みずがめ座の「裏」の性格。意外な恋愛傾向や特徴は?
みずがめ座の「裏」性格がわかります。意外と自分ではわからない、あなたの「裏」性格。そっけないところがあるとか、サイコパスっぽいと言われがちなみずがめ座さん。「自分はこんな性格だ」と思っていたとしても、実はそれとは異なる一面があるかも。気になる相手の「裏」性格もチェックしてみては。
■みずがめ座の裏性格~総合編
みずがめ座の女性は、自分だけのマイルールをもっています。生きる上での信念がしっかりしているので、言動にあまり迷いがなく、飄々とした独特な雰囲気を漂わせるでしょう。
でも、ブレない自分をもっているぶん、空気を読むのが不得意で浮いた存在になる可能性も。ポリシーがハッキリしているほど、扱いにくい裏の面が出てきてしまうのです。自分はそんなつもりがなくても、「生意気」「自己中心的な人」と見られることがあるでしょう。
とはいえ、みずがめ座には、自分が信じることを突き詰めて人生を切り開く人が多いはず。突出した個性をもつからこそ、ほかの人にはないセンスを仕事に活かしたり、好きな分野ではカリスマ的な存在になったりするのです。周りがなんと言おうが、気にしないでマイルールを貫いた方がいいでしょう。
■みずがめ座の裏性格~恋愛編
みずがめ座にとっての恋愛は、つねに最優先事項というわけではありません。仕事や趣味にのめり込めば、恋人がいてもデートを後回しにしてしまうはず。
それはいい加減な気持ちを抱くからではなく、恋愛に翻弄されない強い自分をもつため。パートナーのことが大好きでも依存はしませんし、お互いに自立した関係を望むでしょう。
けれど、忙しい日々を送るほどに、みずがめ座は恋人にそっけない態度を見せてしまいそう。LINEや電話も煩わしく思うようになると、思いやりに欠ける裏の顔が見え隠れします。仕事や趣味に集中するたび、失恋を繰り返すのかもしれません。
ただ、「がんばる人が好き」というタイプからすれば、みずがめ座は理想そのもの。一生懸命になれるものに没頭する姿は、とても魅力的に見えるでしょう。
■みずがめ座の裏性格~結婚編
みずがめ座の女性に限っては、別居婚・週末婚・事実婚といったスタイルがしっくりくるかもしれません。一般的な結婚生活は窮屈で、自分を縛り付けるものにしか思えなかったり、そもそも結婚願望が薄かったりするでしょう。
そのため、自分に合った結婚スタイルをきちんと見極めないと、恋人から「無責任」「いつまでも待たせないで」と言われてしまいそう。
みずがめ座は決められた枠にはめられることを嫌うので、結婚に消極的で投げやりな裏の顔を見せるかもしれません。みずがめ座の場合、柔軟な感性をもつ自立した人でないと、生涯のパートナーには難しいはず。一般論に縛られない、自分たちだけの自由な結婚を求めるといいでしょう。
■みずがめ座の裏性格~仕事編
みずがめ座はポリシーを感じられる仕事でないと本気を出さないかもしれません。やりたいことがあるなら、組織に属する働き方に縛られず自由に活躍できるでしょう。独特の個性とセンスの強さでカリスマ的存在になったり、独立することで成功を収めたりするはずです。
だからこそ、自分の適性がわからず、「とりあえず仕事しなきゃ」と働くうちはモヤモヤが続きそう。熱中できるものがなく、やりがいも得られない仕事では不完全燃焼になってしまいます。
しかも、みずがめ座はしっかりとした自分をもつため、上司に反発する、自ら孤立するといった行動を取る可能性も。眠れる才能を持つみずがめ座にとっては、自分の適正に合った風通しの良い職場を選ぶことが大事でしょう。
■みずがめ座の男性の裏性格
みずがめ座の男性は、女性から「何を考えているのかわからない」と言われることが多いかもしれません。
恋愛を最優先するタイプではないので、彼女として付き合ってもあまり会えなかったり、甘いやりとりがなかったりしそう。付き合っている意味がないと、彼女が呆れてしまうパターンが少なくないでしょう。
でも、何かに夢中になっているみずがめ座の男性こそ、最も魅力的なのです。真剣なまなざしや、鋭い意見を堂々と述べる様子はキラキラと輝いて見えるはず。それだけに、同僚や友人としては良い関係を築けても、恋人同士になれば「大事にしてもらえない」と文句を言われがちになるのでしょう。本命彼女すら後回しにする裏の顔に、多くの女性はガッカリしてしまうのです。
とはいえ、みずがめ座の男性が魅力的なのは紛れもない真実。自分でも気づかないうちに周囲の女性たちを翻弄していそうです。
ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。