呼ばれる、幸せな結婚ができる手相です。太陽線が意味する金運が、結婚によって、あなたに流れてくることを表します。

11.太陽線にグリル・格子紋

薬指の下に現れる格子状の縦横線(グリル)は、独自のアイデアや閃きで成功し財をなすことを示します。また、人気運が高く一目おかれるでしょう。グリルの中に一本長い線があると最強です。自分の感覚を信じて進みましょう。

12.フィッシュ・魚紋

魚に似たサインで、楕円の先に2本の尻尾が同じくらいの長さ出ています。どこに出ていても吉相で、線や丘(※)の良い意味を強め、幸運を意味します。頭脳線上にあれば仕事での成功、太陽丘にあれば金運アップで大金を手にできる可能性大です。

13.地丘に大三角形

手首の上のちょうど真ん中、地丘(※)という場所に、上記のように山のような三角の線がある方は、家を持つことができます。三角が大きいほど、大きな家を持てることを示します。

14.不動産線

中指に向かう運命線。薬指に向かう太陽線。それを繋ぐように、横線が入っているサインを不動産線と言います。不動産を得たり、まとまった財産ができる印です。晩年、金運が安定し、悠々自適な生活ができる手相です。

15.直感線

小指したの盛り上がっている部分(月丘)を囲うようにできる半円。直感がかなり発達しています。洞察力も鋭く、人の内側を読み取る才能があります。また、判断力や決断力が高く、経済や投資の世界や、スピリチュアルの世界でも活躍できるでしょう。

16.人差し指下の十字紋

人差し指の下に十字紋があらわれると、願いが叶うことを示します。叶うと言っても、棚からぼた餅的な、何もしていない人は叶いません。夢や願望を胸に、努力を積み重ねてきた人が、この幸運を手にできるでしょう。

17.スター・星紋

3本以上の線が交差してできる星型は、ある場所によって意味が異なります。

・人差し指の下:地位が高まり出世などを示します
・薬指の下:成功運や金運を強めます
・小指の下:商売の成功や金運アップ。手首に近い部分にあると、クリエイティブな世界での成功を示します
・親指の下:愛情運アップ

ほとんど吉相ですが、中指の下(青)だけは注意。怪我やトラブルが起こることを示します。

18.三角紋

3本の線が三角形を作っているサインが単独で丘(※)に現れていると、その丘の意味を強めます。

・人差し指の下:出世して指導的立場になることを示します
・中指の下:学問や研究の分野で認められたり、スピリチュアルの才能が開花したりすることを示します
・薬指の下:芸術的才能が認められたり、金運がアップしたりすることを示します
・小指の下:社交性や商才を活かし、財運アップ。手首に近い部分にあると、芸術的才能や直観力を活かして成功できることを表します
・親指の下:愛情での幸運を示しますが、それを掴むのには少し頑張りが必要です

■手相は行動によって変化します

以上、ひとつでもあるとラッキーな印18選でした。
あなたの手にはありましたか?

もし今はなかったとしても、今後の行動や考え方によって手相は変化します。やるべきことを淡々と積み重ねていれば、いつかラッキーな印が現れるかもしれませんよ。

(※)「手相の丘」についてはこちらの記事をご参照ください
手相にある8つの“丘”って? 膨らんでいる場所でわかる性質と運勢

■手相の見方はこちらからチェックできます

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

結婚線の見方

感情線の見方

運命線の見方

生命線の見方

頭脳線(知能線)の見方

頭脳線(知能線)の見方

太陽線の見方

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article